• ベストアンサー

語法問題

It was a greatgame.The Red Team ( )the Blue Team. What was the score? Red 2,Blue 1. で括弧の中に最も適当なものを選べで、 選択肢は1 beat 2 were beatenby 3 won 4 victory で、答えは1なんですが、なぜ1なんでしょうか? どれも似たり寄ったりで明確な違いがわかりません。詳しく文法的に説明してくださるとうれしいです。ちなみに受身がだめだということはわかったのですが(受身は特殊なときに使う)ってことで、解釈しました。そこのところも含めてお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず,4 の victory は名詞ですので,目的語のようなものはとりません。  3 の won ですが,win the game「試合に勝つ」,win the championship, win the prize「賞を勝ち獲る」のように用い,「試合相手の人やチームに勝つ」という言い方はできません。beat や defeat を用います。  2 ですが,team が主語のとき,単数扱いで was としても,team の構成員を表し複数扱いで were としてもよいと思います。  受身で用いること自体もここでは問題ではないですが,単純に,2対1で Red Team が勝ったので,were beaten by だと負けたことになって,誤りなのだと思います。

love-kitten_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません・・・