• ベストアンサー

◆男性が女性に花を贈る時・1◆

kyo-1の回答

  • kyo-1
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

贈った事ありますよ! 何で花か、どんな気持ちでといわれると、 花を持って、喜ぶ顔が見たかった!からだと思います。 贈る側からすれば、喜んでもらいたいと思うもので、 確か、誕生日の日に年の数のバラを贈れば、 喜んでくれるかなと思ったからです。 (実際小さな花屋で年齢分バラがなかったのですが・・・) 彼女への気持ちや関係は、やはり一番大切な人に贈ります。 男性としては、花を持ってうろうろするのは かなり 恥ずかしいもので、(実際、駅で待ち合わせしてても、 周囲にじろじろ見られかなり照れました。) 多分、バラが似合う男ならこんなに恥ずかしくないのでしょうが・・ それでも、喜んでもらいたいと思うからではないでしょうか? 母の日に贈るカーネーションやお見舞いの花なら 恥ずかしくないですけどね・・・ 結婚して、嫁さんになりましたけど、その当時の事を聞いたら、 よく覚えているので、贈ってよかったのではないかと 自己満足しております。

Chagall
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございました。 ご結婚前の奥様にお贈りしたのですね。 素敵なお話を聞かせて頂きました。 末永くお幸せに(^-^)

関連するQ&A

  • ◆男性が女性に花を贈る時・2◆

    こんにちは。 前回はたくさんの貴重なご意見をありがとうございました。 本当はもう少し受け付けたかったのですが、質問を変えてみることにしました。 男性経験者の方、どうぞよろしくお願いします。 ●花を贈る女性はどんな方ですか。  (人間性など) ●花を贈って失敗した経験があれば教えて下さい。 ●恋人の誕生日に花を贈った方、それは何故でしょうか。  (なぜ他の物にしなかったのか) ヘンな質問になってしまいましたが、 上記のどれか1つでも結構ですので、経験者の方どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

    気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。

  • 女性は花をもらって嬉しいのですか?

    女性向けの質問です。 緊急ではなく、普段から思っていた何気ない質問・疑問です。 花というのは古今東西、女性へのプレゼントとしてポピュラーなものとして認識されていると思います。 ただ実際のところ、大きな花束にせよあるいはシンプルな一本の花にせよ、 女性は花というものはもらって嬉しいものなのでしょうか? 正直男の自分は花をもらって心から嬉しいという感情があまりよくわかりません。 以下その理由です。 ・花自体儚さを感じさせる(もらってもその花の寿命は長くない、いずれ捨てる)。 ・持ち歩きづらい(もらってから家に帰るまで面倒)。 ・煮ても焼いても食えない(たぶん)。 もちろんこれは女性の感情に極めて疎い私の持つ感想です。 実際女性は花のプレゼントに対してどう思っていらっしゃるのかをお聞きしたいです。 また、こういうときは花は嬉しい、けどこういうときは花は嫌だ、みたいな ものがありましたらあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 男性女性ともにどう思いますか?

    ”花をプレゼント”どう思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください! 女性の皆さん、プレゼントにお花をいただくのはどう思いますか? (うれしいですか?・違うものがよいとおもいますか?) どんなときにもらうとうれしいですか?またはうれしくないですか? どんな花がうれしいですか?(大きさなど) そして男性の皆さんにお伺いしたいのですが 男性として女性に花をプレゼントするのに抵抗はありますか? また、花をプレゼントする際に困ることはありますか? 逆に女性から花をプレゼントされたらどう思われますか? 私の知人で花はみるだけだし、いずれなくなるから違うものがいいという人がいました。 またもらうにしても大きすぎると持ち歩きにくいとか、デートの前にもらうともってあるくのが面倒だとかそういったタイミングやシチュエーションに関してもすこしご意見いただけるとうれしくおもいます。 あと花と一緒にこれがセットだとうれしいなどでも大歓迎です! 皆様の考えを教えてください!! お願いします!

  • 男性が同棲したいと思う時。女性とは違う?

    30代の女です。 私はこれまで同棲経験があるのですが、 女性は、この人となら結婚も考えられるな と思えたら同棲を決意する方が多いのではと思います。 若しくは、寂しがりなタイプの方だと お付き合いしてすぐに片方の家に住むようになるなど。 男性も同じパターンが多いと思いますが、 今回おうかがいしたいのが、、、 特にお付き合いしている方はいないが、 そろそろ適齢期。一人暮らしも長くなり、 ひとりの暮らしが物足りなくなって、 一緒に暮らしを共に出来る方がいたらなぁと ふと、私は思う事があります。 徐々にその気持ちが高まっています。 (特に食事を作りひとりで食べている時。ひとりで外食をしている時など。 自分の事ばかり考えているなと感じるとき) 男性でも同じように、相手はいないが 漠然と同じような感情になる事はありますか? (いや、それは面倒くさい。セフレでも作って、他はひとりでいた方が楽ちん。 などの意見もあるでしょう。) 率直なご意見をうかがえたらと思います。 お待ちしております。

  • きれいな花(女性)をそっとしておきたいという心理(特に男性におききしたいです)

    わたしの大好きな映画「男はつらいよ」の中で、女性を花におきかえたこんなセリフがあります。 「男にはきれいな花をそっとしておきたいという気持ちと、きれいな花を奪い取ってしまいたいという2つの気持ちがある」 そんな風なセリフだったと思います。 このセリフがなぜか心に残り、男性も女性もそう単純なものではないと知りながら、きれいな花(女性)を自分のものにはしたくないという複雑(?)な心理に潜むものは何なのだろうと気になってしまいます。 このセリフの心情がよくわかるという方がいらしたら、教えていただきたいと思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

  • 女性にご回答願います。花のプレゼントについて。

    女性にお伺いしたい事柄 1.男性(夫・彼氏)から花をプレゼントされると嬉しいですか? 2.プレゼントされる日にこだわりはありますか? 3.プレゼントされる場所に希望はありますか? 4.切り花と鉢植えではどちらを好まれますか? 5.プレゼントされたい花はなんですか? 6.上記の他になにかあれば 宜しくお願い致します。

  • 女性から男性に花束ってありですか?

    大学生の女性です。 2か月ほど前生まれてはじめて彼氏ができました。なのでいろいろ悩むことがあり、今回はクリスマスプレゼントについて相談にのっていただきたくて投稿しました。 私は花が好きなので、クリスマスに彼に手作りのケーキか何かと花をプレゼントしたいのですが、やはり女性から男性に花を贈るっておかしいですか? また、彼はアメリカ人なので彼から私に花をプレゼントしてくるかなとも考えられます。 女性の方で男性に花束をプレゼントしたことのある方いらっしゃいますか? また客観的にみて女性が男性に花を贈るのはおかしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?

    女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか? 28歳男性、独身です。 先月、ずっと片想いをしていた女性(36歳)に振られてしまいました。 僕達は1年前くらいから、2人で一緒に食事に行ったり遊びに行ったりする仲でした。 今年の3月に僕のほうから告白したのですが、その時すぐに返事はもらえず、 しばらくそれまでと同じく友達関係を続けていたのですが、つい先月彼女のほうから 「ずっといろいろ考えていたけど・・・付き合うことはできません」 と振られてしまいました。 その振られた理由は・・・ 彼女はかれこれ10年近くもある一人の男性に片想いしているそうです。 彼女はその男性のことを「忘れられない人」と呼んでいました。 ただ、その男性が住んでいる場所があまりにも遠いため、 年に1回会えるか会えないかくらいの方なのだそうです。 彼女は、僕を振った理由はそれ以外には無く、 それ以外の事に関しては、Hekokimushiさん(僕)の事は本当に好きです、と 言ってくれました。 彼女の気持ちは、もう遠距離の男性に傾いているはずです。 僕としても、彼女の幸せを願いたいのですが・・・しかし彼女の話を聞いた限りでは、 その遠距離の男性との関係がうまくいく可能性は とても低いようにしか思えないんです。 彼女は、その男性が今現在どうしているかは全く知らないそうです。 (連絡先は知っているらしいですが・・・) もしかすると他の女性とお付き合いしているかもしれませんし、 場合によっては、もう結婚しているかもしれません。 ただ、その方が好きだという強い想いはずっと一途に持ち続けているようで・・・。 こんな事を言うのは縁起でもないですが、もし彼女がその男性とうまくいかなかった時、 僕を付き合う相手の候補としてもう一度考え直してもらえないかな?と思ってしまうんです。 もし少しでもやり直せる可能性があるならば、僕は彼女とお付き合いしたいと思っています。 僕は彼女に振られた時、彼女のことはきっぱり諦めたつもりでした。 しかし、1ヶ月くらい経った今、まだやっぱり諦めきれていない自分がいます。 もしかしたら彼女とやり直せるかも・・・?と思い込んでしまっている自分です。 ちなみに、彼女とはずっとこれまで通りの友達関係を続けようという事で同意しました。 今でもたまにメールのやり取りをするような仲です。 今後2人で食事をしたりするのも、彼女はOKだと言っています。 僕としても、振られたとは言ってもたまには2人で会って話でもしたいな、と思っています。 ただ、振られてからはまだ1度も会ってはいません。 長くなってしまいましたが、質問したいことは、 「一度僕のことを振った彼女が、また僕のことを好きになってくれる可能性はあるでしょうか?」 ということです。 ご意見よろしくお願いいたします。