• ベストアンサー

キャラ弁当作る時の便利なアイテム教えて

子供がいるのでキャラ弁当つくってますが 海苔がうまく切れない。 みなさんはどうやって切ってますか? また そのほか便利なアイテムなどがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

キャラ弁当を作るわけでは無いですが、 キッチンバサミで切ります、それと小型のナイフ 細かい作業をするときはデザインナイフを使います デザインナイフの刃は油でコーティングされてますので、洗剤で落としてから使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

生協で時々切り抜いた海苔(クマさんなど)買っていました。 捜せば、色々な型の海苔パンチもあるようですよ。 http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/738207/791303/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼稚園弁当

    幼稚園のお弁当がはじまり試行錯誤で頑張っています。 子供の希望でご飯を海苔で顔にしたりするのですが おにぎりにしたご飯に海苔を貼り付けるとヘナヘナ~ となってしまいます。 おにぎりを冷ましてから海苔を貼り付けるとうまく貼り付き ません^^; コツってありますか・・・? 又 ネットでキャラ弁などを紹介されてるブログなどを 参考にさせて頂きながら作っていますが、皆さん参考 にされてるサイトとかありましたら合わせて教えて頂け ると嬉しいです^^ 園児弁当にお勧めレシピやこういう風に切る(飾る)と かわいいよ~などのご意見も参考になります。 よろしくおねがいいたします。

  • キャラ弁当って実践向き?

    何かのテレビ番組で、キャラ弁当の達人みたいな人が紹介されていて、いろいろなアニメのキャラを弁当で表現していました。 ただ、使われている材料を見ていると、栄養的にずいぶん偏ってるような気もしますし、隙間も多いので弁当の向きを気にせず運ぶ小学生の弁当として実践できるのか疑問に思いました。 僕が子供の頃は、よく弁当が片寄っていましたよ(^_^; フタを開けると、大好きなキャラが崩れた姿を見せることを考えるとどうなのかなと。 キャラ弁当って実際使い物になるのでしょうか? たまに家で出すぐらいにしか使えない? 製作時間が3時間とか平気であるので時間的には無理だと思いますが、そこを無視したとしてどうでしょう?

  • お弁当をかわいく作るコツ

    こんばんは。いつもお世話になっています。 毎日主人のお弁当を作っているのですが、 いろいろなキャラクターを真似た物に挑戦しているのですが、 イマイチかわいくありません・・・(ーー;) キャラ弁を作る時にあると便利な食材、道具ありませんか? 私は、スライスチーズ、ハム、海苔で顔を作っているのですが、小さく綺麗にカット出来ません。 何かいいアイディアをお願いします。

  • キャラ弁の海苔の切り方は・・・

    幼稚園のお弁当が始まりました!色々なサイトを見てすごいなと思ったのがキャラ弁の海苔のカットです!!皆さんカッターでやられているのですか?方法を教えてください。 また画像付きで細かく説明してくれているサイトなどありましたら教えてくださいm(__)m

  • キャラ弁の海苔について

    キャラ弁の海苔について質問があります キャラ弁で使う海苔をパンチすると破れたりしてしまいます 海苔は家にあった細長い味付け海苔でやってます みなさんはキャラ弁でどのような海苔を使ってますか? オススメの海苔があれば教えてください よろしくお願いします

  • お弁当の飾り切りで・・・

    4歳女児の母です! 今年から、幼稚園でお弁当を毎日作りはじめました! ・・・大変です(><;) 可愛いいのを!と、思いハートだったり、星だったり 型抜きのは野菜をやったり・・・でも、海苔で毎日切るのが大変で(しかも半端海苔がもったいない) 何かすでにセットになっているのとか便利な物が無いでしょうか?何でもいいので可愛かったり便利だったりするのをご存知の型は教えて下さい!

  • キャラ弁について

    先日、はじめてキャラ弁を作ったのですが ご飯の上に海苔でキャラクターの顔をつけたところ、海苔がふやけて丸まってしまいました。 ご飯は冷めていたのですが湿気があるからなのでしょうか? それとも海苔の種類に向き、不向きがあるのでしょうか? 皆さんとても上手に作られていますよね!! よかったらコツなど教えていただきたいです。

  • キャラにアイテム移動中に再起動がかかってしまい・・・

    こんにちは(´・ω・`) 1つのアカウントで6キャラ作れるネットゲームをやっております。 1つ目のキャラから2つ目のキャラへアイテム移動がしたくて アイテムを落として、CC(キャラクターチェンジ)をしたところ ログインがうまくいかず、ゲーム再起動となってしまい 改めてゲームにINしてみたらアイテムが消えてしまっていました。。 運営にお願いしたらどうにかならないものなのでしょうか?(´・ω・`) 何故そんなことをするはめになったかというと その受け渡しをする2時間ほど前にバグが起きてゲームにINすることが出来なくなり、やっとログインできた2時間後に急いでアイテム移動を行わなければならなかったからなんです・・・。 自分の不注意といえばそれまでなのですが 諦められず(´;ェ;`) 同じような体験なさったことがある方や、 ご助言等々ございましたら・・・;; よろしくお願いいたします(´・ω・`)

  • 幼稚園児のごく普通なお弁当 NOキャラ弁・・・

    来月から毎日お弁当作りがはじまります。約5ケ月。 慣らしの為です。 幼稚園 お弁当で検索するとキャラ弁ばかりです。 キャラじゃなくていいんです。 ピック、カップ等でかわいくする程度でいいのです。 皆さんどのくらい冷凍食品を使ったりしているのも知りたいです。 どなたかごく普通の幼稚園弁当を作ってブログ等でUPしている方を ご存じないでしょうか? 検索のかけかたでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 使いまわしのきく便利なアイテム(男)

    こんにちは!僕は18歳の浪人一年生です。今度、洋服が足りなくて買い足そうかと思うのですが、使い回しのきく洋服がいいなと思います。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんがヘビーローテーションで使っている便利なアイテムを教えてください! どんなものでも本当にいいので、靴・上着・ズボン・中に着るもの、などで「これを一つ持ってると、どんなものにも合うから便利!」っていうようなもの、是非お願いします! これとこれ、みたいに何個か言ってくれてももちろん嬉しいです!因みに僕の服の趣味は、いたって普通です。説明難しいですが、ジーンズ、Tシャツ、スニーカーみたいな感じですかね^^; 希望を言えば、清潔感のある格好がしたいです!