• ベストアンサー

農協について

就職活動をしていて農協に興味を持って農協について調べていてます。質問ですが、他の掲示板で農協の単協へは就職しない方がいいとよく見かけるのですが、「単協」というものはいったいどういうことなのでしょうか?

• to-si
  • お礼率52% (19/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

「単協」とは、市区町村単位にある(普通の)農協の事です。 (単位農業協同組合) これらの農協を纏めるのが「信連」「県連」など「連」の付く上位(都道府県や全国単位)の統括組織(連合農業共同組合)になります。

to-si
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました!!