• 締切済み

会社の同僚に片思い・・・

こんばんは。 私は32の男で、片思いの女の子は25です。 入社して来てから半年ぐらいに成りますが、初めの内はなんとも思っていなかったのですが、ある日女の子を見ていると急に胸がドキドキしはじめ、僕が恋をしていると気がつきました。 今もその女の子の事は、日が経つとともに好きに成っています。 でも、僕はお付き合いをした事がありません。 このサイトを見ていて、今度食事にでも誘うと思っていますが、 どのようにしたらいいのか?わかりません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

まずは、社内で軽く雑談くらいはできる関係になってください。 誘うのはそれからにした方が、成功率が高いと思います。 現段階で誘っても、あなたと食事中に話すイメージがわかずに断られる可能性のほうが高いですから。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.3

 とりあえず、周囲を巻き込む。  同じ会社のあなたの友人~彼女の友人までを結ぶ線はあるはず。  そこを巻き込んで会社帰りの飲み会を行うことから始めてみてはどうでしょうか?(休日に…というのは、周囲に「結婚しているから」と言う方もいるでしょうし。会社帰りの飲み会なら、結婚していても参加できるし)  その先は、あなたの努力だと思います。  この文章を見ていても、なんとか食事に誘えても、何を話していいか分からないということになりそうだと思ったので。  がんばってください。

  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.2

男です。 メルアドを知ってるとか、冗談を言い合えるとか、その人との現在の状況が全くわからないのですが、仮にもう結構打ち解けていると仮定して考えると、お食事に誘う、悪くはないと思いますよ。 で、食事に誘うと言うことについて >今度食事にでも誘うと思っていますが、どのようにしたらいいのか?わかりません。 との事なので、私なりのアドバイスを。 いきなり「食事に行こうよ」ではなく、例えば、お話中に共通の話題を見出し、スイーツ系、イタリアン系、和食系・・・何でもよいので”食事”の話題を持ってきましょう。そこからがんばって話を発展させ、「~食べたいよねぇ」とか言う感じになったら、「じゃぁ今度一緒に~食べに行きません?」みたいな感じでサラッと誘うと良いんじゃないかなぁ・・・と思います。 もちろん、これは私の意見であって、これで断られたからダメだなんてことはありません。もし断られても、めげずにがんばってください。でもあんまりしつこいと嫌われちゃいますから、そこんとこは気をつけて!

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

帰りを偶然を装うのわ? 月並みに映画でも!

関連するQ&A

  • 片思い辛すぎて…

    片思いが辛すぎてきついです。 ここ3ヶ月ぐらいずっと片思いし続けていて、会えない期間が長くて、だいぶ落ち着いていたのですが先日好きな人と友達含めて食事に行って、その時に好きな人に直接会ってしまうと更に好きになってしまいました。その後、LINEして2~3通やりとりしていて、自分が疑問文を送ったら既読は着いたのですが返ってこなくって….その人はLINEではそっけなくなったのですが、会うと普通に喋る事が出来るのでよくわかりません。今度9月にその好きな人も含めて旅行に行く予定で、その時に告白しようかなと思ってます。好意を伝えないと始まらないかなと思って。まだ付き合うとかじゃないけど好きですと言った具合にです。その人の事が本当に好きで、今テスト期間なんですが、その人の事で頭がいっぱいで胸が締め付けられる思いです。どうすればいいのでしょうか?今までにこんな気持ちになった事はなく、片思いがこんなに辛いものだとは思いませんでした。こんなにも人の事を好きになった自分にもびっくりしています。改めて見返してみると、支離滅裂な文章ですが、こんな片思いにどう対処すればいいのでしょうか?みなさんの意見聞かせて下さい。ちなみに自分は男です。

  • 片思い中です。

    私は現在22歳の社会人で、片思い中の女の子は23歳の社会人です。 学年は一緒です。会社は違います。休日も違います。唯一日曜だけ二人とも休みです。 私とその女の子の関係は中学が一緒で大学も一緒でした。 彼女は中学時代に私に告白をしてくれましたが、私は当時恋愛には無頓着で断りました。だけど今、私は彼女に片思いをしています。 昔、断ったのに今付き合いたいとかは都合がよすぎる男のように思えませんか? 私は一月ほど前にちゃんと連絡をとり、食事をしました。彼女の誕生日の前日でした。プレゼントをあげ、話をしていました。普通、この時点で私は「いけるんじゃね」と心の中で思いながらルンルンで会話をしていました。 しかし、彼女は今付き合っている男性がいるがあまり関係はよくないと明かしてくれました。 そんな彼女に対して私はまた食事をしましょうか?とメールをしました。オッケーだけど近いうちは無理と返ってきました。彼氏と会うのだろうなと思いました。 そんな私は今度、彼女にアタックをしようと思っていますが、彼女には彼氏がいる状況で私がアプローチをしたら、彼女は困ってしまいます。 でも付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 同僚に片思い中です。

    彼の言動を前向きにとらえて良いでしょうか?好意があるのでしょうか? 会社の同僚に片思い中です。 下の彼の言動について意見をいただきたいです。彼34歳、私29歳です。 (1)1年間、同じ仕事をしていたため信頼関係は築けている(彼もそう言っていました) (2)私のことを社内で唯一、友達のように振る舞える女子と言っていた。 初対面の時の彼の発言に対する 私の返しが彼の中で 「コイツは大丈夫。俺側の人間だ」と思ったらしく、安心して心を開けたと話してました。 (3)最近私が恋愛として彼にプッシュするようになってから、意識しだしたのか、彼より早く帰ろうとすると 「今日なんかあるの?飲み会?」とか、「誰と行くの?男?」などと聞いてくるようになりました。 (4)取引先との食事会でのこと。 先方の社長さんが私の方ばかり見たり、話しかけていたらしく、 解散後に彼から 「あの社長、○(私)に気があるんじゃない?○ばかりに話しかけてたの見て、嫉妬したよ…(3秒位の間)…なんてな(照笑)」と話してきました。 (5)彼は連日連夜、飲みに行くのでメールをしても返って来ないのが常なんですが、最近は送っていたメールの内容について翌日に話してきます。 先日も私が 「今日行ったお店すごく料理が美味しかったからどうしても●さん(彼)に教えたくて。今度行こうね」と メールを送ってました。 翌日彼はすごく忙しい日だったのですがパソコンに向かいながら 「○さぁ、昨日のお店なんてところ?」と突然話しかけてきました。 驚きながら答えはしたものの 「いいね~。あ~でもやっぱ今忙しいからなぁ…」と一人で葛藤しているようにつぶやいてました。 (6)仕事でもらったブレスレットを冗談半分で彼にプレゼントしたんですが、始めは嫌々ながらもつけていましたが、翌日「酔っ払ってもなくさなかったよ♪」と報告してきたり、 今でも毎日着用しています。 こういった言動を友達などに聞くと 「脈ありだと思う」という声を聞くのですが、脈ありだとしても彼からの発信が見られないのでどういうことなんだろう?と思っています。 私としては、脈ありだと思えば思う程、思いは募ってしまう一方ですぐにでも気持ちを伝えてしまいたい衝動にかられるのですが、 気持ちを伝えてしまって良いのでしょうか? 以前、彼は社内恋愛は嫌だと話してました(理由は彼の酷評が社内で広まっているから彼女や奥さんになる子がかわいそうだとのこと。 酷評は風俗やナンパ、コンパ…ととにかく女関係の話しですが決してモテる人ではありません。) 嫌いではないな…とは日々の付き合いでわかるのですが、 未だに二人飲みをしたこともなければ、まともに恋愛の話しもしたことがありません。 二人で食事に行きたくて、 何度か誘ったりもしましたが忙しそうにしてるのであんまりクドクドしいのも気が引けるし、 恐らく私とはいつでも行けるから後回しと思われてる節もあったり、彼は社内でもなかなか2人飲みをしたことがない人みたいです。 こんな彼の言動ですが、 お付き合いできる日は来るのでしょうか? 長くなりすみません。 ご指南下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 片想い中ですが、、、

    片想いをしている男です。 昨年の10月から連絡をとっている人がいて、 電話やメールをしている内に段々と好きになってしまいました。12月には好きになっていました。 でもその人には彼氏が居たので食事にも誘えないで電話やメールのやりとりだけでした。 10年ぶりにくらいに好きになった人だったので、諦めきれずに片想いを極めることにしました。すると1月下旬に彼女から『彼氏と別れた』との連絡をうけました。 なので、2月から御飯に行こうと誘っています。しかしメールしても『予定が埋まってます。』『忙しいです』の繰り返しでもう4月になっていました。諦めた方がいいんでしょうか? ただ、メールは返ってきますが、僕の為だけに日を空けるつもりは無さそうな感じです(TT)

  • 片思いの諦め方

    私には大学で半年間片思いしていた友達がいます。 でも彼には月1,2回あえたらラッキーなくらいです。 みんなでの飲みの誘いも何回も断られました。 彼は私が眼中に入っていないことも実感しました。 彼に会えない間、最近だんだんと気持ちが落ち着いてきたのですが、 昨日飲み会で彼が珍しくやってきて、会ってしまいました。 私は最初は別のところで飲んでいたのですが、後になって彼のところへ行き話し始めました。 話してて楽しかったのですが、やはり、彼は私に対しての気持ちはないことに気づきました。 でもほかの女の子と仲良く話してるのを見ると、とても胸が痛かったです。 私は今すごく辛いです。心が張り裂けそうです。忘れようと思った彼にまた会ってしまい、 楽しい時を過ごしたけど、自分に潜んでいるまた会えたら気持ちを葛藤しています。 片思いを諦めたいのですが、何かいい方法はあると思いますか?

  • 片想い♡

    私は実習に行った企業でこの人いいな?って 思った男性が居ます 私は26歳 男性は3つ下23歳。 実習期間中のある日、男性から 私に近寄ってきてくれて話しかけてきました 昼休みにご飯を一緒に食べたり、 一緒に企業バスで隣同士座って帰ったり… その時から彼の事が頭から離れなくて… その後入社した後も仲良く、 ご飯を一緒に食べたり お話をしたり… 一緒に帰ったりしてます そのせいかなんだか胸がドキドキしたり、 キューっとなります♡ 恋しちゃったかも♡ って思うのですが、これはホントに 恋なのでしょうか? 後 脈アリなのでしょうか?

  • 既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか?

    既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか? 私は家庭もそれなりにうまくいっていて、 かわいい子どももいて幸せな家庭生活を送っています。 しかし半年前に突然一目ぼれをしてしまいました。 朝の通勤時に見かけるだけで幸せで、特に声をかけたりしたこともないので 名前も年齢もわからない相手なのです。 ですが、出会った瞬間「運命の相手」だと感じ、 初対面なのに嬉しさと懐かしさを感じました。 (自分で言うのもおこがましいですが勘は鋭いので自信を持って言えます。) それから半年間、毎日ひと目見るだけで幸せで満足だったのですが 最近彼が職場を変わったのか、たまにしか見かけなくなり「寂しい」と感じ始めました。 わたしには円満な家庭があるので離婚や、片想いの彼と不倫なんて 考えられないのですが、どうしても一日中その人の事が気になって ご飯も喉を通りません。胸が苦しくて張り裂けそうです。 どうして恋をしてしまったんだろう?? 自分でもよくわかりません。 こんな経験がある方、いらっしゃいますか?

  • むなしい片思いを終わらせたい

    私は恋愛経験の乏しい21歳の女の子です。 最近バイト先に好きな人ができました。 でも彼には恋人がいます。 なかなかうまくいっているようです。 完全な片思いなのです。 彼は優しく気さくで、誰とでも親しく話す人です。 ですが私にとってはこんなに打ち解けられた男性は初めてなのです。 世の中に、話していてこんなに楽しい男の人がいるんだーって、感動してしまいました。 彼は誰とでも仲良く話すと書きましたが、私に対して微妙とも思える態度をとるときがあるのです。 うまく言えませんが…。 私の思い過ごしかもしれませんが(その可能性は大きい)、そういうのにいちいちときめいてしまって、全然気持ちを落ち着かせられないんです。 本当はこんなむなしい片思い、するだけムダで早くおわらせたいのに…すごくミジメでやるせない気分です。 ただ、せっかく恋をしたのにこれがムダに終わるのが、もったいなくて悔しいです。 恋心なんて、そう簡単に生まれるものではないのに …。 すみません、なんだかめちゃくちゃな文で…。 なんか今気持ちが雑然としていて…。 くだらないと思うかもしれませんが、よろしければ皆 様の意見をお聞かせください。

  • 片思い。どうすれば・・

    私は今中2です。 片思いの先輩がいます。 でも先輩はまじめなタイプで好きな人もまじめなタイプがすきらしいんです。 私は髪そめて化粧してピアスあけて・・・ちゃらちゃらしたタイプです。 その人に私がすきなのがばれてしまいました・・・。 受験おわったら返事するねとゆわれたんですが、ほれさせるにはどうすればいいでしょうか? 何回か友達もいれてあそんだことがあります。 しかも妹扱いされていてとても恋に発展しそうではありません・・・。 妹じゃなくて女の子なんだなぁっておもわれるにはどうすればいいでしょうか? 質問1:男の人を本気(ほれさせるには)どうすればいいでしょうか? 質問2:妹じゃなくて女の子っておもわれるにはどうすればいいでしょうか? 質問3:キュンとくるしぐさなどあればおしえてください! 回答おねがいします。