• 締切済み

女性に質問です。

30代前半の男です。 1週間前に2年半付き合った人と別れました。 半年前から彼女は仕事が忙しくなり、多忙な毎日を送っていました。 電話やメールは全く問題なかったけれど いざ会うとなると時間のズレが気になるから、距離を置こうと言われました。私と居る時間がどうも物足りなかったようであり、罪悪感を生んでいたようです。 彼女は【自分が今後つきあっていけるかわからない】 【でも愛していることは分かる】と言っていました。 非常に悲しかったのですが、面目は別れることで同意をしました。 一旦離れて仕事に集中して、また落ち着いたら良い関係になればいい。と飲んだ自分が居ました。 今はモヤモヤした不毛な関係が続いています。 私の家にも彼女の家にも、お互いの物が沢山置いてあります。 先日覚悟の手紙を書きました。 私が未だ思いを寄せていること。 クリスマスに○○で待ち合わせをすること。 もしそこで現れなかったらキッパリ諦めるということ。(荷物を送ること) 仕事に詰まったら相談もして欲しいこと。 等長文です。 嫌われてしまったのか、メールは完璧無視されている状態。 もう連絡が取れない。これが現実です。 ただ、家には物がある。。。 一体どういう心境かわかりません。 彼女側は、 私と彼女の共通の友人に電話やメール、会ったりと時間を共有してるようです。 何かしらアドバイス頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#23158
noname#23158
回答No.6

私だったら、どれだけ忙しくても、ほんとに一緒にいて 自然な人だったら、別れることはないと思います。 彼女さんは仕事の方が魅力的なのだろうけど、あなたと いることは彼女にとって無理をしていたのかもしれません。 嫌いとかそういうことではないけれど、一緒にいて本当の 自分でいられる人ではなかったのではないでしょうか? 彼女はもう別の道を探しはじめているように思えます。 今はきっとあなたを忘れて、干渉してほしくないから、 メールなどを無視しているのでは? ほんとに離れてみてあなたを必要とするなら、彼女から連絡が あるのでは? 彼女さんは彼氏だけでなく、いろいろな人との出会いも大切にするタイプなのでは? 私は昔付き合っていたひとが、私といる時間ばかりを中心にしている人でした。私は彼氏以外の人と浮気などは考えていませんでしたが、私もたくさん 友だちと遊びに行くことが好きだったので、彼氏にももっと外にでて、友だちを大切にしてもらいたかったのですが、『友だちといるより、お前といる方が楽だし楽しい』と言われました。 一見良い言葉のような感じですが、私のようなタイプには重かったです。 現在つきあってる彼は二人でいるときも多いですが、彼と彼の友だちとご飯に行ったり、私の友だちと彼氏と行ったり、私が遊びに行けば、彼も彼の友だちの家へ行ったりして時間をつぶしてきます。 相手とは対等でいたいわたしみたいなタイプなのなら、彼女さんはあなたのもとに戻ってこないかも・・。 それは彼女さんの性格もわからないのでなんともいえませんが・・・。 それと昔付き合っていた彼も今は結婚して、三人の子供をつくって、 とっても幸せだと風の噂でききました。 誰といることが幸せかはわからないですね・・。

• pipippp
回答No.5

彼女はしばらく距離を置きたいのに、あなたからの電話をとってしまったらズルズルしてしまうという思いで連絡が取れないようにしているのだと思います。 別れて1週間も経たないで連絡を取ろうとしたんですよね? そういう所を彼女はわかって連絡を取らないんだと思います。 きっと彼女はあなたの事を嫌いになったわけではなく、当分何も考えないで自由な時間が欲しいのだと思います。 もう少し待ってあげてください。 逆に無理にでも連絡を取ろうとすると、逆効果だと思います。 どうしても気になるようだったら、さりげなく共通の友達に近況を聞いてみるとかぐらいにしておいた方がいいと思います。

noname#47447
noname#47447
回答No.4

今の彼女の選択は2つ「完全な別れ」「クリスマスデート」 もし私だったら正直、放っておいて欲しいです。 別れて一週間ですよね? 数ヶ月が経っているなら嬉しいかもしれませんね。 そして今また彼女を悩ませています。 私の意見としてですけど、クリスマスに会って何も変わらないままやり直すなんて…辛いです。 貴方の同意はなんだったのでしょうか? 本当は全く同意なんてしてないのに、失礼ですが理解ある男を演じてみたのでは??彼女は悩んだ結果「別れ」を決意したのですから。 彼女を愛しているのなら、もうしばらく待ってあげてみませんか?

noname#199367
noname#199367
回答No.3

まず、mass0524さんが、彼女の時間を待つ気があるのかどうかが大切だと思います。 彼女は今、忙しく、自分の気持ちもmass0524さんの気持ちもはっきりとわからない、といった状態かもしれません。 そんなとき、気分転換にいったん時間をおいてみるということがあるでしょう。 あなた以外の人とだけ連絡をとり、あなたが居ないことに寂しさを感じるか。貴方が必要不可欠なのかどうか。 そんな風に確かめているのかもしれません。 あんまり心配なようでしたら、共通の知人に、それとなく様子を伺ってもらうのも良いかもしれません。 彼女からメール等、返事が返ってこないなら、今はそっとしておいて欲しいのかもしれません。 答えを出すのに時間がかかるのかもしれません。 (自分の気持ちって、意外とわからないものです。) もし、mass0524さんに彼女を待つ気持ちがあるのでしたら、そっと待ってあげるのが良いでしょう。 もし、待っているのが辛いのでしたら、ご自身で手紙をかかれたように、クリスマスでケジメをつけるのも良いと思います。 頑張ってください。

回答No.2

年齢も年齢だし2年半もつきあったのなら結婚すれば?プロポーズすれば?だらだらした付き合いは、年齢的にも??無責任だなって感じます。 今後ももっと付き合う事自体を楽しみたいなら、長すぎた春を楽しみたいというか・・・彼女を解放してあげていいのでは? 彼女も結婚適齢期ですよね? ウジウジしたつきあいのあなたに飽きて、すでに新しい彼がいるようなきもします。

• yu_chanpe
回答No.1

本人でないので憶測ですが…。 >【自分が今後つきあっていけるかわからない】 >【でも愛していることは分かる】 ということは本当だと思います。 結局どうしていいものか…と悩んでいる最中ではないかと思います。 彼女は嫌っているのではなく どう返事していいのか…考え中なのでは? 「なんと答えていいのか…。どうしよう?とりあえずちゃんと自分の気持ちを見極めよう」という状態かと。 この状態では、別れるのか、またくっつくのか、わかりませんが 質問者さんがアクションを起こしたので 彼女がちゃんと答えをだす日は近いのではないでしょうか?