• ベストアンサー

ユニバーサルホームで家を建てた人いますか?

今ユニバで家を建てようとしているのですが実際ユニバーサルの津島店で建てた人いますか?住み心地は正直どうですか?あまり良いうわさを聞かないので契約する前にもっとユニバの事についてしらべておけばよかったと後悔しています。

  • unahc
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-222
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

これらの事について、素人の意見など参考にはなりません ユニバーサルだろうが積水だろうが 結局は担当者と職人の質の問題です この担当者や職人はハウスメーカーの社員ではありません 単なる外注業者です 結局のところ運みたいなものなんですよね

unahc
質問者

お礼

そうですか、しりませんでした。もう後戻りはできないので良しも悪しも前向きに考えていきたいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近ミサワホームで家を建てた方

    現在ミサワホーム・アキュラホームと交渉中なのですが、金額の折り合いがつけば今月中にミサワホームで決めようと思っています。 そこで、最近(近年)ミサワホームで家を建て、現在住んでいる方に ・住み心地 ・アフターサービス ・ミサワホームで建てて良かったと思っている点 ・(あれば)逆に後悔している点 など、契約前にご意見としていろいろ教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ボロい家でも良い?

    築何十年のボロい家でも愛着があり住み心地が良い! って考える人っているのでしょうか?

  • 外断熱の家って・・・

    外断熱の家にも、色々種類があると思うのですが、実際住んでみて住み心地はどうなんでしょう? 内断熱と外断熱とでは、住み心地に何か違いがあるのでしょうか? やはり、色々な文献に書いてあるように、外断熱の家は日本の気候に適しているのですか? 今までの家は、ほとんどが内断熱で建てられている様なのですが、やはりこれからは外断熱の時代が来るのでしょうか? 外断熱の短所と、内断熱の長所も、ぜひ教えていただきたいと思います。   よろしくお願いします。

  • アーキビジョンの家、ACT工法の家について

     今、アーキビジョンというハウスメーカーで家を建てようと思っています。  何回もモデルハウスに行っているのですが、家には実際に住んで見ないとわからないことがあると思うので、アーキビジョンで家を建てられた方がいたら教えてください。 (1)住み心地 (2)不便なところ (3)風除室がない家が多いけれど、冬寒くないのか (4)窓は普通の窓とどちらがよかったか (5)この他にも何かあったら教えてください

  • NHKの人が家に来ました。

    NHKの人が家に来たんですが、「今日は都合が悪いので後日来てください」と 言ったのにも関わらず無理やり契約させられました。 帰ってほしいと言ってるのにも関わらず帰らなかったら違法のような気がするんですが、実際どうなんですか?

  • 借地に建てた家

    普通借地権で借りている土地に、20年前に家を建てました。 現在その家は、人に貸しています。 今年で契約が終わるのですが、地主さんが契約の更新をしないと言ってこられました。 今住んでいる人は、もちろんそれは困るとおっしゃっています。 地主さんは、他にも土地を持ってらっしゃり、 特に今、私が借りている土地を返却しないと困るとか、 そんな事は無いらしいのです。 ただ、私が家を貸している(住んでいる)人が、 少し増築をしてしまっていて、それが気に入らないからとの、感情的な思いで、契約の更新はしないと、言ってこられました。 借地に建てていながら、増改築などは、事前に地主に伝えないといけないと言う事を知らなかった私の無知が、 こんな問題を引き起こしてしまったのですが、 地主さんの言われる「契約更新はしない」は、 法律的に認められるのでしょうか。 家を貸してる人からは、当時「増築」する事は、 私は聞いていたんです。 でも、地主に、事前に報告が必要と言う事を、 知らなかったので、どうぞと言ってしまったんです。

  • 好きな人と家が近くて悩んでいます。

    大学生です。好きな人がいます。その子もどうやら自分に好意があるらしく両思いみたいです。 引っ越した住宅街にその子もどうやら住んでいるみたいです。 私はその子に自分の家の場所を具体的に教えてしまいましたが(今思えば後悔しています)、私自身はその子の家の場所は正確にはわかっていません。 私は今まで女性と付き合ったことがなく、恋人とはどのように付き合ったらいいか良くわからないので困っています。 あんまり近すぎると後々面倒だと思うんですが付き合う際、別れる際などどのように接すれば良いでしょうか?

  • 家を建てようと思っています

    結婚して5年。そろそろ家を建てようかーと話していた矢先に実家の母が倒れました。 今はもう退院して元気なのですが、やはり心配だという事で早急に母と一緒に住める家を建てることになりました。 (現在は様子見の為、母の居る実家に暮らしています) どうせなら住み心地のいい、お洒落な家を建てようと思っているのですが、全体的に和風でお洒落な家ですとたとえばどのようなデザインになるのでしょうか? すみません、あまりデザインに詳しくないもので… アドバイスよろしくお願いします。

  • 数年前に離婚したのですが結婚すると同時に一軒家を建て住んでいましたが離婚したので妻は出て行きそのあとのローンは今でも払っています。ただ、生活が苦しかった為その家を不動産を通して借家にして今は借りてもらっています。まだ4年半くらい契約がありその後はまだ考えていないしもちろんローンもあります。1年位前になったら借りている人にも(了解はしています)又住むのか出るのかって話しをしますがもう住まないと仮定してその家を売って又新しい家を買うって事は出来ますか?実は、再婚して今はアパートに住んでいます。契約が切れるまではアパートに住んでいるつもりです。まだ4年半もあるので子どもも一人くらいいそうですがそうなったらとりあえず前の家に住んでいつかはもう一度建てたいと思っています。前の妻との家に住みたくない、思い出したくないっていうのがあり贅沢だとは思いつつ何かいい方法があればそれを現実にしたいと思っているので知っている方がいればと思い質問しました。

  • 隣の家の人について…

    隣の家の人が引っ越してからたびたび困っていることがあります。 隣の家の長男、次男、隣の家の客達がたびたび私達家族の家の前に車を置くのです。邪魔にはならないのですが、自分たちの敷地前には置かずに、人の家の前に置くのです。隣の家の前は、私の家の前より置くスペースが狭いので、私の家の前に置いているんだと思うのですが、いい加減置くのはやめてほしいんです。 父親は昔、「家の前に置くなよ。」と愚痴っていたりしていました。母親は、「家の庭の落ち葉が隣に落ちてしまうことがあるから、お互い様。」と言ってたんですが、隣の家まで落ち葉が落ちているとマメに掃きに行ってます。 今更木を引っこ抜く訳にはいかないですし、落ち葉が隣にいってしまうのはしょうがない。しかし、車は自分の家に十分置けるスペースがあります。 長男は昔、家の駐車場で車内にて、爆音で音楽を聴いていたことがあります。結構五月蝿く、長期間続いたことがあります。結婚してからなくなりましたが。 次男は昔、野球ボールを自分の家のドアにぶつけて、壁打ちをしていたのですが、時々私の家の窓にぶつけられたことがあり、割れなくて良かったと思ってます。今はなくなりましたが。 つい最近、家の庭に空の缶が置いていたことがあったのですが、犯人が一番先に思いついたのが、隣の次男じゃないか…?と思ったぐらい、隣の家の人には困ってます。 こういうことはかれこれ15年ぐらい続いているのですが、積もりに積もって、いつか注意してやろうか、と思うのですが、長い付き合いになりそうだし、あまり言いたくはないのです。 ですが、我慢出来なくなっています。 隣の家の人は、前の家の人が一戸建てを建てたのち、すぐに出ていき、今の家の人が来たのですが、今の家を買い取ったのか、それか貸家なのかどういう契約をしているのか定かではありませんが、出ていってほしいと思ったこともあります。 なるべく穏便にすませるにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう