銀タラの切り身、おいしく簡単に。

このQ&Aのポイント
  • 銀タラの切り身のおいしいレシピを教えてください。2切れは味噌につけておこうと思っています。
  • 4切れの切り身は厚みがあるので、使うのが急務です。形は少し悪く、使うと油が多く出てきます。
  • 銀タラの切り身は簡単に使えて、油ぎらぎらにならずにおいしい料理が作れます。手間もかかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀タラの切り身、おいしく簡単に。

銀ダラというのは、やっぱ、ふつうのタラとは違うことが、 http://okwave.jp/qa2596468.html によりわかりました。 で、今度は、レシピ、おいしいの、教えてください。 今、6切れあります。 2切れは味噌につけておこうと思いました。 4切れの切れ身は結構厚みのある切り方してあります。 今まだそのまま(てか、解凍してあるので再度冷凍はしないで、といわれたので早く使わなくてはいけない。) もらった直後、形のちょっと悪いのとか、ちょっと使ったら油の多く出てくるのにびっくり。 で、自分の知っている切り身はふつうのタラと完全に思いました。 なので、あらためて、ギンダラ。  このまますぐに使えて、かつ、油ぎらぎらにならなくて、かつ、おいしいもの。 そして手もかからず、簡単に。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabra
回答No.1

うちはいつも煮付けにしています。 他の魚と同様の味付けでOKです! 確かに油はでてきますが、私はボソボソにならず、 魚の煮付けの中では結構好きな方です。 もし、気になるなら、さっと湯通ししてから煮れば 良いかもしれませんね。

Sweet_Pie
質問者

お礼

結局、片栗粉を軽くまぶして両面を焼いてから、煮付けにしました。 stickyだったけど、それがまたおいしかった。 ありがとうございました。 次回は湯通ししてからにします。 (回答を頂いたときにはもう食べたあとだったので。。。)