• ベストアンサー
  • 困ってます

仮性方形ですらないと言われたのですが...

以前、このサイトで質問をさせてもらって、仮性包茎でもなく、包茎でもないと言われたのですが、他者の質問を見ていると「自分はやっぱり仮性包茎なんじゃないのか?」と思いはじめました。 正直よくわからないので回答お願いします! ちんちんの状態はいつもは皮を被っています。 剥けたのは最近のことです。 しかし、動いたりするとズレてだんだん皮がめくれて亀頭が剥き出しになります。 亀頭が剥き出しになると、パンツにこすれて痛いので皮を被せようとしますが直接触れないと戻りません。 勃起時は勝手に剥ける時もあれば、剥けない時もあります。 最近は皮が縮んだ?のか以前より伸びない?というか亀頭の先端まで隠してくれません。 大体こんな感じです。 わかりにくいと思いますが、よろしく回答よろしくお願いします! あと、亀頭が剥き出しで痛いのはまだ慣れていないためでしょうか? 慣れだとしたら、それは個人差があったり、時間をかけることが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>動いたりするとズレてだんだん皮がめくれて亀頭が剥き出しになります。 仮性包茎だとこれの逆ですので(剥いた状態にしても、動いたりするとだんだん皮が戻っていく)、質問者さんは仮性包茎とは言えないかもしれません。仮性から露茎へと変化している途中段階という感じではないでしょうか。 亀頭は時間がかかりますが、だんだん慣れていきますから大丈夫です。剥き癖を付ければ常時剥けた状態になると思いますよ。なんら心配する要素はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!大変わかりやすくて助かりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cajie
  • ベストアンサー率47% (17/36)

常時皮を被っている状態である真性包茎ではないようだし 自然に剥ける事もあるようだから仮性包茎なんでしょう。 痛さについてはじきに慣れるはずだから問題ないと思います。 包茎とは? http://yamai.biz/ ここのサイトが参考になると思います。 ぜひ閲覧してみてください。 安心もできるんじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

結論から言えば、完全に大人の状態になる過渡期ですから安定しないし過敏に感じるときもあるので、もう少し時間が必要となります。清潔に心がけて擦れて痛い時は消毒薬や軟膏などで守ってあげれば良いですよ。心配したり悩まなくても大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!時間をかけてゆっくり慣れていこうと思います。