• ベストアンサー

財政状況を簡単に調べる方法は?

素人ですので間違いがあった場合はお許し下さい! ある個人経営の社長から趣味である自分の宝石コレクションの仕事をして見ないかとスカウトされました。かなりのご高齢の方で後継者もいないとのことでした。多分ではありますが、実際的には死に水をとってくれる人材を欲しているのだと思います。私的には飛びつきたいお話でありますが 経営されている会社の財政状況を素人でも調べる方法がありましたら、お教え下さい!

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumihico
回答No.1

自営業との事、土地、建物の謄本を社長居住の法務局 で取得して抵当、根抵当が付けられてるか否か 抵当者名等で判断されるのが一番安く簡単な判断材料と成ると思います。

nekodai
質問者

お礼

適切なご回答誠にありがとうございます! 早速、参考にさせて頂きます!!! 本当にありがとうございました!!!