• 締切済み

不登校

5年今生の知り合いがいます そのこは不登校で28日〔金曜日〕から教室に行くそうです 中学受験がしたくて [内申が悪いから今から頑張る]〔勉強&学校を〕 と言っています 不登校と言うより学校の使ってない部屋にいて今日やる分を先生が持ってきてくれるそうです その子は受験合格出来ると思いますか? 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.3

>学校の使ってない部屋にいて今日やる分を先生が持ってきてくれる つまり授業は受けていないわけですね。 独学に近いですね。それでは絶望的でしょう。 中学なんて公立で十分ではないでしょうか。 中学で頑張って良い高校に入れると良いですね。

• ananasu
回答No.2

相談者はその子の親でしょうか? あるいは担任の先生なのでしょうか? もしそれ以外の立場の方なら、大きなお世話だと思います。 ここは不特定多数の方がご覧になる掲示板ですので、貴方様のご相談が貴方の身近の方にみられるかもしれませんし、あるいはその子本人に見られるかもしれないのですよ? その子のことをご心配されるよりそういった配慮不足の自分をご心配されたほうがよろしいのでは?

tunderehaseigi
質問者

お礼

私は姉です

回答No.1

やる気しだいだと思います。 しかし、受験する中学校によっては難しいかもしれませんね。

tunderehaseigi
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます