• ベストアンサー

彼女から話をしてもらったことがありません

nycringoの回答

  • nycringo
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

私は、前の彼と付き合っていた時、あまりにも好きすぎて(だと思うんですけど)なんか緊張してあまりしゃべれませんでした。。 別に猫かぶってるつもりでもなんでもないんですけど、友達の前とかだとわりとうるさいほうだし、元気なんですけど、その彼の前だとどうも話せない。。 緊張と、こんな事を彼に話してもいいのか?!とか色々考えてるうちに無言になってました。 彼が少しづつ、話をリードしてくれたりとか、付き合いが長くなるにつれて、だんだん緊張もほぐれて話できるようになりました。慣れってゆうのもあると思うし、長年連れ添った夫婦でも、ずっと一緒にいすぎて話す事ないって場合もあるじゃないですか?! あまりにも、それが苦痛になるのであれば、他に合う人を見つければいいと思うし、今はあまり考えすぎないで自然にしてればいいと思います!

関連するQ&A

  • 話上手になりたい!!

    付き合って1年半になる彼39歳と私35歳についてです・・・ たまにですが・・・、二人で一緒にいても会話がない時があります。 私自身、会話が出てこなくなってしまうのです。彼が嫌になってるわけじゃないのです。彼のことはすごく好きです。車や部屋の中でも、外食してる時にも会話が出てこなくなってしまう時があり悩みます。彼は話をしない私に対して気分を悪くしてしまいます。私が話をしないから、彼も話をしてきません。私が何か話さなきゃって感じになってあせっているのは彼にも伝わっていると思います。二人でいる時間だから楽しく過ごしたいのに・・・。 カップルだったら普通に会話して話がとまらなかったりすると思うんです。今までつきあってきた人とはそんな感じでした。それか、彼の方が一方的に話して、私が聞き役になるとか。 こんな悩み、変なのかもしれませんが、話上手になって彼と楽しい時間を過ごしたいです。クリスマスのディナーの時もこんな感じになってしまい、彼は怒ってしまっています。仲直りしたいけど、こんなインキくさい私とはもう嫌だと思ってしまっているかと思うとすごくツライです。 ご意見いただけたらお願い致します。

  • 男のかた、アドバイスください

    その美容院へは1年くらい前から1ヶ月~2ヶ月に1回くらいのペースで通っていました。最近はぜんぜん行ってなく、半年ぶりくらいに今日行ってきました。 そこの新人美容師さんとは、いつも楽しく会話していました。話の流れから、私がデートに誘い、クリスマスにデートすることになりました。お互い、デートしようか、そうしよっか、楽しもうね的なノリです。でも、ちゃんと具体的な話も出ました。 美容師さんは、彼女と別れてまだ1週間だそうですが、(本心は分からないけど)ふっきれているようなことを言っていました。 かなり不安で、どうしようだらけです。今私の気持ちは「この人と話していると楽しいな」でも特別好きなわけではないというカンジです。前置きが長くなりましたが、アドバイスください。 (1)相手が実は「えっ…こいつとか。やだな。でもとりあえずあいてるし断るのも…。いっか、デートしちゃえ」という感じだったらどうしようと不安です。可能性はどのくらいですか? (2)電話番号を教えそびれました。会計のとき、みんなの目の前で渡すというのもおかしいし、名簿を見れば分かるので渡さなかったのですが、いつぐらいまでに連絡あれば脈ありですか?(ちなみにデートはすることは確定だと思います。) (3)初めてのデートでクリスマスデートなのはけっこう微妙ですか?脈ありの場合、クリスマスより前にもデートするものですか? (4)クリスマスデート=初デートでHしちゃった場合、セフレ対象になると思いますか?私としては、デートで気にいれば、ラブな関係になりたいのでHしてもいいかなと思うのですが、遊び対象に見られないか心配です。 (5)好意はもっているけどHはまだヤダというときの、上手な断り方を教えてください。あまり駆け引きてきなことは言いたくないです。 かなりビクビクなので、漠然としていますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女との事で悩んでいるのですが…

    僕は中3なんですが、付き合って10ヶ月ぐらいになる彼女がいます。 その彼女は小学校の時から、「お互い好きなのは知ってるんだけど」って 感じで、中学に上がってやっと僕が告白して付き合い始めました。 しかしあまり友達として話をしていた訳ではないし、彼女が少々おとなしい方なので会話とかもそんなにうまく出来ず、更には高校が別になってしまうのでこのままだと自然消滅してしまいそうなんです。 この前はクリスマスにデートに誘ったんですが、彼女はあまり楽しくなかったようで…… 僕はどうするべきなんでしょうか?僕は彼女の事を好きなので別れたくはありません。分かりにくい文ですがご意見よろしくお願いします。

  • 特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか?

    特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか? まだ1ヶ月たってないです。 映画とか街を歩くのだとまだ緊張するので、馴れるまでは公園とかでお話するデートを何回かしたいなと思うのですが、話する→帰宅だけだと退屈になっちゃいますか? 最後はちょっと会話のネタもつきてきて沈黙の時間も増えるので彼を退屈させてないか心配です。私だけ嬉しそうにしてても意味ないですし(笑) 沈黙になると、わ!どうしよう!て感じです。ちなみにそういう場合は余計なこと考えずに次の会話がでるまで自然にしてたほうがいいですか? 早く彼と仲良くなりたいです~

  • 好きな人に、話を合わせすぎてしまいます。

    よく女性から聞くのですが、例えばデートでも、 異性と話をしていて、盛り上がりすぎても、女友達にしか見られなくなるといいます。 あと、話しを合わせすぎると、それも異性の感じよりも、女友達の感覚になってしまうといいます。 女性からすると、異性と話するときに、 何でもそうだそうだと合わせるのではなく、 これは違うなと言われたり、時には注意してくれたりする方がグッとくると聞きました。 そこで質問なのですが、 例えば、会話で、それは違うなって言うような会話ってどんな感じなのでしょうか?? なんでも合わせないで、グッとくるような話し方ってどんなのかなと気になったので質問してみました^^

  • 話に割り込むなぁ!!

    誰かと一対一で話しているときに、 絶対と言っていいほど、 第三者が割り込んできます。 しかもその割り込み方が、 絶対自分に話しかけてきます。 例えば、 仕事の休憩所でタバコを吸っていたとして、 Aさんと、仕事の話をしているときに、 横にいたBさんが、 いきなり『そのタバコって名前なに??』とか、 関係ない話で自分にだけ、 話を振ってきます。 Bさんはある一人ではなく、不特定多数です。 そんなことがしょっちゅうあります。 盛り上がった会話で楽しんでるのに、 今その話しなくてもいいよね~みたいな話を振ってきます。 盛り上がってる話を中断させて、 いったい何のつもりだよーって、 気分が悪くなります。 でも、ムシするわけにもいかないから、 答えてあげてすぐに、 元の話に戻るんですけど、 その答えてた時間が、 元々話してる人との話も中断させてるわけで、 嫌な気にさせてたらって思うし、 どうしたらいいのか。 それは、二人の話に入りたいからかな?って思って、 二人に話を振って三人で会話しようとしても、 そういうわけではなかったみたいで。 いったい、 あたしの周りではどうして、 話を中断させてまで、 盛り上がった会話の中に割り込む人が多いのでしょうか?? それとも、これは一般的なことですか?? 皆さんの周りにはこんな人いますか? いたら、どう対処してますか?? 長くなりました。 お願いします。

  • 話の腰を折る

    懸命に話をしている時 途中でフイと話題を変えられたことがありませんか。(めちゃくちゃ気分悪い!) 最近になって 家内と大事な話をしている最中によくやられます。今まであまり気にもしていなかったのですが、最近注意しますと そんなこと友達との間でもよくあることと一決されました。 その昔私は先輩に注意されて「話の腰を折る」ことは失礼なことと思っていましたが、当たり前のことでしょうか? このままでは夫婦の会話がまともに出来ないような気がします。何か対処はありません? 良きアドバイスを・・

  • 話下手

    こんにちは。 中3の女子です。 私は、話下手で全然話が続かないことが一番の悩みです。。 そのせいか、友達っていえる友達もいないし、親友すらいません(泣 小学生の頃は親友がいたんですが、その子を裏切った形で今もずっとそのままのせいか、 親友を作ったらまたなくしてしまうのではと思い、なかなか踏み出せないのも原因の1つだと思います。 でも、やっぱり話が続かないことだと思うんです、、 いつも私が「そうだねぇ・・」って言って会話終了です・・・。 言葉が浮かばないんです。 どうすれば話が続いて良い交友関係が作れるのか、教えてください!! お願いします。

  • 彼女とお金の話でもめました。

    彼女とお金の話でもめました。 彼女と別れの話をされてとても悩んでいます。 私は今年25歳になります、彼女が24歳になりました、付き合って1ケ月半です。 食事やデート会計で自分ばっかり払ってる、食事も作ってもらって当たり前なの?と言われ、別れたいと言われました。 僕は普段から出すつもりだったのですが、私が払うとか言われるので困っていました。 いつも悪いと思いながら昨日はご馳走したり、デートしたりしたのですが。 彼女の不満が溜まって別れたいと言われ。話合いもしてくれないのでショックです。 当時彼女は、遊び疲れて睡眠も満足にしてなく、疲れも溜り、疲労のときに僕の食事の準備の時に指も切ってしまって、 不満が爆発してしまったと思います、気分屋で機嫌が悪くなると何を言っても聞きません。 自分は彼女の事が好きで、付き合っていきたいです。 今までも何度か別れ話をされましたが話合いで何とかこれました。 どうすべきでしょうか?

  • 話を聞くだけでいい。という男の人の心境は?

    いつもお世話になってます。 私20代半ば、相手30代前半です。交際2か月です。 彼は仕事が非常に忙しく、ストレスの多い職場にいます。まめに連絡くれるのですが、仕事の話になると、弱音や愚痴になることがあります。 その時私はアドバイスしたり、励ましたりするのですが、この前 「いつもみたいに励ましてくれるのはすごく嬉しいけど、今日は話しをただ聞いてくれないか」 といわれました。 ・・これはどういう心境なのでしょうか?男の人としては、自分の仕事ややり方にあまり口出しされたり励まされたりってのはプライドにかかわるのでしょうか・・? それと、ただ聞くだけにしてたら、「うん、うん」いうだけで、相手が話を適当にしめてくれて、これでいいのかな~って感じでした。。 話を聞くだけって会話のキャッチボールが難しいというか・・ どのようにすればうまく話を聞くだけにできるでしょうか? アドバイスお願いします