非純正品のインクカートリッジをセット しなおしても認識しない

このQ&Aのポイント
  • EP-807ARの非純正品のインクカートリッジをセットしましたが、再度セットし直してもプリンターがインクカートリッジを認識しない問題が発生しています。
  • EP-807ARプリンターで非純正品のインクカートリッジを使用していますが、セットし直してもプリンターがインクカートリッジを認識しない問題が起きています。
  • EP-807ARの非純正品のインクカートリッジを再度セットしましたが、プリンターがインクカートリッジを認識しないトラブルが発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

ep-807ar

非純正品のインクカートリッジをセット しなおしても認識しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

EP-807ARであれば2014年9月発売の製品ですね。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-807ar.htm 発売後7年経過していますし、EPSONでの修理対応も2020年7月末ですでに終了しています。 そもそも非純正品のカートリッジは認識しないケースがそれなりの頻度で発生します。純正品に替えて認識するかどうかの確認が必要となりますが、純正品カートリッジはそれなりの価格がしますので、「動くか動かないかの確認」のために購入し、やっぱり動かなかった、というときにはその投資がそのまま無駄になってしまいます。 ということで、残念ながら経年劣化による故障、すなわち「寿命」と考えて新しい機種への乗り換えを検討される以外に解決策はないでしょう。 以上、ご参考まで。