• ベストアンサー

年賀状は元旦に、到着するには、何時までだせば、いいのでしょうか?

年賀状は、何日までだせば、元旦につくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

公式(郵政省)には25日です でも29日くらいなら ほぼOKです。 (遠所、離島を除く)

noname#92491
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。

その他の回答 (3)

• aoi35
回答No.4

私の経験では12月29日の昼頃でも届きました 関西(奈良県)より出して1月1日に四国(高知県)に届きました。

質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。

回答No.3

年賀状の仕分けのバイトを したことがありますが、 同市であれば、30日中に出せば、 なんとか間に合いますよ。 ただし、仕分けの人の努力の賜物です!! 一枚でも多く元旦につくように 一生懸命働いていますから(笑) なるべく早く出しましょう。 と言いながら、まだ私は書いてませんけど(笑)

質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

• school
回答No.2

25日までに出せば良いそうです ですから、24日までに出せば確実に元旦に届くと思います

質問者

お礼

早速の回答有難うございました。