• 締切済み

めんどくさい??

はじめまして。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 メールも前は10通以上し合っていたのに,いまでは2,3通程度。電話は用があるとき以外はしてくれません。こっちからかけても,出ないしかけなおしてもこないのです。メールで「電話かけなおそうと思ったら電池切れた」とか送ってきます。あたしとしゃべりたくないのかと不安になります。 彼に「最近,メールも電話こないから寂しいよ。」と送ったら,「俺も嫌だからメールおくらないんじゃないよ!」と少し意味の分からない怒った感じで送られてきました。 すぐに会いにいける距離ではないので,少しでもつなっがていたいとおもうのはワガママでしょうか?あたしってめんどくさい女ですか? ちなみに,もう1ヶ月会ってなくて,先々週ドタキャンされました。 うまく伝えられなくてすみません。

みんなの回答

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.4

目的達成されちゃって、もうあんまり興味が無くなっちゃったのかなぁ(><) しばらくメールを我慢して、新しい出会いを模索してみれば? 離れることでお互いの「本当の気持ち」が分かるかもしれません。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.3

そうだよ、面倒なだけだよ!そういう人、いるいる! ・・・っていう回答を期待されてるとしたらゴメンナサイ。 だってちゃんと気持ちのある相手に対してそういう態度の男の人って、どこにもいないと思う。 せっかくつきあってまだ4ヶ月。残念だけどそれはそれとして、もう気持ち切り替えた方がお互いにとって良いと思います。

  • marakka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

もしかしたら安心しきっちゃってるのかもしれませんね。 言い方は悪いですが、「もう俺の女になったし、そんなに連絡取らなくても大丈夫だろ」みたいな感じで。 自分もそうだったのですが、やっぱり付き合ってしばらくたったらそういう考えが多少はあったのか、 メールの数とかも減ったり相手を思いやる気持ちも減ったりしました。 だからといって、気持ちがさめたとかそういうのはなかったんですけどね。 男の人全てではないですが、こういう人って結構多いような気がします。 ただ、どうしても現状に我慢できないようでしたら、一度話し合ってみたらどうでしょう? 好きだからといって、何もかも我慢して相手に合わせる必要は無いわけですから。

noname#91250
noname#91250
回答No.1

遠距離までいかなくても遠いからとか、4か月たって色々わかってきたとかあると思います。 一か月会っていないのにキャンセルはちょっとヒドイと思います。 嫌なわけじゃないけど、どうも億劫?だったりメールが今まで一日10通もしていたのが多かったという考えもありますよね。 電話掛けなおしてこないというのもちょっと。 一か月前のデートは楽しかったですか? ちょっと彼をほっておいてみてはどうでしょう。 忙しいだけかもしれませんし、疲れているのかもしれません。 私なら彼だけじゃないと考えてしまいます。 次を探してしまうかもしれません。電話して掛けなおしてこなくてもいいけど、電池切れちゃったというおかしな内容のメールはちょっと・・・。電話するのが億劫なんだろうなぁ。と思われて当然ですね。

usagikana
質問者

お礼

ありがとうございます。 会うときは優しいし楽しいのですが,温度差が激しすぎるといか。 やっぱりめんどくさいんですよね。変な言い訳ばっかりするし。好きだったらそんなことおもわないと思うしやっぱり,もう気持ちがないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 「付き合っても面倒くさくなさそう」と言われたら?

    先日好きな男性と話していた時に、 「(私の)魅力の一つに、付き合っても面倒くさくなさそうな所が挙げられるよね」と言われました。 その時は特に何も思わなかったのですが 友達に話したら、相当失礼な事を言われたのになぜ平然としていられるのかと言われました。 自分の事が最優先な人なので、割と私が相手の都合に合わせ、 メールの返信が遅くても催促しない、ドタキャンも許す、彼の提案には全ていいよ、と言ってしまいます。 私の気持ちはおそらく知らないです。 この言葉に深い意味はないと思いますか? 「面倒くさくなさそう」=「都合のいい女」ですか? 彼女候補としては見られていないのでしょうか? 男性、女性どちらからも多くの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 面倒に思ってしまう・・・

    最近、友達に会うことが億劫です。 約束して(誘い、誘われて)ご飯を食べにいったりしますが 「めんどくさいな・・・」という感情があります。 早く家に帰って寝たいなーとか思ったり。 特に恋愛トークをすることが嫌なんだと思います。 既婚者や、彼氏がいない友達とはまだ平気なのですが 彼氏もちの友人が特に苦痛です。 年齢的にも結婚の話とか、必然的に彼氏の話になるしで 私のことも色々聞かれるのも話すのも嫌になってきました。 (昔は平気だったんですけど…) 私も彼氏はいますが、遠距離ですし、比べてしまうんでしょうけど。 彼氏とも基本的にはうまくいってると思いますが どうしても寂しい→考えすぎてどうでもよくなってきてます。←今ココです。 メールや電話がきたらホッとするけど、なんか面倒だなって… たまにくだらない事でイライラします。態度には出しませんが。 家にいても両親と話すのもたまに面倒です。 自分の部屋でひとりで過ごす事が増えました。(勉強してるせいもあるかも) 人付き合いに疲れてきているのでしょうか?

  • 距離を置く?男性に質問!!

    25歳女は,36歳男性に恋をしています。 ずっと,私が一方的に片思いをしてたのですが,私に理由があり付き合う事はほぼ不可能です。 体の関係はないのですが, 4月に入って,メェルをちょいちょい無視されるようになり,先々週,私を見るとムラムラすると言われました。 メェルを無視したりするのは,ムラついたりしたから,距離を置いてると言われました↓↓↓ そして土曜日,ご飯を食べに行く予定だったのに,いきなりドタキャンされてしまいました。 電話も出てくれないし,ショックで,家まで行ってしまいました。 でも2時間待っても会えず,電話も出てくれず・・・・。 今にいたります↓ メェルしても返ってきません。 避けるように,車でのルートも変えているような・・・。 家に行く事は,最悪と分かっています。 でも付き合ってもいないのに,距離を置かれても,私には全く理由が解りません。 彼は,どういう気持ちなのでしょうか・・・・?

  • 面倒くさがりの女性

    こんにちは。 いま好きな女性がいます。 一回だけ2人で夕食に行ってその後メールや電話してるんですが 彼女は面倒くさがりな性格らしく家好きらしいです。 ただ、以前デートの時は朝から女友達と日帰り旅行に行っていて 19時ごろ帰宅後に2人で会って夕食するハードな行動的でもあります。 その時は流石に疲れてるんでは??と聞きましたが 少し眠いけど大丈夫との事でした。 面倒くさがりな性格の女性を好きになったのは初めてなのですが あまり頻繁に毎日連絡したりとか用もないのに電話するのは マズイでしょうか? 面倒くさがりな人と言うのは自分の時間を余り邪魔されたくない のでしょうか? ほんとは毎日でも連絡したいですが二日おきぐらいにメールや電話していて メールは1~5時間ぐらいで返ってきます。 電話は30~45分ほど他愛も無い話をしてます。 よろしくお願いします。

  • 面倒くさい彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は今20歳の学生で付き合って5ヶ月のひとつ年上の彼氏がいます。 私は元から面倒くさがりでマイペースな性格なので、ただ単に私が自己中なのかもしれませんが 最近彼氏の事を面倒臭いと感じてしまいます。 私は自分の時間や趣味を大事にしたいので、家族・友人・彼氏はバランスよく付き合っています。 なので彼には一週間か二週間に一回会える位で満足ですし、メールや電話も用事がある時や気が向いた時だけで十分です。 最近遠距離恋愛になったので寂しがりやの彼は週に2、3回ほど電話を掛けてきます。(大体30分~1時間以上の長電話) 電話の内容には大体二つのパターンがあり。 一つ目は、彼と電話で話している途中、いきなり「今から俺の友達に電話変わるから♪」と見ず知らずの彼の友人と無理矢理電話をさせられます。当然彼の友人も私も困惑状態、彼はその様子を見て楽しんでいる様です。こっちは迷惑しているのに…。 二つ目は、「今何してるの?」から電話が始まり次は会社の愚痴や彼の友人の話などを聞かされっぱなし、忘れっぽいのか前に聞かされた話しをもう一度聞かされたりもします。私は毎回ただただ相槌をうつばかりです。 そして彼は流されやすい性格なのか、周りの友達が道中でキスをしたとか、胸を触っただとかを言うと「俺達もやってみる?」と言って人前で平気でキスしようとしたり胸を触ろうとしてきます。私が嫌がってもいつもやってきます。 最近は子供は何人欲しい?とか、こういうプロポーズされたらどう思う?とか気が早過ぎる質問をされたりもします。 恥ずかしながら、今の彼氏が初めて出来た彼氏なので、付き合うのがこんなにも面倒だとは思いませんでした。 これは私が自己中なだけなのでしょうか?冷めているだけなのでしょうか? 経験不足な私にはわかりません。(T_T) 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。

    現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。 最初はそんなことなかったんですが、今月になり始めてから、急にわがままになってきました。 ちなみに遠距離です。最初は、ずっとメールも電話もしてくれたし、愛情表現はかかさなかったんですが、この頃そういうことがなくなってきて、全然メールの返事がありません。 友達よりも彼氏を優先するとは言っていたけど、やっぱり友達と遊んでいたほうが楽しいと言われました。 それで、私がいるから辛いんでしょ?わがままだけど、この性格はなおせない だから辛いなら別れて と言われました。 何か約束しても、友達と遊んでいた、と破られます。 そのたびに いいよ^^と言って我慢してきましたが、やっぱり不安で悲しいです。 ものすごく好きで別れたくないんですが、やっぱり先が見えないようにも思えます。 周りに相談してみましたが、見る目がなかったと言われたけどやっぱり納得できません。 しかも、前に2年付き合っていたけど、浮気していたらしいです。 (理由は彼氏にドタキャンされたかららしい) だけど俺も結構ドタキャンされるんです だけどしないでって言っても、私この性格直せないし、辛いんだったら別れて の一点張り・・・ やっぱり俺への気持ちが冷めたんですかね? 学生だし、やっぱり無理があるんでしょうか・・・

  • めんどくさい女がすきっていう男

    先日電話で話していたらこういわれました。 めんどさい女が好きだと。 そのめんどくさい女がわたしだと。 たとえば 電話で話してて はずかしくなったり おいつめられると すぐ「もう切るからね」と いうとします。 本当はきりたくないのにもかかわらず。 そういうところがめんどくさいと。 でも それを きるきらないとやり取りしていくところがいいというのです。 さっぱりした人だと あっそとか そうねとかすぐ納得して 会話がつまんないそうです。 あとは めっちゃいじめてくる 右往左往するわたしがおもしろいそうです。 これってめずらしくてかまっていくるだけ? この行動の中に愛はあるの? すきだなんだとは言います。 あほな女はかわいいいじめたくなるといってます。 かわいがろうとする自分といじめちゃえって思う自分がいるそうです。 わたしは そのやさしいいじめが大好きなんです。 でも男性としたらこのいじめや めんどうな女すきになるとかわかりますか? めずらしいから遊ばれてる?と思えるし 遠距離なのでほぼ電話ですし まだであって 1ヶ月くらいです。 電話はほぼ毎日。 この環境で好きになってく要素はあるの?

  • 面倒くさいオンナ、疲れるオンナ

    皆さんからみた「面倒くさいオンナ。疲れるオンナ」ってどういう人でしょうか? 私は今付き合ってる人はいないのですがよくそういわれてきました。 それも一人の人だけではないです。 それが原因で別れたのではなくてもとても気になってしまいます。 ものすごくわがまま言ってるかな?とか心をオープンにしすぎてる?とか自分なりに考えて接しているうちにだんだん自分がわからなくなってきてしまいました。 今少しいい感じの人がいるのですが、その人に対しても「これしたらめんどくさいって言われちゃうかな?」などと考えすぎてしまいメール一通送るのにかなり考えてしまっています。 面倒くさいオンナや疲れるオンナ。 どういう女のことをいうのでしょうか?

  • 私はめんどくさい女ですか?

    私が彼氏に朝通勤前に 「今日仕事が早く終わったら会おう」 とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。 彼はあまり一言メールをする人じゃないし 普段は絵文字を付けてくれるのについてないから 本当は会いたくないのかな?と思ったので 「別に無理して会わなくていいよ」 とメールしたら 「めんどくさい。会う気がなくなった」 ときました。 私は彼の事を持って 「会いたくないなら合わなくていいよ」 と言ったつもりなのに、めんどくさいとか言われて傷つきました。 彼氏が短気と言うか私のせいにしてると感じるのですが私はめんどくさい女ですか?

  • 彼女に「会いたい」と言われるのは嬉しい?面倒?

    私には、複雑な?関係の彼氏がいます。 体の関係で始まって、以来2年ほど都合のいい女をしていました。 付き合ってほしいと告げたのですが、「今は彼女とか考えられない」と言われて…。 私にとっては初めての相手であり、好きで好きで一緒にいたかったので 自分を大事にしない行為であることは重々承知しながらも、そんな関係を続けていました。 2カ月ほど前、生理が遅れてとても不安な思いをしました。 やっと、このままではいけないと決心がつき、別れる覚悟をしました。 まずは生理のことを話して、このまま続けられないと告げるつもりだったのですが 別れを言いだす前に「俺の子供産むの嫌か?」「3,4年して続いてたら結婚しよう」 と言われました。(ただこれ、ベッドでです) それまで「目指せ彼女」だったのに「結婚」なんて、大混乱です。 (ちなみに3年以上先なのは、彼が教師の卵でまだ正職員ではないからです。 お金をためる時間が必要、とのこと。彼の貧乏は承知しているので、 時間をおかれることは納得しています。) 今までの微妙な関係があるので正直信じられない部分もあったのですが その後も何気なく将来を匂わせることを言いますし、先日彼の引越しの手伝いをした時も 「次は一緒に引越しかな?」というようなことを言われました。 さらに、教員採用試験の結果が出た後なら、私の親に会ってもいいと・・・。 彼は彼なりに、本気で私と結婚してくれるつもりなのだと納得しました。 すみません。のろけのつもりではないのです。 問題は、私の気持ちなのです。彼との向き合い方というか…。 ずっと都合のいい女だったので、「彼女」としてどこまで許されるのか わからないのです。「嫌われたくない」「メンドクサイ女になったら捨てられる」 という、これまでの卑屈?な態度を改めても大丈夫なのでしょうか? 本当は、もっと甘えたいし我儘も言いたいのですが、そういうことをしない 献身的都合のいい女であった私を気に入り、結婚相手に昇格させてくれたことを 考えると、我を出すことに不安があるのです。 あ、ご心配なく。二人でいるときの態度は、まったく遠慮していません。 常識の範囲内程度ですが、好きなようにしてます。 無理に合わせなきゃいけない相手はやめとけ、というご意見には当てはまりません。 ではどこで遠慮しているかというと、「連絡」です。 基本、約束はせず彼からのお誘いメールで会います。 私からは誘いません(昔はしていましたが都合が合ったことがないので)。 呼ばれれば無理しても会いに行く、都合のいい女スタイルです。 これまでは関係が事実そうだったので、行ければ行く、で 私も満足だったのですが、「彼女」になって逆に落ち着かなくなりました。 断ってから「嫌われたらどうしよう」に襲われて無駄に謝りメールをしたり それに返事がないと「めんどくさいと思われたかも」とさらに面倒くさい女になってしまいます。 しかも、「会いたい欲」がすごく強くなってしまいました(でも自分からは連絡してません)。 結婚は、ぜったいしてやるつもりです。大好きなので。 これからの長い道のり、私はどうしていくのがベターなのでしょう。 今のまま?それとももっと我儘に「会いたい」と伝えていいの? そもそも、「会いたい」と言われることは、忙しい彼にとって うれしいこと?面倒くさいこと? 長文ですみません。 よろしければご意見ください。