kokedamのプロフィール

@kokedam kokedam
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/04
  • 私がしていることはただの意地悪、非常識なのでしょうか・・・?

    近所に住む祖父母が、野菜をあまりにも大量にくれるので、 人にあげても食べ切れず、保存する間もなく貰った時点で腐っていることもあり 大部分を捨ててしまっている感じでした。 私はそれがとても嫌で、悩んでいました。 祖父母には何度も「持ってきてもらっても余っちゃうからいらないよ」と言っていましたが 「持ってきてやったんだからありがとうと言え」と言われ続け、 最近は諦めて、食べる分以外は捨てていました。 そんな中、姉が私の野菜の使い方を見て「もったいない」といってきました。 「お前は野菜を貰いすぎて感覚がマヒしたんだ」とか「贅沢病」だとか。 私は捨てる時いつもとても嫌な思いをしていたので、頭にきました。 姉は東京の一等地に住んでおり(公務員宿舎です)物価が高いらしく、 さらに1歳児の子育てと仕事の両立で疲れていたのだと思います。 ただ、それとこれとは別問題だと思うのです。 私は姉に「何もしらないくせに、家のことに口出ししないでくれ」と言いました。 姉とは険悪なままです。姉妹の縁を切ると言われました。 私は自分の気持ちを分かってもらうには姉に同じことをするしかないと思い、 今までもらっていた野菜をそのまま姉に転送しました。10キロ以上です。 姉からメールで「非常識です。どういう主旨なのかわかりません」ときました。 私もこんな方法はあまりとりたくないとは思っています。 でも「自分が悪かった」とどうしても思えません。 わからせてやりたいという気持ちで、野菜を送りました。 これからも向こうが私の気持ちを理解するまで送り続けるつもりです。 やっぱり、非常識でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#31461
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 妻名義の保険(義母との確執)

    妻の名義になっている保険があります。 妻が28歳になるまでの10年間、お義母さんが毎月2万円ほど払っていたそうですが、妻が仕事を辞めた時に退職金で残りの420万を一括で払い込んだそうです(僕と知り合う8年前)。 僕の親も、10年間ほど毎月1万2千円の生命保険を僕の名義でかけてくれていて、僕らの結婚と同時に「受取人を奥さんにしなさい」とその保険をそのまま渡してくれました。 でも、妻名義の保険の受取人のほうは未だに義母になったままです。 先日、妻の実家でその話になった時、義母は「受取人を夫に変えるなんて、そんな非常識なことはない!」と烈火のごとく怒りました。 結婚する前に稼いだお金だし私も払ってるんだから、好きにしていいでしょ!と。 当の妻は、母親に逆らえないので言いなりです。 僕は、結婚前に貯めた350万円(と家電、車)を夫婦で使っていくのが当たり前だと思って家庭に入れましたが、妻は保険を一括で払ったため貯金70万円でした。 その保険があれば、うちで妻名義の保険に入る必要がないため助かるのですが、義母は断固として証書を渡してくれません。 そこまで言うなら、アナタが350万円別口にしたら?と言う始末です。 どうしてもというなら、娘(1歳6ヶ月になります)名義にする、とのこと。 妻が言うには、僕たちのケンカが絶えないから、そんな男に娘の保険の権利をあげたくならしいです。 上記のような場合、受取人を夫名義に変えるというのは、そんなに非常識なことなのでしょうか? 妻の420万円を取り返す方法はないのでしょうか? 妻は、自分の母親がうるさく言ってくるのを嫌がって、お母さんの好きなようにさせてあげて、と言っています(が、受取人は夫である僕にするのが自然だとも言ってくれています)。 義母はバツ1で、20年連れ添った内縁の夫とも最近別れました(メインの原因はお金の問題です)。

  • 指輪について教えてください

    指輪をはめる指の場所について教えてください。よく右手の薬指に指輪はめている女性をみるのですが、やはり恋人がいるとゆう証というかことなのでしょうか?人それぞれ意味合いもあると思いますが、自分はいつも、「あっ、彼氏もちか・・。」っと決め付けてしまいます。回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#53074
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼に、元カノと連絡をとらないで欲しいのですが。。

    付き合って1年、同棲中の彼が、3年前に別れた元カノとまだ連絡を取り合っていることがわかりました。 完全に友達としてとはいっても、どうしても気になります。 先日、手紙や写真、物が出てきたことから発覚し、私が大騒ぎをしました。すぐに彼は全部捨ててくれはしましたが、昨日も2人はメールのやり取りがありました。私は、ケータイを見るのが癖になってしまいました。そんな自分がキライです。 昨夜、たまらず私が突然泣き出すと、彼はすぐに元カノの件が原因だと察して、「心配しないで、大丈夫だから」と、言ってくれました。 が、、心配なんじゃなくて許せないんです。いくら友達としてでも、 元カノとの関係を私がいるのに、まだ大事にしているということが。。 彼に、私と元カノどっちかにしてほしいと言いたいけど、さすがに 関係を絶たせる権利は誰にもないかとも思います。。 ただの異性の友達ならかまいません。 でも元カノとなるとやっぱり、嫉妬してしまいます。 先日の騒ぎの日と同様、体調が悪くなってしまいました。 こういう気持ちって男の人はわからないのでしょうか? そして、彼に連絡をとらないでほしいと、正直な気持ちを伝えるだけ伝えてもいいとおもいますか?