• 締切済み

統合幕僚会議

1・統合幕僚会議と統合参謀本部の違いは何ですか?。 2・どちらもトップは大将ですか?。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

統合幕領会議は統合幕僚長、副議長、陸・海・空自衛隊の幕僚長からなる会議で、統合幕僚長は専任ですが、他のメンバーは各自衛隊のトップで本務があります。メンバーはすべて将(基本的には外国の中将相当、ただし幕僚長のみ大将相当) 統合幕僚本部はその事務局に相当するものでトップは統合幕僚長です。

mr-d
質問者

補足

統合幕僚本部じゃあなくて統合参謀本部です。