• 締切済み

赤ちゃんは包茎じゃないの?

先日、沖縄の知り合いに子供(生後1ヶ月)が生まれて見に行きました。 そこで、オムツを替えるときにおちんちんを見たら おちんちんの先が剥けていたのでビックリしてしまいました。 思わず凝視しちゃいましたが(笑) 中学生くらいならいざ知らず、子供はすべて包茎 だと思っていたので、かなーり驚きました。 生まれたときから剥けているってありうるのでしょうか? また、沖縄の方では割礼する親が多い、または そういった風習があるとかってあるのでしょうか? (割礼であれば、生後1ヶ月以内にできるもの? 手術直後といった感じではなかったと思います) なぜか恥ずかしくて直接聞けなかったので、 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#202989
noname#202989
回答No.1

生まれたときから剥けている子を一人だけ知っています! 友人が「珍しいから見てやって!!」と見せてくれました(笑) そのベビーちゃんにはお兄ちゃんが居るのですが、お兄ちゃんはよくみる「朝顔のつぼみ」です。 個人差ってことでしょうかね。