• 締切済み

ミニSDにフォルダは作成できないの?

現在ドコモF700を使っているものです。  携帯本体に画像を入れていたのですが大量になってしまい、ミニSD(パナソニック製品)に入れることにしました。でも、フォルダ毎ミニSDに移動することも出来ず、個々の写真をミニSDに移してもフォルダが作れないのでとても探しにくい状況になってしまいます。  どのようにしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

メモリカードは「色々な機器で使い回す」のを前提にしている為、機器ごとに画像を入れるフォルダが固定されています。 携帯でカードに画像をコピーすると、その携帯の機種専用のフォルダにコピーされ、同じカードをデジカメなどに差しても携帯でコピーした画像は認識されず見れません。 逆に、デジカメでカードに画像を撮影しても、やはりそのデジカメの専用のフォルダに記録され、携帯で見る事は出来ません。 言い替えれば「勝手に、決められたフォルダ以外のフォルダに移動したり、フォルダの名前を変えてしまうと、フォルダの中身の画像が認識されなくなる」のです。 つまり 「決まったフォルダ以外には入れられないので、諦めるしかない」 って事です。

ln555
質問者

お礼

と言うことはいくらあがいても無駄なんですね。様々な写真がバラバラに(ある程度まとまることもなく)なるのは覚悟しなければいけないんですね。 機械に疎くてわからないため質問したのですが、わかりやすい回答ありがとうございました。