• ベストアンサー

◆男性が女性に花を贈る時・1◆

kyo-1の回答

• kyo-1
回答No.1

贈った事ありますよ! 何で花か、どんな気持ちでといわれると、 花を持って、喜ぶ顔が見たかった!からだと思います。 贈る側からすれば、喜んでもらいたいと思うもので、 確か、誕生日の日に年の数のバラを贈れば、 喜んでくれるかなと思ったからです。 (実際小さな花屋で年齢分バラがなかったのですが・・・) 彼女への気持ちや関係は、やはり一番大切な人に贈ります。 男性としては、花を持ってうろうろするのは かなり 恥ずかしいもので、(実際、駅で待ち合わせしてても、 周囲にじろじろ見られかなり照れました。) 多分、バラが似合う男ならこんなに恥ずかしくないのでしょうが・・ それでも、喜んでもらいたいと思うからではないでしょうか? 母の日に贈るカーネーションやお見舞いの花なら 恥ずかしくないですけどね・・・ 結婚して、嫁さんになりましたけど、その当時の事を聞いたら、 よく覚えているので、贈ってよかったのではないかと 自己満足しております。

Chagall
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございました。 ご結婚前の奥様にお贈りしたのですね。 素敵なお話を聞かせて頂きました。 末永くお幸せに(^-^)