• 締切済み

会社の同僚に片思い・・・

こんばんは。 私は32の男で、片思いの女の子は25です。 入社して来てから半年ぐらいに成りますが、初めの内はなんとも思っていなかったのですが、ある日女の子を見ていると急に胸がドキドキしはじめ、僕が恋をしていると気がつきました。 今もその女の子の事は、日が経つとともに好きに成っています。 でも、僕はお付き合いをした事がありません。 このサイトを見ていて、今度食事にでも誘うと思っていますが、 どのようにしたらいいのか?わかりません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

まずは、社内で軽く雑談くらいはできる関係になってください。 誘うのはそれからにした方が、成功率が高いと思います。 現段階で誘っても、あなたと食事中に話すイメージがわかずに断られる可能性のほうが高いですから。

• miina02
回答No.3

とりあえず、周囲を巻き込む。  同じ会社のあなたの友人~彼女の友人までを結ぶ線はあるはず。  そこを巻き込んで会社帰りの飲み会を行うことから始めてみてはどうでしょうか?(休日に…というのは、周囲に「結婚しているから」と言う方もいるでしょうし。会社帰りの飲み会なら、結婚していても参加できるし)  その先は、あなたの努力だと思います。  この文章を見ていても、なんとか食事に誘えても、何を話していいか分からないということになりそうだと思ったので。  がんばってください。

• san1126
回答No.2

男です。 メルアドを知ってるとか、冗談を言い合えるとか、その人との現在の状況が全くわからないのですが、仮にもう結構打ち解けていると仮定して考えると、お食事に誘う、悪くはないと思いますよ。 で、食事に誘うと言うことについて >今度食事にでも誘うと思っていますが、どのようにしたらいいのか?わかりません。 との事なので、私なりのアドバイスを。 いきなり「食事に行こうよ」ではなく、例えば、お話中に共通の話題を見出し、スイーツ系、イタリアン系、和食系・・・何でもよいので”食事”の話題を持ってきましょう。そこからがんばって話を発展させ、「~食べたいよねぇ」とか言う感じになったら、「じゃぁ今度一緒に~食べに行きません?」みたいな感じでサラッと誘うと良いんじゃないかなぁ・・・と思います。 もちろん、これは私の意見であって、これで断られたからダメだなんてことはありません。もし断られても、めげずにがんばってください。でもあんまりしつこいと嫌われちゃいますから、そこんとこは気をつけて!

• mi-dog
回答No.1

帰りを偶然を装うのわ? 月並みに映画でも!