• ベストアンサー

乳児の割礼について

先日知り合いの女性に子供ができたというので遊びに行ったのですが、オムツ換えのとき生後1ヶ月だというのにオチンチンの皮が剥けていて亀頭がむき出しになっていました。 私自身が仮性というのもあり^^かなりビックリしたのと、相手が女性ということもあり、聞きたいのに聞けずじまいだったのですが、 生まれてまもなく割礼するということはあるのでしょうか? もしくは剥けた状態でなく生まれてくるということは・・・? じっくり見たわけではないのですが、その時点では手術跡はないように見えました。 また、オムツを取った瞬間から剥けていたので、手で剥いたということはないと思います。 くだらない質問で申し訳ありませんが、詳しい方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

宗教上の理由として割礼する場合があります。 あとは、剥けていないと異常では?と剥いちゃう人もいます(^^; 子供のカテゴリ見てると玉にそーいう人が居ますので。 お知り合いがどちらかは定かではありませんが(^^;

keikei515
質問者

お礼

なるほど~! 剥いたとしても戻らないんですかね? どちらにせよ、おそらくかなり痛いのだろうけど、 間違った知識によって露茎になるなら結果オーライ? ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Doritaro
回答No.3

アメリカ在住ですが、こちらでは殆どの人が生まれてすぐ「チョッキン!」らしいです。(勿論切るか切らないかは親の判断らしいですが。)宗教上の理由のようです。タイトルにも有るように所謂「割礼」ですね。

keikei515
質問者

お礼

うわ~、産まれてすぐなんですね。 いたそ~・・・ 文化の違いですかね・・・ ありがとうございました。

• dough
回答No.2

敗戦後7年、東京練馬区のグラントハイツ占領米軍家族宿舎で2家族各家庭の兄弟二人づつ中の二人歩けるけど〔オムツ〕二人は幼稚園小さいが皆立派な亀頭持っていました。 私は後で手術しましたが其の時、包茎で、とても羨ましかった。給料払って貰うテナントに手術の有無聞けなかったが、割礼など難しい言葉でなくドクターに切て貰ったようでした。孫に包茎遺伝しのでしょうか。 私の娘の男児〔孫〕幼児の時、泌尿器科で、やって貰い血だらけで帰ってきました。が亀頭は露出せず包皮を何とかしたのでしょうか、 その子今、中学2年生で皮被りです。立小便すると小便がまっすぐ伸びず横に広がります。失敗作でしょうか。以下のURL幼児包茎手術場面ご覧下さい。痛々しいですよ。 http://www.danheller.com/circumcision.html

keikei515
質問者

お礼

なかなか聞けない話で参考になりました。 中学二年で皮被りは普通じゃないですか^^ 私も産まれた時期が時期なら血だらけですかね・・・ 本当に痛々しいですね・・・ 実際に見たその子は、こんな状態ではなかったです。 普通に剥けてるって感じでした。

回答No.1

宗教上の理由で産まれてすぐに割礼する人がいます。 もともと大きく産まれてくる赤ちゃんもいますがむけていることはありえませんので人工的な処置で割礼をしたのでしょう。

keikei515
質問者

お礼

産まれてすぐでも処置できるんですね。 謎が解けてホッとしました^^ ありがとうございました。