• ベストアンサー

息子が「結界師になりたい」と・・・

こんにちは。 息子(8歳、小学2年生)に「クリスマスプレゼント、サンタさんにお願いしたいことを手紙に書きなさい」と言いました。 「お母さんは見ちゃダメ。サンタさんにだけ渡す」と息子。 でも透かしてこっそり見ました。 「けっかいしになりたいです」と書いてありました・・・ (七夕の願い事と間違ってないか??) 毎週見ているアニメの結界師のことだろうと思います。 モノでなくて、なりたいです、っていうのは実現はまぁ無理なんですが、なんとか息子の夢に近いものをかなえる良い方法はないでしょうか。 結界師の「根付」「指南の書」を今のところ候補にしていますが もっといいアイデアはないものかと・・ 4歳の娘はプリキュアになりたいと言うし、今年のお願いは難しいです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakedashi
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

子供の場合なりたいというのはコスプレで解決する場合が多いです。 まずは形からということでしょうか。 あるいはそのグッズを手にするだけで本人大満足ということも。 プリキュアなどはずばりコスチュームを売っていたように思います。 結界師も探してなければ手作りという手も… サンタさんがんばってください。

maruchan0724
質問者

お礼

コスプレで満足してくれるでしょうか。 ただ、手作りは私の技術からすると無理だと思います(涙) グッズを探すことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#26905
noname#26905
回答No.3

こんにちは(^^) 私は昔、魔法使いサリーや秘密のアッコちゃんが大好きでした。 親にグッズとして売ってるほうきやコンパクトを持っているだけで とても幸せだったのを思い出します。 やはり、アイテム系のものが嬉しいのではないでしょうか。 自分の経験だけで言っているので自信はありませんが; オモチャ屋さんに連れて行ってみて反応を見てはいかがでしょうか? そのアニメの商品があれば、の話ですが…。

maruchan0724
質問者

お礼

私も母のお古のコンパクトをもらって、秘密のアッコちゃんになりきっていました!! ポケモンとかプリキュアとかと違い、結界師はアイテム系が少なそうなのですが、出来るだけ探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

空想の世界のアニメや漫画に登場する悪者退治の正義の味方やヒーロー・ヒロインにあこがれるのは、現実と空想の区別が出来ないという、私たち大人にはあり得ない子供独特の心理ですが、私たち大人も子供の頃にはそうだったように、そのうちに時間が解決してくれます。サンタクロースの存在も同様です。幼な子の夢を壊さず、そのままにしておいてあげて良いと思います。結界師やプリキュアの本でも、サンタからプレゼントしてあげたらどうですか・・。

maruchan0724
質問者

お礼

ありがとうございました。 本だと、本人の「なりたい」という願いはかなわないと思うんですよね・・・ プリキュアはなりきり系グッズがよく売っているし、本人も小さいのでごまかしが聞きますが、兄の方はサンタへの疑いもそろそろ持ち始めているので難しいです。 が、思わずサンタを信じてしまうような夢のあるプレゼントを贈りたいのです。

関連するQ&A

  • もし願い事の手段が一つしか選べなかったら何を選びますか

    神社でお願い お寺でお願い 七夕の短冊へ願い事を書く 絵馬に願い事を書く サンタさんにプレゼントを心の中でお願い ・・・ 超自然的な存在にお願いする手段は色々ありますが、一つだけしか選べないとしたらどれにしますか。 回数はどれも一年に一回だけとします(七夕とクリスマスは一度だけなので)。

  • デュエル・マスターズを息子にプレゼントしたいが・・・

    息子がクリスマスにサンタさんに密かに願い事を書いて靴下の中に入れているのですが、準備のためこっそり空けてみると、さっぱりわけのわからないことが書いてあります。『デュエルマスターズのトレーディングカードゲームのインビンシブルデッキのドラゴンクエストデッキと拡張パック第7番のインビンシブルチャージ3パックをください』??? デュエルマスターズというのは初耳ですが、ドラクエとは別物ではないでしょうか?息子はコロコロコミックを読んで、そこから知識を得ているようなのですが、何か勘違いしているのではないかと思います。しかし、親の方も知識がないのでさっぱりわかりません。 ネット検索してみると、デュエルマスターズというのは何やらスタータセットが必要とか。ところがスタータセットにも闘魂編とかいろいろあるようで、どれをそろえればいいのか・・・。全くの初心者はまずどれを買えばいいのか、お勧めなど教えていただけませんでしょうか? 今回は親が息子に質問するわけにも行かず、困っています。よろしくお願いします。

  • サンタ卒業の手紙を英訳してください!

    小3の息子がサンタの存在を疑っています。 昨年も怪しかったので「来年はもしかしたらプレゼントを届けることができないかも・・・」みたいな手紙を日本語でプレゼントに付けました。 今年は英語の手紙にしたいのですが、全くわからないので、どなたか英訳お願いします。 内容は・・・ ○○くんへ あなたがいつも良い子なのを、サンタは知っています。 ですが、今年は行けそうにありません。 世界中には、毎年たくさんの子供が生まれ、そしてサンタからのプレゼントを待っています。 でも、サンタがすべて行くには限界があるのです。 なので、今年からはお父さんとお母さんに欲しいプレゼントを相談したください。 ○○くんが大人になっても、サンタはずっと見守っています。 素敵なクリスマスを・・・☆ おかしな部分があれば、変更してくださっても構いません。 よろしくお願い致します(^^)

  • サンタさんからの手紙を英訳してください

    サンタさんからの手紙を英訳してください。 去年、サンタの存在があやしかったので、「来年は行けるかどうかわからないけど、 もし行けなかったら、お父さん・お母さんからプレゼントをもらってね」という日本語の手紙を 渡しました。 今年は、上の息子には「今年が最後のプレゼントです」という手紙を、 下の娘には「来年もプレゼントを持って行けそうです」という内容の手紙を渡したいと思います。 息子への手紙は、先日こちらのサイトで解決しました。 今回は娘への手紙を英訳お願いいます。 ※去年日本語の手紙だったのですが、上の子にとっては「日本語」とういうのが怪しいみたいで(笑) 今年は読めなくてもいいので、二人とも英語にしたいと思っています。 ○○ちゃんへ 寒い日が続いているけど、元気にしてますか? 今年も、○○ちゃんのお家にプレゼントを届けることが出来たよ。 去年の手紙に、「サンタは出来るだけ小さな子供や、貧しい国の子どもに プレゼントを届けるので、いつまで○○ちゃんにプレゼントを渡せるかわかりません」 と書いたけど、来年も届けることが出来そうです。 楽しみに待っていてね! いつも元気で優しい○○ちゃん 素敵なクリスマスを過ごしてね! サンタより 以上の文章を英訳してください。 よろしくお願い致します♪

  • アドバイスをください

    5歳の息子がいます。 現在はポケモンに興味を持ち始め、朝起きても夜寝るときもポケモンの話をしています。 アイロンビーズというおもちゃでポケモンの形を作るのが日課で毎日1~2個作っています。 クリスマスが近づき欲しいものをサンタさんにお手紙することにしたところプラレールの電車と線路が欲しいとありました。 プラレールはここ1,2か月ほとんど遊んでいませんが本人は欲しいんだそうです。 すぐに遊ばなくなりそうだしもったいないなとも思いますし、欲しいものはできるだけあげたいなとも思います。 それとなく本人と相談していますが、いい案が思い浮かばすアドバイスをいただければと思い質問しました。 息子の現在の興味はポケモンが一番かなと思います。小学1年生の姉がいるのですがその影響かプリキュアとかアイドルアニメを一緒に見ています。半面戦隊ものや男の子向けのアニメとかはそれほど興味を示さないです。 トミカやプラレールはまあまあの数ありますが、最近は前述のとおりほとんど遊んでいません。 ポケモン好きならゲームを与えるのも選択肢なのでしょうが父母ともにまだ早いと思っています。 どのようなものを送るのがよいでしょうか? (カテゴリは迷いましたがい育児としてしまいました) よろしくお願いします。

  • 3歳男児、プレゼントのネタがもうありません。

    もうすぐクリスマスですね。 サンタからという名目で親の私たちからは「木製トレインセット」を用意してあります。 息子は正月が誕生日です。 ここで質問し回答を得て、誕生日分としては親からとして3000円程度の鉄道図鑑を選ぼうと思っています。 この選択は自分では思いつかず、質問して大変助かりました。 ここで嬉しい申し出があったのですが、ちょっと困っています。 双方の祖父母(子供からみて)から、クリスマスに、誕生日にと「何を選んでいいかわからないから現金を送るわ」といわれました。 過去の例から考えてそれぞれ5000円くらいだと思います。 もうプレゼントのネタがありません。 息子はレゴデュプロはもっています。(緑のバケツとトレインセットほか) 木製レールシステムは今回すごいセットを用意したのでもう拡張の必要はありません。 その他、ある程度は絵本も知育玩具ももっているのです。 祖父母の家にもっていくことになるので「これはこっちのおじいちゃんから」「これはこっちのおばあちゃんから」としたいので合計で1万とは考えておらず5000円×2になるようなプレゼントを用意したいとおもっています。 何かアイディアがないでしょうか? 息子は来春幼稚園に入園します。 入園に必要なもので、予算と合致するものでもいいと思うのですが、まだ説明会がないのでどういうものが必要かよくわかっていません。 息子の幼稚園の指定品はかばんと体操服くらいだったとおもいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 結界の作り方

    結界を張りたいです。やり方を教えてください。 以下条件 範囲は1~3メートル四方 場所は都内某高校校舎内 予算は5000円以内(安ければ安いほど良い) 穢れや鬼を祓う効果があるもの よろしくおねがいします。

  • 結界師が!

    結界師のTV放送が打ち切りになるというのは本当ですか?!

  • 結界師について

    テレビで結界師を見てました。続きを原作で読みたいのですが続きが何巻からか分かりません。

  • 結界

    結界の張り方などが書かれている、本などはありませんか? あったら是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう