• ベストアンサー

しっかり理解できていない文法3

8.あの指輪は誰に盗まれたのですか? Who was that ring stolen by? 【質問】この文章が「誰に・・・」という意味になることが理解できません。 9.君は何月に生まれたの? In what month were you born? 【質問】この文章が「何月に・・・」という意味になることが理解できません。 10.兄貴は僕に彼の辞書を使わせてくれないんだ。 My brother won't let me use his dictionary. 【質問】won't の意味が理解できません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

8.あの指輪は誰に盗まれたのですか? Who was that ring stolen by? 【質問】この文章が「誰に・・・」という意味になることが理解できません。 【回答】By Whom was that ring stolen? の変形と考えましょう。 9.君は何月に生まれたの? In what month were you born? 【質問】この文章が「何月に・・・」という意味になることが理解できません。 【回答】What month were you born in? の変形と考えましょう。 10.兄貴は僕に彼の辞書を使わせてくれないんだ。 My brother won't let me use his dictionary. 【質問】won't の意味が理解できません。 【回答】『~しようとしない』という意味です。下記の3番、習慣・習性のwillです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=will

RIRI_2013
質問者

お礼

早速ありがとうございました。