• ベストアンサー

指輪について教えてください

kokedamの回答

  • kokedam
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

デザイン優先なので、デザインと指輪が合う指にはめています。 ・プチサイズの可愛いもの → 小指 ・そこそこ大きいんだけど欲しいもの → 中指 ・ちょっとゴツめのシルバーとか → 親指 という感じなので、勝手な思い込みで決められても...。 特に↓のほうでおっしゃってる 情緒不安定とか「はぁ?゜д゜)ポカーン…」って思いました。 世の中にはダイエットリングとかあって 痩せたい場所によって、つける指が違うらしいですよ。 そういうコトもあると思っていただければ...。

関連するQ&A

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 2つの指輪

    女性の指輪について質問です。 今、常駐している会社に気になっている女性がいるのですが、 その人は右手の薬指に2つの指輪をはめています。 右手の薬指の指輪については 他の方の回答を見させていただきましたが、 一つの指に2つの指輪というのは何か意味があるのでしょうか? ちなみに、色は金と銀です。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 指輪を付ける指、意味を意識して付けてますか?

    20代後半の男です。 知り合いの連れ(女性)が指輪をしていました。 彼女は右手の薬指と小指に指輪をしていたのですが、 それを見て懐かしく思ったので思わず質問します! 右手の薬指は恋人がいるとか意味がありますけど 果たしてそれを意識してその指に付けてる人は何%くらいいると思います? いやー、よく恋人がいるいないで悩んだなぁ、前に。(笑) 今はワクワクするくらいの余裕?な年齢になってしまった。

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 女性の方教えてください・・指輪の位置・・

    女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏からプレゼントされた指輪でも あるいは自分で買った指輪でも良いのですが 既婚者の左の薬指はわかるのですが そのほかの指にはめる場合、位置に何か意味はあるのでしょうか? 例えば、右手の薬指とかは意味ありますか? 既婚者でなくても左手の薬指に彼から貰った指輪をはめる 方もいらっしゃるのですか? (もう彼しかありえないとかいう意味で) 宜しくお願いします

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので