• ベストアンサー

転職回数について

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.1

転職経験者兼人事部経験者♂です。 浪人&留年の年数と違って、転職の回数は余り気にならないと思います。 無論10回20回となると問題ですが・・・。 転職の回数より退職理由が重要視されます。今回の我慢の限界を超えてしまった理由が、第三者から見ても正当であると理解できる事であれば問題ないでしょうが、単に上司が嫌いだから等の個人的な感情から来るものであるとすれば、同業種の会社で経験者であろうが、異業種の未経験者であろうが、避けたい人材と思われる事となります。 一般的な企業は出来るだけ長期での採用を考えているわけですから、感情的(上司と合わない、会社と合わない、仕事が合わない)に直ぐ辞められては困るんですよ。 新しい会社での合わなかったら、また転職すればいいと考えていると、何時までたっても落ち着いた仕事が出来なくなりますよ。 ちょっと辛口になってしまいましたが。早くあなたにあった仕事が見つかるといいですね。

m-tekka
質問者

お礼

GIZO13さん今晩は 早速のご回答有難うございました。 転職理由は正当なものですが業界の選択肢の少なさ故に決意が 中々固らず転職回数の事もあり新しい業界を選択肢として見る事が 困難でした。 人事部ご経験のGIZO13さんにそうおっしゃって頂き大変楽になりました。 どうも有難うございました。