• 締切済み

Stone and metalって!?

先日、大学の講義で現アメリカ大統領ブッシュの演説を聴きました。 その際、"Stone and metal"なるフレーズが演説中に登場しました。 担当講師曰く、それは旧約聖書の創世記からの引用で、 イスラム・ユダヤ教圏へのメッセージも含まれているということです。  そこで、調べてみたのですが、旧約聖書の創世記に"Stone and metal"というフレーズが見つかりません。 これはいくつかに分解されたフレーズを組み合わせた物なのでしょうか? もしくは、創世記以外の巻なのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 ※補足:カテゴリーに「神学」が無かったので、「英語」で聞きました。 カテゴリーが違っていたら申し訳ないです。

みんなの回答

• mabomk
回答No.1

このサイトは参考になりますか? http://www.ccel.org/s/schaff/encyc/encyc12/htm/ii.xxvi.xiv.htm ページ検索(検索結果をハイライト表示すると)すぐに見つかりました。

bravemonster
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、引用されているヨシュア記8-32を調べてみたところ、 確かに上記ページには「stone and metal」という記述があるのですが、 日本語訳には、金属を意味する訳語が含まれていません。 これは単なる日本語訳とのズレなのでしょうか? これから更に探求していきたいと思います。