• ベストアンサー

格好にこだわり、なかなか素を見せてくれない彼…

ipu03の回答

• ipu03
回答No.3

わかりますー( >Д<;)! あたしは大学3年で彼とは2年ちょい付き合ってるんだけど、 同じようなこと、よくありました! そして、ひとりで「ほんとにこの人と結婚して大丈夫なのかな?」なんて よく考え込んだりしてました! 私の場合、ケンカのたびにほんとにしつこくしつこくしつこく言ってきました。 「ウソはつくな!」 「できるかできないかわからない状態でできるって言いきるな!」 最近は「こんなことされてると本当にあなたと結婚してちゃんとやってけるのか不安になるばかりだよ~」って真剣に話したりもしました。 やっと理解してくれてきたみたいで、ちょっとずつだけど改善されてます♪ 素直に直接話し合うことって、大事だと思います。 それでケンカになったとしても、あとから思い出したときに「あれは必要なケンカだったんだ」って思えたらいいと思う★ がんばってください★

natsumin_muf
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます! 私も彼も、なかなか素直になれない性格のようなので、 お互い弱みを見せないように付き合っていた部分もあったと思います。 これからはipu03さまのように「あのときがあって良かった」と思えるような 付き合い方ができるよう少しずつ頑張って行きたいです。