• 締切済み

仮性方形

14歳です。 最近仮性包茎になってしまったんじゃないかと思います。 僕は皮が半分くらい被っていて手で触れば剥けます。 勃起した時は自然に剥けます。これって仮性方形なんでしょうか? 治ることはないでしょうか(>_<)

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.3

30代の男です。 めくれているのがオトナだというイメージが、 どうしてもなくならないようですが、 仮性包茎ならそれで十分大人です。 僕も仮性包茎です。 治るというのも当てはまりません。 いつでもめくれている人でも誰でも、 切り取ってしまわない限り包皮はあるのです。 それに個人差があるだけだと思ってください。 でも、亀頭が成長するのを邪魔しないためと、 清潔でムレないようにするため、 あとは見た目のことも気になるなら、 なるべくめくっておいた方がいいとは思います。 ただめくってもすぐに戻ってしまうなら、 皮をたたむようにして折り返す方法を 試してみてください。 そしていつでも、清潔と安全に心がけてください。

noname#174135
noname#174135
回答No.2

今14歳でしたらまだアソコの成長は続いています。 急成長し始めるのが14、15歳~ なので まだまだ安心ですよ。 今、普通のときは半分くらい皮があって、勃起すると剥けている この状況は良いほうだと思います。 皮がかぶっている状態を包茎といいます。 あなた様のアソコは良い方の仮性包茎だと。 常時ズル剥け以外の人は全員、包茎です。 治るの?ではなくまだ成長してる時なので 問題ないと思います。

• papapa0427
回答No.1

おいおい、「仮性方形」じゃなく「仮性包茎」だろ。 >僕は皮が半分くらい被っていて手で触れば剥けます。 >勃起した時は自然に剥けます。これって仮性方形なんでしょうか? そのとおりです。だが、幼稚園の時は完全に皮かぶってたでしょ?あなたの体が大人になってきているので段々皮がむけてきたのですよ。 >治ることはないでしょうか う~ん、難しい質問だね。まだまだ成長期だから分からないけど、常に鬼頭を出すようにしていれば皮に癖がついて治る可能性があるよ。まあ病気じゃないからねぇ~。 でも日本人の90%以上が仮性包茎だって知ってた?いずれにしてもモンゴロイド系は仮性包茎が多いんだ。だからイスラムの民族では、男の子が小さいうちに皮を切っちゃう習慣があるところもあるよ。(これを割礼といいます。) 気になるのはしょうがないけれど、あまり気にしない方がいいと思いますよ。50代のオジンからのアドバイスです。みんなそんなもんなんだよ~。