• 締切済み

不登校

10ken16の回答

• 10ken16
回答No.1

安易な励ましは逆効果かもしれませんが、 理科と社会は、ある程度追い込みが効きます。 ただ、せめて今年中には 勉強をする時間を持つのが当たり前 という状態にしないと。 いきなり毎日2時間なんてのは 途中で息切れします。 新たな気持ちで一歩目から始めましょう。 とりあえず、書店で一番薄くて簡単そうな 高校受験用問題集を自分で選びましょう。 ポイントは、問題のレベルよりも、 解答を読んで自分が理解できること。 今年中に本気になれば、 50点を70点に上げることは まだまだ可能です。 それから、投稿も含め、卒業式に行くかどうか、 これは必ずしも今考えなくてもいいです。 極端な話、当日の朝、気分で決めたってかまいません。