• 締切済み

好きな人がやっと出来たけど…

今、恋をしています。 その人と出会ったのは、半年以上前です。初めは何とも思っていなかったのですが、ちょっとしたことから気になるようになりました。 食事とか行きたくて勇気を出して自分のメールアドレスと番号を渡しました。 今では、二人で食事に行くようになって1度だけ、デートをしました。 はっきりと自分の気持ちを伝えたわけではありませんが、多分気づいています。 でも、このままではいけないので、近い内に気持ちを伝えようと思っています。 でも、やっぱり怖いです。 振られる事ももちろんですが、今までの恋愛の経験で、お付き合いした人から女性関係が原因で2度振られてます。 「他に好きな人が出来た」この言葉はもう聞きたくありません。 ある意味、連続で振られてしまったことから少し男性を信じれなくなりました。 自分は弱いと思っています。 この人の事を気になるまではもう恋をする事は出来ないと思ってました。 この人とお付き合い出来るか解りませんがが、それが怖くてどうしても「好き」と言えません。 どうすれば、勇気がでますか?

noname#33195
noname#33195

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

でも、仕事が暇な今のうちに、出来る恋愛はしといたほうがええで。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を振り向かせたいです。

    彼女がいる人を振り向かせたいです。 私には好きな人がいます。 その人の事は、数年気になっていて、相手に彼女が出来るまでは、相手と私で頻繁に食事に行っていました。 彼女が出来たのは、まだ半年満たない位みたいで。 この4月から偶然にも、その好きな人と私は同じ職場になりました。 毎日話します。 以前から私達は仲が良かったから、久しぶりに仲良くしてもらっています。 不純な考えですが、気持ち一新にしてダイエットに励んで、彼女から奪えたらっとも考えました。 しかし、友達期間が数年あって、二人で食事に行く仲だったのに…私達は発展しなかった。 けど、今の彼女さんとは、半年研修で一緒だった事で恋が芽生えた→付き合った☆ っていうのには、勝てないですかね(>_<) アドバイスを下さい!!

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 みなさんにアドバイスをもらいたいことがあって質問させて頂きました。 現在大学4年女子です。 半年ほど前に実習のお手伝いに来ていた先輩(現在院生2年)に一目惚れしました。 初めの頃は実習にその先輩がいるたびにドキドキして、毎日が楽しかったです。 それから実習も終わり、就活などがあり先輩を思う気持ちも少しずつ薄れていったのですが、 最近色んな事が一段落着いて、やはり先輩の事が少し気になる時があります。 付き合いたいと強く願うといった事はないのですが、ふとした瞬間に先輩の事を思ってしまいます。 自分の気持ちを再確認するためにも、一度デートに行ってみたらいいと友人に言われたのですが、 中々自分から誘う事が出来ずにいます。 先輩には彼女がいるかもしれないし、断られた時の事を考えるとどうしても一歩踏み出す事が出来ません。 メアドも知らないし、先輩の研究室に友達がいると言う事だけで、どう近づけばいいかも分からないです。 私は今までつきあった事のあるのは3人で、私からデートに誘ったことも告白した事もなく、みんな相手からです。 これからどう行動すべきか、ぜひアドバイスお願いします。

  • 会社の同僚に片思い・・・

    こんばんは。 私は32の男で、片思いの女の子は25です。 入社して来てから半年ぐらいに成りますが、初めの内はなんとも思っていなかったのですが、ある日女の子を見ていると急に胸がドキドキしはじめ、僕が恋をしていると気がつきました。 今もその女の子の事は、日が経つとともに好きに成っています。 でも、僕はお付き合いをした事がありません。 このサイトを見ていて、今度食事にでも誘うと思っていますが、 どのようにしたらいいのか?わかりません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • ずっと好きだった人に告白されて・・・。

    私には、3年間片思いしている大好きな人がいました。でも、私にとっては、高嶺の花。望みはないものでした。友達としては付き合っていましたが、彼にとって私は、都合のいい女でしかなかった。お金を貸したり(返してもらってない)自分が利用されているのは分かっていました。 でも、それでも、好きで、ずっと、諦める事なんてできなかったし、他の人と付き合う気にもなれなかった。 そんな中、1人の男の子と出会いました。友達として半年くらい付合ったのち告白されました。初めは恋愛感情が持てず、何度も断ったのですが彼は、今は好きじゃなくても、だんだん好きになってくれればいいからといってくれたし、彼の優しさにひかれ、付合う事を決めました。 付き合い初めは、やっぱり好きになれず、何度も別れようと思いました。でも、付き合っていくうちに、どんどん好きになって、本当に大切な人になりました。 ところが、最近、3年間片思いしていた人に告白されました。 正直とても揺れました。ずっと好きだった人。でも、今の彼氏が大切で、断りました。 彼氏のためじゃなく、自分で決めたことですが、不安な恋より、愛されてる自信のある、安定した恋愛を選んだ気がします。大切な人と、憧れの人のはざまで悩んでいます。安定した恋愛だから・・・というのはやっぱり妥協しているにすぎないと思いますか?彼氏は、大切に思えるけど、もしかしたらこれは、情なのかもとも考えてしまいます。アドバイスをお願いします。

  • 好きな人にはどう思われてるんだろう?今後は・・

    はじめまして 私 24・女  相手 30・男 好きな人とは2ヵ月半前に知り合いました。 初めは、毎日ではないですが用もないのに電話が来たり、食事に誘われたりして会ってました。 それが、気づけば私から連絡をするようにり、彼からは連絡がなくなったんです。 それでもメールをすれば返ってくる、電話をすれば出てくれる。 誘った日の都合が悪ければ「じゃぁ、○日は?」っていう感じで必ず会ってくれます。 1週間~10日に1回位でしょうか。 会ってるときも「○○に行きたいね」って言ったりしてくるのですが、だからと言って具体的な日にちは言ってこない。 会ったあとには必ずメールが来て「また誘ってね」っていう内容です。 はじめは「もしかしたらいい感じかも!?」なんて思ってたのですが今となってはどうなんでしょう・・。 私の一方通行なんじゃないかと思ってきます。 付き合うときって勢いも大事なんじゃないかと思うで、今の関係が続けば続くほど付き合う可能性は少なくなっていく気がするんです。 私が思うのは、確かにはじめは相手もわたしのコトを気にいってくれてたかもしれない。 でも、会ってるうちに何かが違うなって思いはじめたのかなって。 今まで私からどんなアプローチをしてきたかと聞かれると、自分から誘いの電話をするぐらいでしょうか。 あとは、ご飯食べにおいでって言ってウチに誘ったりもしてるんですけどね。 女の一人暮らしの家に誘うのって結構勇気のいることだったんだけどなぁ・・。 彼と2人で家にいても思わせぶりな事を言われたり、そういう態度もありません。 このままの関係を続けていっても辛くなるだけなんですよね。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? ただ、私の気持ちには気づいていると思います・・。 それなのに何も言ってこないっていうコトは?? 私のコトはなんとも思っていないのでしょうか?

  • 風俗の子に恋してます

    風俗で同じ子に通ってる内に恋してしまいました。その子とは出会って一年10ヶ月位です。 初めて行ってから数回通って、以後行くの止めて半年位は行ってなかったけど、久し振りに会ってみたくなって再会してから気になりだして恋してしまいました。一度店外デート誘った時は断られて、以後は誘ったり連絡先聞いたりもしてません(断られるのが怖くて) 恋してからは一ヶ月5~10回位通って完全にその子に依存しました。一時は諦めて行くの月1回位にしてたけど最近再び恋愛感情が激しくなって行く回数が増えてきました。自分では心の病気と思ってます。 告白したいけど告白して今の関係を壊すのが怖くて勇気が出ません・・・

  • ビミョウな関係の人がいます

    その人とは半年ぐらい付き合っていたのですが、「自分には実は10年ほどつきあっている彼女がいる、でも少しギクシャクした状態のまま彼女が留学をし、一年ほど連絡をとってなかった(その間に私と知り合った)でも最近彼女の親が病気になって彼女が日本に帰ってきたという連絡をもらい、やはり自分が付いていてあげたいし、もう(私とは)会えない」という手紙を突然もらいました。で、直接会って話をし今後は、お互い気も合うし、もっと違ういい関係になれればということで、その後もメールや月に1~3回ぐらいは食事をしたりしていました。そんな状態が半年ほどつづき、正直初めは未練タラタラでしたが、ようやく気持ちの整理もつき、でも一ヶ月ぐらい前から、彼が、ちょっと気のあるようなそぶりが見えはじめ(気のせい?)、そしてある時二人で飲みに行って終電がなくなってしまいホテルに泊ることになり私は初めはただ眠るつもりでいたのですが、なんだかんだでエッチをしました。でも、酔った勢いなのかなーと思い、その後また会ってもそのことにはお互い触れず、で、また少しして夜ウチに来ることになり、またそういうことになりました。私の中では、完全ではないにしろだいぶ気持ちは落ち着き始めていて、でも完全ではないからこそ、そういう状況にも応じてまた彼のことを意識し始めてしまい、今はできることならもう一度改めて向き合っていきたい(友達としてでなく)と思っています。ただ、再びエッチをしたからといってそれだけで彼もまた同じように思ってくれているかはわかりませんし、もし「ただ、つい・・・」と言われるのが怖くてうまく聞けずにいます。でもちゃんとお互いのことを話しあうべきなんでしょうね、その場合はどういう聞き方をしたら良いんでしょう?まだ彼女と続いているのならばもう私は友達として会うことすら止めた方が良いのでしょうか?

  • どうしても忘れられない人。

    今まで、私は人を真剣に愛した事ってありません。 お付き合いしてきた人の9割はなんとなく流されて、とか、対して好きじゃない人と付き合って、別れてを繰り返していました。 でも、半年ほど前に別れた人は、初めて真剣に恋をした人でした。 大好きで大好きで、尊敬もできて、その人と付き合えた時は信じられないくらい嬉しかったです。 もう、その人には彼女がいますが、今でも忘れられない人です。 今でも大好きです。 もう一度、彼が振り向いてくれるなら私はすぐにでもやり直したい。 でも、残念ながら彼にはもうその気はありません。 私は、相手の好意がなくなるとすぐ冷めてしまう性格で… だから、彼に新しい人ができたら諦められると思っていました。 でも、好きな気持ちは何も変わりませんでした。 新しい出会いを探そうとしたりしましたが、誰も好きにはなれません。 今まで、別れて引きずることはありませんでした。 わりとすぐ好きな人もできました。 今も恋をしたい気持ちはすごくあるんですが… こんなに未練を持つ事は初めてで… 相手の気持ちが消えても、好きなんて私の性格上かなりありえないことなんです。 だから、余計に他に好きな人なんてできるのかなぁ…と。出会いもないし。 なんだか、もやもやしています。 1年、2年経てばまた好きな人ができるでしょうか?

  • 好きな人

    始めまして。 好きな人の事でご相談です。 私30・彼27 私には好きな彼氏がいました。ですが、お互い上手くいかず別れも寸前の時に27歳の彼から私の事が気になると言われました。初め内はさほど気にはしていませんでしたが、メールや電話をしていく内に彼の事がとても好きになってしまいました。 付き合っていた彼とは別れ、 最近、27歳の彼に付き合って欲しいと告白しました。 返ってきた答えは、 考える時間を下さいと言われました。 彼の答えは、当然だと思います。知り合って間もない。彼と別れたばかりの私からの告白ですから。 彼からの返事を待つ前に、自分からまたメールをしたい気持ちでイッパイで、いつまで待てばいいのかと切ない気持ちです。 お互い好きだったはずなのに、それは、私の勘違いだったのでしょうか。もぅ、元には戻れないのでしょうか。

  • 皆さんは、好きになった人に恋人がいると分かったなら

    閲覧頂き有り難うございます。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 自分は男ですが、好きになった女性に最近恋人がいる事が分かりました。 正直もうあっさり諦めるべきか、少しでも粘るべきか悩んでいます。 実は、1度だけ以前に好きになった女性がいたんですけど、その女性には彼氏がいたんですけど、本気で好きだったもので、諦めずに毎日電話をしたりたまに食事に行ったりしてました。 その内、自分からしか相手に掛けなかった電話が、やがてその女性の方から掛かってくる方が多くなり、食事だけじゃなくデートとかにも行くようになって、結局その女性は、付き合っていた彼氏と別れて自分と付き合ってくれたんです。(今となっては、その彼氏に悪かった気がしますが…。) 皆さんが、もし好きになった人に恋人がいるのが分かったらすぐ諦めますか? それとも、少しの間は諦めずに粘りますか?