• 締切済み

包茎って菌で人に移るんですか??

こんばんは☆今日メールしてた女の子と包茎の話になって、こういうメールがきたのですが・・↓ 包茎の菌は洗濯物で、移るんだよ、だから別で洗ったら、何でもなかったよ、包茎の人って菌がパンツにつくんだよ、だから保育所の子供も高熱出たら大体が包茎の子で菌の熱で、ちんちん赤くはらして、痛い痛いとないてるよ。 ちなみにこのメールの女の子は保育士で、小さい子供のちんちんの皮を向いて上げたり、母親に手術を勧めてるんですけど。小さい子で、手術勧めるのもどうかと思うし。 僕としては、包茎で菌が移ることなんてないと思いますし。 間違った知識もってますよね?この女の子?? もし良かったら、ご回答よろしくお願いします。 僕は、世間の方と同じです^^;

みんなの回答

• s_doc
回答No.8

あの~これはmuramura25さんの誤解だと思われます。 保育士の方は包茎菌(笑)があると思ってらっしゃるわけではなくて、 包茎の包皮の下に溜まりやすい菌のことを言ってらっしゃるんだと思いますよ。 誤解しうる表現ではありますが、 日本語として間違っているわけではないので非難するのは早計かと。 包茎そのものについては、 手術まで勧めるのは行きすぎとは思いますが、 周囲の大人が包茎が残らないように気を遣ってあげるのはいいことだと思います。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >保育士の方は包茎菌(笑)があると思ってらっしゃるわけではなくて、 包茎の包皮の下に溜まりやすい菌のことを言ってらっしゃるんだと思いますよ。 清潔にしてれば大丈夫って、その子に言ったんですけど++; >包茎そのものについては、 手術まで勧めるのは行きすぎとは思いますが、 周囲の大人が包茎が残らないように気を遣ってあげるのはいいことだと思います。 剥きグセを付けるのは良いと思うんですけど、 保育士がやるもんじゃないですよね^^;

• feeling
回答No.7

こんばんは。 あらららら・・・。 この女の子は不思議キャラですか? そうならば合点がいくような気がします。 第一から何でそんなことメールしてたんですか? 女の子はあんまりそういうこと言わない人のほうが多いと思うのですが・・・。 下ネタOKキャラとか? えっ?保育士さんですか・・・。 手術って・・・。 お母さんたちも引きまくりでしょうね。 本当に、そっくりそのまま言ってたとしたら・・。 どうしちゃったのかな~? 危険ですね。 そういう人に子供預けたくないです。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ この女の子は不思議キャラですか? そうならば合点がいくような気がします。 不思議キャラではないです^^; 堅いって言うか頑固っていうか、 人の意見を聞かないって感じみたいで++; >第一から何でそんなことメールしてたんですか? 女の子はあんまりそういうこと言わない人のほうが多いと思うのですが・・・。 保育から、そういう話になってきたんですけど^^; >危険ですね。 そういう人に子供預けたくないです。 ある意味危険ですよね^^;

回答No.6

2人とも馬鹿過ぎだなぁ。仮性包茎=病気と同じであまりにも無知だあね。メール相手の馬鹿子に騙されからかわれてんじゃねえの。まずは聞くより調べな。2ちゃnレベルだよ

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しらべましたよ。

• takamooh
回答No.5

そもそも,人間は生まれたときに包茎(真性包茎,包皮輪が狭い仮性包茎)であるのが一般です。 それは,敏感で弱い亀頭部分を守る必要があるし,ばい菌に感染しないようにするためだと考えられます。 ですから,保育所の子供が包茎であるのは当然であり,高熱を出した子供だろうとそうでなかろうと包茎なのです。 ペニスが赤く腫れるのは,高熱のせいなのか,それとも包皮炎のせなのか,はたまた別の原因によるのかは判りません。 けれど,少なくとも包茎だから菌が拡散することはないでしょう。 第一,包茎だから存在するという「菌」が何のことなのか,判りかねます。 包皮を剥いて中を洗うことには一定の意義があるかも知れませんが,そのままで問題ないのにわざわざ何かする必要があるとは,個人的に思いません。 まして,手術はどうして必要なのでしょうか?

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >第一,包茎だから存在するという「菌」が何のことなのか,判りかねます。 この菌っていうのが、よく分からなくて・・ あ、その子は友達から移されたって言ってました。 性病を友達からうつされたんじゃない? って言ったんですけど、違うの一点ばりで++; >まして,手術はどうして必要なのでしょうか? 手術は、その子の友達が女の子に嫌われたくないからってことみたいです。 広告に惑わされてるんじゃない?言っても、無駄で反論がかえってくるんです。

• kasuri
回答No.4

あなたが何も知らないと思って、 からかわれているだけのように感じますが。 もしかして「僕は包茎で~」とか話してませんか? あなたがかわいいから、 「ちょっとおどかしていじめちゃおう(ウフ)」 くらいの感覚じゃないんでしょうか。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 聞く耳持たずなんです++; ちなみに包茎の話を持ち出したのは、 その子からです^^;

• dora_0903
回答No.3

医師でもないのに手術を勧めるとは・・・ 元々は美容整形クリニックなどで、間違った知識が 流通しているということもあるのでしょうが 保育士ともあろう人が 勝手に子供の包皮を反転させるなんて・・・ 逆に不潔で、ばい菌が付くと思われまし 幼児のうちに性器に関心を持たせる要因になりかねません。 本来、子供の包皮を反転させ、きれいに保つのは 両親の役目です。 保育士が自ら進んでやるべきことではありません。 『素人による判断は危険』という言葉を知らないのでしょうか・・・?

参考URL:
http://www.miyanosawa-hinyoukika.com/syouni/sub1.html
muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >元々は美容整形クリニックなどで、間違った知識が 流通しているということもあるのでしょうが そうなんです、美容整形の広告のことも言ったのですが、 あれは脅しだよって。 聞く耳持たずなのです。 自信家っていうか。

noname#6306
noname#6306
回答No.2

その女の子にすぐに間違ってると言ってあげてください。

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 間違ってるって言いました。 包茎倶楽部とか包茎委員会ってサイト見せたのですが、 聞く耳持たずで++;

• code36
回答No.1

> だから保育所の子供も高熱出たら大体が包茎の子で菌の熱で、ちんちん赤くはらして、痛い痛いとないてるよ。 馬鹿馬鹿しいにもほどがあります。 割礼文化のある国じゃあるまいし、保育園の子供が 剥けているわけがありません。 その先生はどういう知識をされているのでしょうか > 世間の方と同じです 初めて剥いたのはいつでしたか それまでは、剥くこと自体いかがかと思います

muramura25
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >割礼文化のある国じゃあるまいし、保育園の子供が 剥けているわけがありません。 自分も小さい子供が剥けてるわけがないって、 言ったんですけど、聞く耳も田図で・・^^;