• ベストアンサー

X'mas絵本の翻訳でお尋ねします。

emma618の回答

• emma618
回答No.2

質問者さんの訳(Wish~~~)もきちんと「~~~ますように」の意味になっていますよ!(^^)!ただbringsではなくてbringにしてください。 May a fragment of a star bring you happiness. Wish stars bring you peace. なんかはいかがですか?2番目のはかなり簡単に意訳しすぎてしまった感はありますが・・・絵本の翻訳なので全体のストーリーの雰囲気に即した訳が一番良いと思います。すてきな絵本の翻訳がんばってくださいね!

charlotte_yumi
質問者

お礼

emma618様、 ありがとうございました。 お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご掲示いただいた最初の文、使えそうで素敵です(^^)