• 締切済み

交換レンズの設計者について教えてください。

ペンタクッスの35ミリ用交換レンズのうち、FA*85mmF1.4などの設計者として、平川純氏が知られています(詳細は、OKWebで「平川純」で検索すると見つかります。)が、他社のレンズにおいても、設計者が明らかになっている場合はあるのでしょうか? ご存じの方、お教えください。<(_ _)>

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  ニコンでは、ホームページにいろいろな製品の開発エピソードなどが掲載されています。レンズに関するものもありますよ。お役に立ちますでしょうか?

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/community/index.htm
BXG02213
質問者

お礼

BXG02213です。nyanzozowさん、こんにちは。(^:^)/ 私の質問に対する回答、どうもありがとうございます。<(_ _)> 大変参考になりました。(^o^)v ところで、ニコンのライバルであるCanonの非球面レンズの開発のエピソード(特に、研削非球面レンズについて。)について、なにか情報を持っておられたら、どうかお教えください。<(_ _)> では、では。(^^)/~~