• 締切済み

男性に質問  『告白について』

女性に対して、好きだからという理由は当然ですが、告白する決定的な瞬間はどのような時ですか? たとえば、一緒に遊んでいて、雰囲気の良い所行った時や、夜景が綺麗だったから、急に告白したくなったとか、こんな仕草や言葉にドキっとして・・・・など、どんな事でも良いので、教えてください。

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.2

映画を見たり食事をしたりお茶を飲んだりした帰り電車で途中下車をして彼女の家が見えるところまで来たら彼女が家に入るまで見送って3度目のとき、彼女は私でいい?と聞きました。僕は最初から君が好きだったから、君が家に入るまでガードをしたんだ、僕と交際してくださいと、はっきり言った。  今どき流行らない?男にとって女性は頭がよく賢く綺麗でスタイルがよく、勤勉で人を裏切らない女性であること。優しいのは無論です。  交際していても、すき、を見せず、何でもよく知っていて実行力を感じたとき素敵どうやって告白しようかと男は思います。  蛇足ですが、最初上野の東京都美術館へ行ったとき、何でもよく知っていることに驚き又世界の地名も日本の地名もよく知っていて、僕には手の届かない人だと思っていた。  貴方も格好のいい人を見つけてください。そうして最後まで気品を失わずに居てください。必ず相応しい人が告白してくれます。

noname#44476
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし、『男にとって女性は頭がよく賢く綺麗でスタイルがよく、勤勉で人を裏切らない女性』というのは、かなり完璧な女性に見えるのですが、確かにtaisetuさんにとっては重要かもしれません。 でも、すきを見せない、気品を保ち続けれるそのような完璧な方は滅多にいないような気がします・・・。勿論、私も言葉使いや身だしなみなど気を遣いますが、普段見れない自然な姿を見れる事も大切なのではないでしょうか?taisetuさんは良い方に出会いましたね。 なんか、お話の方向が変わってしまいましたが、本当に真剣な回答をありがとうございました。

• minisabo
回答No.1

22男です。 自分の経験から言えることは、前もって告白することは考えてから会いに行きます。 その上で、雰囲気の良い所や夜景の綺麗な所だったら「なお」言いやすいかなーと思います。 男も男で「夜景の綺麗な所で告白したりすると女の子は喜ぶんだろーなー」とか色々考えているんですよ♪ 急に告白したくなったっていうのは、あんまない気がします。