• 締切済み

通貨のニックネーム教えてください

オーストラリア コアラ ニュージーランド キューイ 中国 ドラゴン ? 日本 サムライ ? 英国 アメリカ カナダ メープルかな ?

みんなの回答

• move-777
回答No.2

ニッケル:5セント硬貨 ダイム :10セント硬貨(アメリカ) ↑こんなのも通貨(硬貨)のニックネームと言えるでしょうか? 「ニッケル&ダイム」で安っぽさを表現する熟語となり、「取るに足らない」とか「貧困にあえぐ」という意味だそうです。

hbafe88
質問者

お礼

ありがとうございました m(_ _)m

• nobasa
回答No.1

為替市場などで使われているもの . オーストラリア     オージー ニュージーランド    キウィ 中国            レンミンビー 日本    イェン 英国           ケーブル  スターリング アメリカ    ダラー カナダ  キャナダ、キャン、キャンドル http://members.at.infoseek.co.jp/forexdealer/sub391.htm

hbafe88
質問者

お礼

師匠が55万人 ありがとうございましたm(_ _)m コアラなら可愛いのに