• ベストアンサー

(優秀な)お薦めの開業医の探し方

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.4

ネットで開業医さんの情報を得るのは、かなりザルの様な方法だと思います。 。。というのも、HP持ったり、何かの会に入っていたりしなければその医院はネット上に現れないからです。このごろ、盛んにHP持つ動きが出て来ましたが。 それに、HPでの印象、というのは必ずしも本当の姿を表していないとも言えます。とても良い先生なのに、自分で覚え立てのパソコンでやっと作った冴えないHPと、中身は大した事が無いのに、デザイナーに作らせてやたらカンジの良いHPとを見て、くらべるなんて事は難しいでしょう。 というわけで、私のおすすめはズバリ、自分の足で探す、です。 慢性病は、経過をズッと見守ってくれる先生との、 長いおつき合いになるのですから、何と言っても 相性、です。 まずは、近い所から、カゼかなんかで探りをいれてみては?

abichan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりネット上での(優秀な?)お薦め開業医を探すのは困難ですか・・・ >私のおすすめはズバリ、自分の足で探す、です。 やはりこれは確かですね! チョット時間と手間がかかりそうですが、こと健康のことですから手抜きはできませんね。