• ベストアンサー

妊娠への期待と不安の体の変化

先日「無症状の妊娠て・・」と質問して安心してお話を聞いていたのですが・・。 昨日位から下腹の痛みとか胸の痛みとかがあるようになってきました。 生理前の痛みのような気がしてガックリていいるような、もしかして妊娠の兆候かと期待したいような・・。 今月は二日後が生理予定日です。 今周期はクロミッドを飲み排卵陽性を確認して性交を行いました。 でも、本当に妊娠した事ないのでお腹と胸の痛みがこんなもんじゃないような気がして・・。 何か落ち着きません。 本当ならあと十日程待って検査薬すればいいのですが・・・。

  • toship
  • お礼率92% (139/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 私は妊娠したことがないので、友達の話をします。 友人が妊娠したときの話ですが、彼女は生理予定日の2~3日前から、胸がはり、下腹部痛みがあったので、いつもの生理がくるものだと思って、生理用ナプキンをしいていたそうです。 で、実際、いつもとは少し違う、薄い血の生理?もどきがあったそうです。 あれ?いつもの生理とは違うなあ?でも、おなかの張りとかいたみとかは、いつもと同じだし・・・といっていましたが、なんと妊娠していました。 今は、結果を待つ以外に方法はないですが、友達の話しだと、妊娠しても、最初、いつもの生理前と同じようなかんじだったといいます。 妊娠していらっしゃるといいですね。

toship
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・。 そういうお話を聞くと嬉しいです。 私にあてはまるかとは別としてね。 待つしかないのが正直なとこなんですよね。 待ちます! できれば連休明け待たせてもらえたらいいんだけど! へへへ・・・。 どっちにしても報告はしようと思います。 この場をかりて・・・!

その他の回答 (1)

  • usagi2002
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.2

こんにちは。 現在妊娠12週目です。。。 私もほしくて×2・・・薬はのんだりしていませんでしたが、基礎体温と排卵日検査薬で、がんばりました~。。 で・・・。この妊娠がわかる前。。やはりお腹がはったり、生理前にある軽い出血があったり・・で、「あー今回もだめか」って思いました。 でも、生理予定日に・・まだ本格的な生理はなく「だめもと」で妊娠検査薬やったら・・うっすらでたんです。で・・早くもそんな「うっすら」で産婦人科にいってみたんですが・・そこでは反応でませんでした。。 で・・一週間後に再度検査したら「おめでたです」っといわれ。。先生も「先週(家での)検査やくでたのは?????」って不思議そうにしていました。 妊娠しているといいですね! あまり神経質にならないように・・・気楽に待っていたほうが。。♪ (私はそれで、ヘンに生理がおくれてしまったことも・・・) お体大事にしてください!!

toship
質問者

お礼

あろがとうございます。 妊娠おめでとうございます。 無排卵から脱出しただけでも進歩と思う心の準備は用意しておくつもりです。 みなさんからのお話を聞くと微妙に少しずつ違った元気を頂くんです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    どなたか教えてください。 今回10/6が生理予定日だったのですが、6~8日に旅行だったため 2~8日までピルを飲んで生理を遅らせました。 その後、生理は10日にきて7日続きました。 性交は21、23日。 通常の月経周期は26日なので排卵は22日あたりと考えておりましたが ピルで生理を遅らせた場合は排卵日もやはり変わってますか。 妊娠の確立はやはり低いでしょうか。 現在胸の張りや下腹部痛はありますが、生理前の兆候なのか、妊娠の兆候なのか気になって仕方がありません。 次の生理予定日は11/5。生理がこなければ検査薬を使ってみたいと思いますが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • 妊娠?

    20代後半、妊娠希望です。 無排卵でクロミッドの処方を受けてから、ずっと29日から30日周期だったため 一番遅く見積もった生理予定日より2日遅れたところで期待してしまいました。 今回は生理が2/24に始まっており、2/28からクロミッドを服用していました。 3/9から一日おきに性交。 先週、胸の張りや下腹部に鈍痛があったため今回も生理がくると落胆していましたが…。 今日生理予定日から調べられる検査薬で陽性が出ました。 線が現れるまで少し時間がかかりましたが、この結果は信用していいのでしょうか? 花粉症の薬は念のため今日は飲みませんでしたが…。 仕事の都合で産婦人科には来週末に行くことになりそうです。 その前にもう一度水曜日くらいに残った検査薬で見てみるつもりですが…。 やはり薬やお酒は控えた方がいいですよね? ご回答お待ちしています。

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 妊娠の可能性は・・・

    ここ3ヶ月ほどクロミッド等服用していました。 (飲まなくても排卵はあります) 年末年始は卵胞チェックもお休みし排卵検査薬でタイミングをとりました。 昨日体温が下降気味で、胸の張りと下腹部痛がいつもの生理前と同じなので諦めていたのですが、今朝また持ち直しました。 生理予定日から検査できる妊娠検査薬を買えなかったので調べられません。 明日の体温次第かなっと思うですが、パッと見た目妊娠の可能性はありますか? 29~34日周期です。            性交 排卵検査薬 1/6 16日目 36.25 ○  (-) 1/7 17日目 35.77    (-) 1/8 18日目 36.00 ○  (+) 1/9 19日目 36.02    (+) 1/10 20日目 36.50 ○  (-) 1/11 21日目 36.66 1/12 22日目 36.55 1/13 23日目 36.59 1/14 24日目 36.67 1/15 25日目 36.57 1/16 26日目 36.67 1/17 27日目 36.65 1/18 28日目 36.60 1/19 29日目 36.77 1/20 30日目 36.69 胸の張り 1/21 31日目 36.69  ↓ 1/22 32日目 36.66  ↓ 1/23 33日目 36.61  ↓ 1/24 34日目 36.80  ↓

  • 妊娠の確率は?

    7月2日から生理開始で8日までありました。 基礎体温と排卵検査薬等の結果です。 7/9 36.53 7/10 36.34 (9日夜中性交) 7/11 36.22 7/12 36.51 (11日夜中性交) 7/13 36.44 (12日夜中性交) 7/14 36.22        排卵検査薬 陰性 7/15 36.50 (14日夜中性交) 排卵検査薬 陽性  7/16 36.26 排卵検査薬 陽性 下腹部痛 7/17 36.35 (16日夜中性交) 排卵検査薬 陰性 下腹部痛 7/18 36.63 7/19 36.91 7/20 36.99 7/21 37.03 7/22 36.88 7/23 36.90 まだ、次の生理予定日まで日にちがあり、最近生理不順気味で 周期は25~31日ぐらいです。 今の時点では、検査薬には反応しないと思うので、妊娠している可能性ありますか?第二子希望です。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 排卵日が遅れただけ?子宮外妊娠?

    今日病院で検診を受けました。 尿検査では陽性反応。 胎のうは確認出来ませんでした。 先生から言われたのは、 ●排卵が遅れたため、妊娠周期が違う可能性があり、まだ見えない ●子宮外妊娠の可能性ありの二点です。 次回の検診は二週間後です 妊娠までの経緯を記します ●最終生理開始 8月7日 ●先月の性交日 8/18、8/21、8/27 ●9月は性交なし ●周期から考えて、8/27付近で排卵し、8/27の性交で妊娠した可能性大 (周期は32~40日) ★妊娠検診薬での反応★ ●9/6 陰性 ●9/9、9/10 薄い陽性 ●9/15 すぐに濃い陽性 27日を排卵日と仮定して、妊娠周期を算出すると、今日の時点で5w3dですよね? 先生は、28日周期で算出し、現在の妊娠周期は6w1dだと仮定したようです。 ↑メモ書きを見ると書いてあり、特に質問はしませんでした。 上記内容を見ていただき、排卵日がずれて、妊娠周期が違う可能性は見受けられますか? 今のところ、出血や激痛などはありませんが、時々下腹部に張りを感じることがあります。(妊娠中期から後期に感じるような張りです) 二度妊娠・出産した際、妊娠初期の時点でお腹の張りを感じたことがなかったのでとても不安です。 子宮外妊娠の兆候なのでしょうか? ただの妊娠症状でしょうか? まとまりがない文章で申し訳ありませんが、感じられたことを教えて下さい。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    沢山の質問集を見たのですがやはり質問させてください。 不妊治療2年目にはいる27歳です。 先月はドンピシャで排卵後にHCG注射も打っていたのに妊娠にいたらず今月は忙しいし少し疲れたのでお休みしようと特に基礎体温も測ったり測らなかったりと、仲良しも適当でしたが、いつものごとく生理予定日頃に癖で妊娠検査薬を使用しました。 そしたら1分もせずに濃い陽性反応が!こんなに濃いのは初めてでびっくりするぐらい。 クリアブルーだったので翌日ドゥーテストに変えたら終了線より濃い陽性・・・。 と、喜んでいたのですが昨日から少しですが体温が低下してる気が・・・ 本日午後に病院に行くつもりですが、不安で胸が今にも潰れてしまいそうなので質問させていただきました。 私は生理不順でクロミッド服用。先月、先々月はだいたい41周期だったのですが基礎体温をみると今月はつうじょうかな?と思ったり・・・ 妊娠していたら何週ですかね? 10/11 36.59  生理 10/12 36.67  生理 10/13 36.71  生理 10/14 36.63  生理クロミッド 10/15 36.55  生理クロミッド 10/16 36.74     クロミッド 10/17 36.56     クロミッド 10/18 36.71     クロミッド 10/19 36.64 10/20 10/21 10/22 10/23 36.75 10/24 36.58 10/25 36.36  排卵日だった?? 10/26 36.68 10/27 36.68 10/28 36.68 10/29 36.78 10/30 10/31 36.96 11/01 11/02 11/03 36.77 11/04 11/05 36.95 11/06 36.86 11/07 36.97 11/08 36.96 11/09 36.97 11/10 37.01 11/11 37.02 11/12 36.86 11/13 37.07  クリアブルーで濃い陽性反応 11/14 36.91  ドゥーテストで濃い陽性反応 11/15 36.88  クリアブルーで濃い陽性反応 11/16 36.87  ドゥーテストで濃い陽性反応 測ったり測らなかったりでわかりずらいですが・・・ 仲良しした日もあいまいです。今期は低温期も高温期に近い感じだったので諦めていたんですが、こんな基礎体温でも妊娠にいたったかたいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう