nycringoのプロフィール

@nycringo nycringo
ありがとう数26
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/14
  • どうして人間は悲しみで死ねないの?

    まだ私は32歳ですが、過去に本当に本当に辛く悲しいことがありました。トラウマ状態が治らず、精神科にも長い間通いましたが全く治りません。今もとても悲しい気持ちでいっぱいで、悲しみや絶望で本当に死ねたら楽なのに。。。と毎日思っています。もちろんまわりの人の気持ちを考えると自殺などすることはしませんが、毎日本当に本当に辛くて悲しいです。友人や家族に話しても解決する問題ではありませんし、どうして人間は身体の病気で死んでしまうのに、心の病気では死ねないのか。。。と思う毎日です。全て心のもちようだと人はいいますが、そう簡単ではないことは日本のうつ病患者の数で証明されていると思います。誰かこんな私にアドバイスをください。

    • 締切済み
    • noname#22686
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 【特別企画】『Wiiが家にやって来る!』

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『Wiiが家にやって来る!』の出題です。 この出題では、12月20日(水)~12月25日(月)23:59:59まで 【特別企画】OKWaveのクリスマス2006『Wiiが家にやって来る!』(by OKWave) http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ として、下記の出題に対するみなさんの回答を募集します。 寄せられたすべての回答を、OKサンタとOKトナカイたちみんなで審査。 優秀作品1本を選び、選ばれた回答には、なんと 巷で大人気の任天堂「Wii」をクリスマスプレゼントしてしまいます! さぁ、あなたも今すぐ、6日間の熱い戦いに参加してください! OKWaveもこのイベントのために、7時間半、野ざらしの路上に並んでがんばりま した。悲願の「Wii」をゲットするのは誰だ!? お題はこちらです! 【出題】 こんにちは。ボク、OKWaveのトナカイ、ルドルフ・ザビエル、24歳です。 今年ももうすぐクリスマス。…でもボク、彼女がいません。 ひとりぼっちのクリスマス、部屋でただボ~~~~~ッと 時計の音だけ聞いて過ごすのはイヤです…。 今年のクリスマス、こんなボクが、どうすれば楽しく過ごせるか みなさん、アイデアをくださいっ! よろしくお願いします! ※ルドルフ・ザビエルの画像とイベントのトップページはこちら http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ ---- <投稿にあたっての注意> ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 ※ひとりいくつでも回答できますが、1つの回答に書き込む法則は1つとしてください。 ※その他、参加にあたっての注意とお願いを、投稿する前に http://service.okwave.jp/okwave/event/category/740/ で必ずご確認ください。

  • 彼女から話をしてもらったことがありません

    付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、今まで付き合っていて、 彼女から話がはじまったことが数で数えられるぐらいしかありません。いつも会話が私からはじまります。彼女が口数が少ないのかと思い、友達との会話を聞いていると、決して口数が少ないというわけではないようです。正直もう嫌われているのではないかと心配です。これからクリスマスでデートをするのですが、このままではあまりいい気分でデートすることができません。こういう場合彼女の心境はどのようなものなのでしょうか?

  • 女性に質問です!

    もし好きな人ができたら、どうやって気を引こうとしますか? 自分から積極的にメールとかしてアピールしますか?

  • 彼氏と風俗

    私の彼(35)が頻繁に風俗に行ってるんです。 彼の風俗好きは友人の間でも有名らしく、彼と共通の友人夫婦に相談しても「病気で例えると慢性の病気みたいなものだから、諦めるしかないよ」 と皆、容認してるんです。 付き合う前から「風俗が好き」というのは周りから耳にしてはいたんですけど、付き合い始めてから(2年くらい前)は頻繁にHもしていたし、何の疑いもなかったんですけど、付き合い始めから4ヶ月ころから急にHの回数が減って、そのころからまた行き始めたみたいなのです。今思えば、そのころから、友人達と飲んでるときに「俺ってあんまり性欲ないんだよー。なぁ?」って言ってました。 性欲と風俗に行くことは別ものなの??? 数ヶ月前に決定的な証拠を見つけて、話しをしたのですが、「知らない。行っていない。俺じゃない!」ってお話になりませんでした。それでも私の思いは一応伝えましたけど。 やっぱり病気とか怖いし(いまさらですが...)最近では結婚の話も出てきているのですが、踏み切れません。どうしてもやめられないもの? でもやめて欲しいのです!ご意見ください。