• ベストアンサー

SDカード

SDカードが1年前より更に安くなりましたね。 PANASONIC製だったと思うのですがSDカード「クラス2」だったか? 「タイプ2」だったか?をチラッと見ました。 買えば良かったかなと今になって思うのですが、 (通常のSDよりかなり安かったです) 「クラス2」?「タイプ2」?は、 通常のSDと何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

「クラス2」ですね。 転送速度 毎秒2メガバイトを保証したもの、との事です。 他のクラスも規定されています。 動画の記録など、転送速度が重要な用途向け表示です。 参照ページの中央ほどに解説されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

naokita
質問者

お礼

なるほど、スピードの最低保証という事で納得です。 利用環境に合わせて購入を考えます。 ありがとうございました。