• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仮性包茎で

仮性包茎ですが、大丈夫なのでしょうか。皮はいつでもすぐにむけます。しかし、亀頭がパンツに触れると少しいたいのです。大丈夫でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • amida3
  • ベストアンサー率58% (448/771)

仮性包茎は、清潔にしていれば何の問題もないので心配要りませんよ♪ 日本人は特に仮性包茎は多いです。それもあまり自覚のない方が多く、事実、本人に聞いても自分は包茎じゃないと思われている場合が多いです。 包皮が長すぎて亀頭の上にかぶさっていると、いつも接触摩擦されるので、汗と垢が加わると皮膚に赤い斑点ができかゆくて痛く、耐え難い状況となる場合があります。これを「包皮亀頭炎」といいます。 また、女性の子宮炎、子宮のただれ、子宮ガンなどは、今では男性の包皮の衛生とそれに隠された発疹、ばい菌と密接な関係にあると証明されています。だから男性は自分自身の快適さだけでなく、パートナーの女性の健康維持のためにも清潔 そうならないようにいつも清潔に保てば何も問題はありません。 無理して手術で切除する必要は無いです。 仮性ですと保険も利きませんので、高いですしね。 個人的なアドバイスとしては、まず、あなた自身が正しい知識を持つこと、包茎手術で性感帯まで切り取ってしまい不感になってしまう失敗例もあります。 まず、この本を御読みになって下さい。 「まちがいだらけの包茎知識」1600円 ここのURLに紹介があります。 http://www.sukotan.com/se29.html そして、まず、最初に相談するのは、専門病院ではなく、一般の泌尿器科に相談することをおすすめします。  ここの先生のHPを参考に http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/phimosis.html

参考URL:
http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/phimosis.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • knokno
  • ベストアンサー率17% (5/29)

小便の後の「キレ」がだんだん悪くなります。 それに寒くなるにつれ・・・ 残尿管は否めません。 小便する時は、ムイてから尿をだしましょう。 あと、チャックにはさまないように。 これぐらいですか、仮性包茎での欠点といえば。 刺激を与えないと、成長しません。モノがね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)

しばしば、日本人の8割は包茎であるとか書かれているHPがありますが、しかし、私が銭湯などで観察する範囲では、その逆で2割ぐらいだろうと思っています。日本の人口を一億二千万人で男女が半々だと仮定すると一千二百万人が仮性包茎と言うことになります。こどものときは、みんな包茎なので、その分を差し引いても、一千万人近くの包茎の方が日常生活を送っておられるのだと思われます。そういう意味では、安心してもいいと思います。 包茎のペニスは敏感なので、パンツに擦れると痛むのかもしれません。多くの場合、包茎でなくなるとパンツに擦れても痛くもかゆくもありません。 ただ、その痛みが炎症によるものなら泌尿器科で診察を受けられた方がいいでしょう。 メルクマニュアル医学情報のURL(http://mmh.banyu.co.jp/)で、検索語に「包茎」といれてご覧になられると詳細が出てきます。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#2787
noname#2787

な・・なにに大丈夫か??(うろたえ) セックスそのものには差支えがありません。 そう言う意味では『太鼓判(笑)』 風俗や不特定の相手との交渉で性病を貰う確率は高めです。皮膚病などのトラブルも起こしやすいといえます。どちらもちゃんとした管理(自分の欲望と体の)をすれば問題にはならないでしょう。これは・・まあ・・学問的なはなしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3

いやいや、もういい年の私ですが、同じです。 いまだにむいたままパンツを履くと、刺激が強くて・・・ でも昔に比べれば随分平気になりました。 悩まなくても平気ですよ。 でも、毎日のお風呂では、綺麗に洗ってます。 また、小便の際も、むいてから放尿します。 とにかく清潔にしましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#1498
noname#1498

私の主人も仮性包茎ですが全く支障なし。 私も●太鼓判! 日本人の3分の1は仮性包茎だそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

仮性包茎で・・・皮がむけるのなら全然問題なし! ●太鼓判! しかも年中剥けっ放しの人より感度もいいし恥ずかしい事はありません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。自信がもてました。