• 締切済み

携帯メールをmini SDに・・・

私の携帯電話はDoCoMoなのですが、画像や受信したメール、送信したメールをパソコンに保存しておこうと思い、mini SDを買いました。 なんとかmini SDに移すことはできたようなのですが、画像は見れても、メールなどは「ファイルを開くのに適切なプログラムが見つからない」」ということで見ることが出来ません。。 それと、音声のみで録音したiモーションはmini SDに移せませんでした。どうすればいいでしょうか? 質問が多くてすみません。教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

#2です。 基本的にVectorのソフトは大丈夫です。(ウイルス等は無いようです) 「Free」と書いてあればお金もかかりません。

回答No.3

メールに関しては参考URLで紹介しているソフトを利用すると見れるようになると思います。 携帯の機種は何でしょうか? 最近の携帯ですとデータリンクソフトウェアというのが本体を買ったときについてくると思います。 あと、データリンクケーブルというものを買ってパソコンと接続すると簡単にデータをバックアップできます。 これだと、メールのバックアップ閲覧、電話帳・スケジュール・フリーメモなどのバックアップと編集ができるので便利です!

参考URL:
http://alchemist0201.hp.infoseek.co.jp/mailbackup.html
cherry210
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 古いのでP701iDなのですが・・・。 URLありがとうございました☆

• SWM5903
回答No.2

とりあえずメールの部分だけ… 恐らく、メールの拡張子が「.VMG」に成っている為、そのままダブルクリックしても開く事が出来ないと思われます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/mobile/ の中に、「.VMG」→「.eml」への変換ソフトが有りますのでこれで変換後、PCのメールソフトでインポートすればメールソフトで読めるようになります。

cherry210
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございます☆ 他のソフトも試してみたいのですが、ダウンロードしても大丈夫なソフトですかね?(>_<)

• puusuke
回答No.1

ケーブルが必要になりますが、下のアドレスに機種別のデータリンクソフトがあり、ダウンロードして使用できます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/#p01
cherry210
質問者

お礼

URLありがとうございました。 さっそくダウンロードしてみて、とりあえず読めるようにはなりました☆ありがとうございます♪