• ベストアンサー

もし願い事の手段が一つしか選べなかったら何を選びますか

神社でお願い お寺でお願い 七夕の短冊へ願い事を書く 絵馬に願い事を書く サンタさんにプレゼントを心の中でお願い ・・・ 超自然的な存在にお願いする手段は色々ありますが、一つだけしか選べないとしたらどれにしますか。 回数はどれも一年に一回だけとします(七夕とクリスマスは一度だけなので)。

noname#73965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomocc
回答No.1

こんにちわ! 私なら迷わず「七夕の短冊へ願い事を書く」ですね!! 高校の時、茶道の授業があり、茶道の先生が「短冊への願い事は息を止めながら書くと必ず叶う」とおっしゃり、私はその年、そのとうりに短冊に願い事を書き、そして、奇跡といいたい、一流の「音大」に合格することができました。 その短冊は今でも壁に飾ってあります。 来年の7月がきたら「病気が治りますように」と書き、あとは天に任せることにしよう、このように今も思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hyakkinman
回答No.2

「自分の身体に書いて、その願い事に向かって前進します。」 他力本願はしません。 「宗教関係のものは、あまり好きじゃありません」

質問者

お礼

ありがとうございます。