拒食症と大病(ガン・白血病)の因果関係はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 拒食症と大病(ガン・白血病)の因果関係について疑問を持っています。
  • 高校を退学直後に拒食症になり、現在は統合失調症と診断されています。
  • 最近の体の不調や症状について、大病の可能性や必要な検査について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

拒食症と大病(ガン・白血病)の因果関係はあるのでしょうか?

私は、高校を退学直後ダイエットで摂食障害(拒食症)になった高校2年です。今は、違う高校に通っています。また精神病院にも通い、統合失調症と診断。  その時の生活は1日中家で引きこもりの生活で、5月からほぼ野菜しか口にしない生活を取り、炭水化物やたんぱく質なんて何ヶ月も口にしていない生活をしていました。(詳しく言うと、1日100キロカロリーはとっていなかったと思います。)運動なんて、トイレに行ったり、お風呂はいったりしただけです。  約半年で57~42キロまで減りました。しかし12月に入り、わずか(1日600㎉)の食物をとる生活をしています。結果、1一週間で、5キロ,体重が増えました.でも毎日8キロの4時間ウォーキングしてますが、体重増加。(600㎉しかとっていませんが。)←不思議です(基礎代謝もあるのに・・・。)  そして、今気になる事があるます。それは自分が大病にかかっているのではないかという可能性です。 何故かと言うと・・・色々原因があるからです。 まず、現在は無月経(3ヶ月前から)であること。 ・何故か微熱(37度)が続く事。(12月ごろから食べ物を少しづつ取っている頃。)←平熱は35度~36度 ・手足が冷たく、寒気がする。 ・新しい高校に入ってからか、毎日9時にすんなりと寝れる事。(以前はひどい不眠症で、2時間しか眠れなかった。) ・左足の親指と中指の間の骨の中が少し痛いこと。(少しあざ?みたいになっていますが、ぶつけた記憶はありません。) ・あご(首周りが変な感じ) ・新しい高校に入った時(10月に)貧血検査をしたところ、白血球の数が、半年に比べて半分になった事。 ・疲れやすくなった。 他にも色々なにか体に不調があります。 なにかの病気の可能性はありますか? もしあるとしたら何の病気でどんな検査が必要なのでしょうか? すごく毎日が不安でしかたがありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

何か体調が悪い所があるとみんな医者に行きますよね。そこで医者と話をしたりいろんな検査をしたりして、医者が診断しますよね。  悪い所があれば医者が見つけてくれます。ここでは判断できませんよね。不安を取り除くためにもお医者さんと相談してみてくださいね。それで大丈夫ですよと言われれば安心ですね。