• 締切済み

自分で焼いたパンを会社でランチで楽しむ為には!?

ホームベーカリーで焼きたてパンを楽しんでいる者です♪ お昼に、会社で食べる為にはいつ焼けばよいのか教えてください。 その日の朝の焼きたてパンだと出かけるまでに1時間もないので袋に入れるとしめった感じになってしまうのかな?と思うのですが、少しでも焼きたてのほうが美味しいのかな?とも… 会社のみんなで食べたいので、パンをスライスして持っていくのではなくどーん!!と1斤持っていきたいのです(。・ω・)ノ゛ 家で食べるときは、夫婦2人なので1回では食べきれず…焼いた日はそのまま、2日目以降はトースターで焼いて満喫しております★会社には電子レンジしかありません(>_<) 宜しくお願いしますm(。・_・。)m

みんなの回答

回答No.1

最近ホームベーカリー(HB)買いました。 すごく便利ですよね。 お昼に持って行きたいのなら、朝焼きあがりが良いと思います。 熱々なので荒熱は取っておいたほうがいいでしょうが、だいたい 冷めたら袋に入れて大丈夫ですよ。ただし口は閉めないでください。 そうするとかなりパリッとしたまま持っていけます。 家でカットせず、食べるときにカットすると切り口が乾燥しなくて いいですよ。