• ベストアンサー

米国,英国,カナダ,オーストラリア,ニュージーランドからの電話の掛け方

日本の一般電話から海外に掛ける場合は0033-010-xx-xxxx-xxxx という具合にして掛けますよね。 逆に 米国,英国,カナダ,オーストラリア,ニュージーランドの一般電話から日本に電話する場合81-90-xxxx-xxxx の頭に何の番号をつければいいのでしょうか?

• KaoriM
  • お礼率86% (153/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

お答えいたします。 From USA, Canada 011-81-Area Code -No. From UK,Newzealand 00-81- From Australia 0011-81- です。

KaoriM
質問者

お礼

有難うございます。 おかげさまで助かりました。

その他の回答 (1)

noname#104857
noname#104857
回答No.2

IDD(International Direct Dialing)番号ですね。 日本は契約している電話会社によってIDD#は異なりますが、USやカナダはみな同じ番号を使います。 番号はNo.1のレスさんの通りです。 世界各国のIDDを表にしたサイトがありますので参考になさってください。 International Dialing Codes http://www.kropla.com/dialcode.htm (ちなみにサイト内にある表の日本に追記:auの携帯から契約なしで直接国際電話する時は005345-...でした。長い。)

KaoriM
質問者

お礼

有難うございます。 おかげさまで助かりました。