• 締切済み

スーパーで購入できる食パンのオススメは??

30代の主婦です。 朝食に食パンを食べることが多いのですが、食パン、色々なメーカーから色々なものが出ていますよね。 イオンなんてトップバリュブランドのものだけでもたくさんあって驚き!! いつもスーパーで一斤100円前後のものをその時の気分で購入して色々と試しているのですが、『これ!!』と言うものにまだ出会えていません。 パン屋さんで買う焼きたての食パンはとってもおいしいのですが、いつも買うにはちょっとお高い…。 皆さんオススメの、安くておいしい食パンがあれば教えてください。 過去の質問なども見たのですが、私にはあまり参考にならなかったので…。 ちなみに、 ・スーパーやコンビニで袋に入れて売られているもの(スーパーの中にあるベーカリーのものは×) ・一斤200円以下のもの ・できれば四角いプレーンタイプのもの(山型パン、レーズンパン、穀物パンなど意外) でお願いします。 たくさんのご意見お待ちしています!

みんなの回答

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.10

フジパン「本仕込み」をよく食べます。以前住んでた近くのスーパーで週二回「食パン105円セール」があって、だいたい「本仕込み」でした。105円ならば じゅうぶん おいしいです。 皆さんのオススメ「超熟」って見たことないです。九州には販売されてないのでしょうか? 私なら一斤200円出せるなら ホームべーカリー買います!一斤100円以内なら「コスモス薬局」のPBの食パン買います。コスモス薬局って 九州以外にも あります?

julymonday
質問者

お礼

本仕込み、安い割においしいですよね。 フジパンと言う安心感もあるし…。 と言っても、フジパン、メジャーじゃない地域もあるようで驚きです。 ホームベーカリー、欲しいな~と思って数年です。(笑) 共働きなので時間的にちょっと面倒かな…と思いながら。 コスモス薬局、今度近所にできるんですよ!(九州ではありませんが、私の住んでいる地域では初コスモスです。) PBの食パンがあるんですね! できたら早速買ってみます!! 回答ありがとうございました。

回答No.9

「超熟」、人気があるんですね~。 私は断然、フジパンの「本仕込」派です! もっちりした食感とコクのある味(特にミミがおいしい)が好きで、 今はヤマザキやパスコの点数シールが気になりながらも 食パンは「本仕込」を買っちゃいます。 値段は行きつけのスーパーでは148円ですね。 地域性があって、扱っていない店もあるのかな? もし売っていたらぜひ試してみて下さい!

julymonday
質問者

お礼

本仕込み! 実は私も一時期よく買っていました!(笑) よく特売になっているし、お値段の割においしいですよね。 いつも本仕込みばかり買っていたので、『他にも安くておいしい食パンがあるのでは!?』と思ったのが、色々な食パンを試すようになったきっかけです。 フジパン、私の住んでいる地域ではメジャーですが、あまり売ってない地域もあるんですね。 本仕込み派の方がいてなんだか嬉しいです。 回答ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

私も「超熟」に1票。安くて美味しいです(近くのスーパーで 148円)。

julymonday
質問者

お礼

超熟、人気ですね!! うちの近所ではもうちょっとお高いです…。 が、あまりに人気なので久しぶりに買ってみようかな、と言う気になりました。 回答ありがとうございました。

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.7

ほかの回答さんと被りまくりやけど、手軽に手に入りやすいとこなら、超熟がなかなかのものや。 ヤマザキのダブルソフトもなかなかのものやな。ただし、あれ山型。(苦笑)おなじヤマザキのふんわり食パンなら、四角いタイプや。 ほいで、冷凍保存しとるのかね。冷凍するとパンに限らず若干水気が抜けてまう。冷凍したパンはレンジでもええから解凍して、霧吹きか何かで少し水気を入れてから焼くと、よりうんまいことになるでえ。手間かかってちょっとメンドイけどな。(苦笑) めんどくさがって、手を濡らしてパンの上で手え振って霧吹き代わりにしてみたら、ムラがあってオモロイ仕上がりになったでえ。(苦笑)

julymonday
質問者

お礼

おぉ!超熟、人気ですね! ダブルソフトも。 ふんわり食パン、チェックしてみます。 山形パンは耳の感じがちょっと苦手なんですよ…。 冷凍すると水分が飛ぶんですね。(汗) パンを食べるのが夫と二人なので、常温で古くなるより冷凍かな、と。 今は凍ったままトースターで焼いています。 解凍して霧吹き…。 ズボラなので霧吹きはちょっと面倒です…。 手でパッパッなら…… でもイマイチなんですか。(笑) 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

「超熟」はおいしいと聞きましたが、決して安くはないですね。 先日テレビで、 1.焼く時は予めトースターを温めておく 2.焼いた後に乗せるお皿も温めておく 3.焼いたパンは重ねない が、おいしく食べるコツと言っていました。 2と3は、せっかくカリッと焼けたパンが水分でしっとりとならないようにだそうです。 私は、普通の安めのパンで実践してみようと思います。

julymonday
質問者

お礼

そうなんです、超熟ってあまり安売りしてないですよね。 『もう一声!』ってお値段です。(笑) 私もそのテレビ番組見ました!! うちは冷凍保存することが多いのですが、その方法で大丈夫かなぁ。と思いながら実践してみる予定です! 回答ありがとうございました。

回答No.5

ヤマザキのダブルソフトが一番好きです。 あれ、本当にふっくらしてて食感もいい。 普段マーガリンしかつけないのですが、 他の食パンの場合マーガリンだけだと不味いです。

julymonday
質問者

お礼

ダブルソフトですか! うちの近所ではあまり見ないんですよ…。 厚切りで、何だか独特の味がしますよね。 もう何年も食べていないので懐かしいな~。 探してみようかな。 回答ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

#1さんの書いていらっしゃる「Pasco」の「超熟」がお薦めです。 私はスーパーでこれが売り切れの時(そんな事は滅多にないですが)、別の銘柄は買わずに他のスーパーへ行きます。      「Pasco」の「超熟」間違いなくイチオシ!

julymonday
質問者

お礼

超熟!! 人気ですね! 安売りの時に何度か買ったことがあります。 確かに、夕方行くと売り切れてることありますね~! 回答ありがとうございました。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.3

どのメーカでも問題ないよ。 但し、可能な限り「焼きたて」「仕入れたて」を狙う事。 スーパーによってはパン工場から遠かったり、商品の搬入から品出しまでが遅いところがあるから注意だね。 スーパーの中で切って袋詰めしてるところのはできたてのが来ることが殆どだからスーパーではどのパンが「新鮮」な状態で出てくるか調べる方が良いかもね。 パン屋のは 焼きたてが多いからおいしいのが殆ど。 スーパーで並んでるパンも 実はできたて、仕入れたてのだとまだやわらかくておいしいよ。 味の濃さとか自体は好みがあるからある程度「味」の好みを探っておいて 後は どれができたてだと嬉しいか で選ぶ感じじゃないかな。 安めの代表「ヤマザキパン」だったとしても デイリーヤマザキとかで出来たてが出てくる時間を調べて新しいのをゲットすると良いよ。 ただ、問題なのは パン屋のよりも そういう安い一般の食パンは わりとすぐに水分が抜けてしまうってこと。 日持ちしないって話。買ってきてすぐ食べるくらいのつもりじゃないと難しいよ。勿論開封したら未開封以上にすぐカチカチになっちゃう。 夕方買って、朝になると・・・うーんヤマザキくらいのだと 多分もう 若干固くなっててイマイチになってるかな・・・。 材料と密度の問題になるから 日持ちする=高い って部分はどうにもならないと思う。 おいしく保存する方法、固くなったりパサパサのをおいしく食べる方法を調べたほうが早いかも。

julymonday
質問者

お礼

なるほど! 仕入れのことまで気にしたことはありませんでした! 確かに、棚に並べられてすぐのパンがふわふわだったことがありました。 わが家はパンを冷凍保存することが多いので、おいしいうちに食べきれていないかもしれません…。 回答ありがとうございました。

noname#150112
noname#150112
回答No.2

私もよく100円以下の食パンを買っていましたが、ある日なんとなく別のを買ってみようと思い、「もちふわ」という食パンを買ってみました。食べてびっくり。いつもの100円以下の食パンとは香りも味も全然違い、驚きました。 値段はだいたい150円前後だと思います。 それからは50円ぐらいケチらずに、美味しいものを選ぶことにしました。 適度に焼いてバターやジャムや上質なオリーブオイルを塗って食べると美味です。

参考URL:
http://www.kobeya.co.jp/products/mochifuwa.html
julymonday
質問者

お礼

『もちふわ』ですか! 調べてみると、見たことあるようなないようなパッケージ! 今度スーパーで探してみます。 私もパンにオリーブオイル好きです~! パンはケチってもリッチなオイルを買ってます。(笑) バターやマーガリンよりあっさりおいしいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

無難にパスコというか敷島製パンの『超熟』がいいのじゃないでしょうか? 理由は、宣伝文句に「イーストフードや乳化剤を使っていない」と謳っています。 あと、食パンを選ぶ一つのポイントはショートニングやマーガリンを使っていないことだと思います。ショートニングは特にトランス脂肪酸が多く含まれているので健康に非常に悪いです。トランス脂肪酸の食品を使うことを禁じている国は多いと思います。もしもパンの包装にショートニングと書かれていたら買わないことです。 私は買うのだったら以上の意味で『超熟』ですが、最近は自家製の米の食パンを食べています。パンじゃないですが変則的には100%米の「焼き餅」を最近ですが食べるようになっています。これが案外と朝食にいいのです。トースト感覚がしています。慣れてくるとオーブントースターで焼いただけで何も付けない方がいい感じです。買ってくるだけなので非常に便利です。添加物の内容物の安心度も高いですので。おまけに1個ならカロリーも低いです。腹もちもいいし。 参考になれば。

julymonday
質問者

お礼

超熟、おいしいですね。 あまり特売にならないですが…。 やはり原料にこだわっているからでしょうか。 お餅、私も好きです!! でも朝食はたくさん食べるので、お餅だったら3つか4つ食べないとお腹が膨れないんですよね。(汗) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上手なパンの切り方

    ホームベーカリーでパンを焼いて焼きたてのパンを楽しんでいます。 1斤の食パンをパン用のナイフで切っているのですが、きれいに切れません。上のほうは厚くて下のほうは薄くなったり・・ボロボロになったり・・ 私の腕がヘタなのはわかっているのですが、上手く切れる方法があれば教えてください。

  • HBでの食パンがしぼむ

    題名の通りなのですが、ホームベーカリーで食パンを作ると焼きたてを取り出しているのにもかかわらず、すぐしぼんでしまう時があります これはどうしてなのでしょうか?小麦粉を少し配合するとしぼみやすいのでしょうか?

  • 自宅で焼くパンの単価

    現在、パンを近所のスーパーで一斤あたり100円程度で購入しています。 自宅でホームベーカリーを使って焼くパンが美味しいと聞いて興味を持ちましたが その場合スーパーの一斤100円より高くつくのか?安く上がるのか?が気になります。 ホームベーカリーでパンを焼く場合、一斤あたり材料費はいくらかかりますか? (ホームベーカリー本体価格や水道光熱費は無視してください。)

  • 高級食パンを食べたことはありますか?

    こんにちは 一斤、数百円から1000円以上のものもある高級食パン。 みなさんは食べたことがありますか? 私は食パンにはこだわりがないので、スーパーのお安い食パンしか食 べたことありません(;^_^A 最近は高級食パン人気も陰りが見え始め、閉店する専門店も増えているそうですね・・・

  • ホームベーカリーで焼くパン

    朝に焼きたてのパンを食べたいので、予約タイマーつきのホームベーカリーを買いました。 しかし、材料を入れてタイマーをセットしておくので、変質しやすい牛乳や卵や野菜、またある程度生地をこねた所で入れるドライフルーツやナッツなどが入ったパンは、タイマー機能を使うときは作れません。 なので、普通の食パンしかまだ焼いたことが無いのですが、他にどんな種類のパンを焼くことができるのでしょうか。 そのレシピ(分量)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、うちのホームベーカリーは1.5斤と2斤の2種類を焼くことが出来ます。

  • ホームベーカリーで食パンを焼きました

    はじめまして。ホームベーカリーで初めて食パンを焼きました。分量通りしたので、初めてにしてはうまくできたのですが(見本の写真のように焼けてました)、一斤を6枚に切ろうとしたのですが、やわらかすぎるのか、うまく切れません。(焼き方は、食パンの標準コースでした)。包丁はパン用(サンドイッチ切るときの)を使いました。皆さんはどの包丁で切っていますか?空気抜きなんかもきちんとしたつもりなんですが、、、。使ったのはナショナルのホームベーカリーです。

  • 食パン1斤の半分のカロリー教えて下さい!

    ホームベーカリで焼いた食パン1斤をもらったんですが、半分を耳残してふわふわの所食べたんです。食パン1斤半分のカロリー(耳なし)わかる方教えて下さい! 違うサイトで耳のほうがカロリー高いと書いてた所あったんで、よろしくお願いします。

  • HBを使って食パン型で焼くには

    ホームベーカリー(ナショナルSD-BT103)は持っているのですが、サンドイッチ用に市販の食パンのような真四角のパンが焼きたくて、正角型(12cm×12cm×12cm1斤用)のフタ付きパン型をクオカで買いました。 何も考えず買ってしまったのですが、作り方が分からないことに気づきました(>_<) 1斤なので材料はそのままで、多分生地作りコースでホームベーカリーで1次発酵まで済ませるのだと思いますが、その後の作り方(形成方法、オーブンの温度や焼き時間など)が分かる方、レシピの載ったサイトがありましたら教えてください。

  • 高い食パン、安い食パン

    食パンっていろいろですよね。スーパーでも一斤300円超の高いものから 100円未満のものまで、専門店ではもっと高いものも普通に売ってます。 この差は、使用する小麦の値段の差なのでしょうが、どんな小麦が おいしいのですか?そしてその小麦はそんなに高いのですか? なぜ世界の農家はその高く売れる小麦ばかりを作らないのですか? あまりの値段の差の理由が理解できませんのでよろしくお教えください。

  • 安い食パン

    最近金欠なもので、セール時やディスカウントストアの安い食パンをよく食べます。 1斤で50円(中堅メーカーのセール品)~100円(有名メーカーのセール)のを買います。 1斤120円以上の食パンは買わないようにしてます。 ずいぶん安いなあと思うのですが、メーカーは採算とれているのでしょうか? 健康に問題はないですよね?