• 締切済み

20代で転職回数3回

現在転職回数2回目の3社目で仕事をしています。 1年たちましたが、社長とどうしても合いません。 人の悪口批判が好きで聞いてるとしんどいし、私も言われます。 自分も影響を受けてしまっているのか悪口等を言うようになってしまいました… またアルハラも酷く、体調悪いのに飲まされます。 それ以外は業務内容、賃金等に不満はありません。 入社したての頃は薬を飲みなんとかやりすごしてきましたが夏頃に 体調がよくなり薬はやめましたが、また元に戻ってきています。 もうすぐ30歳になりますが転職回数が3回っていうのは多いですよね。 3年以上続け、限界がきた時点で転職活動するべきでしょうか。 若しくは今からでも、20代のうちに転職活動した方がいいですか? また、転職前の相談ができる機関はありますか? ハローワーク以外でお願いします。

  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • harh6yja
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私は32歳までに6回転職しました。 基本的に転職回数が増えると転職成功の難易度が上がることは間違えありません。 転職回数が増えると、採用する側も「100万円ほどの採用コストをかけて、すぐやめられてしまうと困る」と考えるためです。 しかし、難易度は上がっても、後は工夫次第でなんとかなります。私は転職のたびに給料アップしております。 また、30歳超よりも、20代の方が転職しやすいのも間違えありません。 辞めておいた方が良いのは ・リクルートエージェント(転職回数でサポートできないと言われる。) ・大手人材紹介 http://xn--eck7a6c9546bjcp.xyz/ 転職サイトはOKだと思います。

回答No.3

酒の席に行かなければ良いのでは? 私は酒類が全く飲めません。 それこそ、20代の頃はアルハラ三昧でしたが、 何年か経ち、私が本当に酒類が飲めない人だと 分かるようになると、「もったいないから」と言い、 無理には飲ませないようになりましたよ。 もし、アルハラが嫌なら「私は酒が嫌いなので欠席します」と はっきり言って、欠席すれば良いと思います。

mikan_choco1
質問者

補足

取引先との接待が主なので酒の席は強制です。 二次会も断ると上司の機嫌がものすごく悪くなるので怖くて断れません。

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.2

ちょっと多い気はしますね。一年で退職は早いので、できればもう一年頑張って転職したほうがいい気がします。でも、薬を飲んでいたこともあり、また元に戻ってきてしまったそうなので無理は禁物です。限界まで働くのは危険なので、そのちょっと前にしときましょう

mikan_choco1
質問者

補足

2年頑張れば大丈夫ですかね…? もう1年頑張りながら転職先を探しつつ 酷くなったら薬を飲もうと思います。

回答No.1

私なら、賃金に不満のない会社であれば まず割り切って付き合いをやめますね。 飲みに行くことをやめます。 強制といっても、拉致されるわけではありませんので、 行きませんとはっきり言えばいいです。 さっさとかえるのです。 そのことでおそらく悪口も言われるでしょうが、 それもかえることが当たり前になれば何も言わなくなります。 そうやって居心地はよくないかもしれないけど それなりに妥協できる環境はつくれるかもしれません。 会社は人の集合体ですから なんらかのハラスメント行為は必ずあります。 まずは時間内に仕事だけしてかえるというスタイルに変えていって それを回りに知らし目ていくことをはじめるべきでしょう。 それでも居れないと思ったら転職かなとおもいますね。 もちろん、いくらでも仕事が見つかる経験をお持ちの方なら そんな必要もなくすぐに転職されてもいいと思いますが。 転職の相談はハローワーク以外なら人材紹介会社しかありません。

mikan_choco1
質問者

補足

取引先との接待が主なので酒の席は強制です。 二次会も断ると上司の機嫌がものすごく悪くなるので怖くて断れません。 仕事はきっちり定時ではあがれています。 とりあえず人材紹介会社に登録してみようと思います。

関連するQ&A

  • 34才にして、転職回数が10回

    34才にして、現在、転職活動中です。 転職回数が多く、10回くらいあります。 学歴(高卒)や経験がないこともあり、20才の頃から転職を重ねてきました。 最近、不動産業界で従事して7年ですが、それも離職が多い会社ばかり再就職して、どこも1年足らずで辞めています。 こんな私でもやり直せたり、再就職がうまくいくでしょうかね。 経験あるかた、アドバイスください。 何分、転職が多く、独身で孤独なため不安です。

  • 転職回数が多いです。

    転職5回と多く、次は6回目となります。 会社が倒産するようなので、就職活動をしなければなりません。 転職回数が多いし年は30歳と難しくなってきたので、勝てる履歴書と職務経歴書が欲しいのですが、市販されているのでいいのがあれば教えてください。   また、私のような転職の多い人向けの就職アドバイスをしてくれるサイトがあれば教えてください。

  • 転職回数多いですか?

    25歳女性です。 大学を卒業して、カウンター営業の仕事を1年半、 その後転職して、広告の進行管理の仕事をして2年になります。 次、丸2年たったら出版関係の会社に転職しようと考えています。 25~6歳くらいで転職回数2回、平均勤務年数1~2年って、転職回数は多いでしょうか?不利になりますか?

  • 転職回数の多さ

    現在24歳のフリーター(男)です。 私はこれまで転職を2社経験しています。 1社目が2年半勤めて会社の業績悪化のため退社 2社目が人間関係のつらさから半年で辞めてしまいました。 世間的に考えれば24歳の年齢では転職回数は多い方だとは自覚しています。 今は就職活動中なのですが実際転職回数は面接にとっては不利になるのでしょうか?

  • 30代から40代の方の転職

    前職を退職後毎日のようにハローワークに通ってはため息ばかりついている30代後半の男性です。 無職期間も長かったもので今の自分に何が出来るか、なにがしたいのかもわからなくなり辛い毎日を過ごしています。 同世代や上の世代の方で現在転職活動中の方の、転職活動でのいろんな大変さについて体験談を教えていただければと思います。 自分のことで言えばは「何をしたいかわからない」「募集要項のスキルのなさ、給与額の低さで応募ができない」「面接で結果が出ない」等・・・いろいろあります。 転職活動中のエピソードを教えて下さい、また転職回数などもお願いします。

  • 転職回数

    こんばんは。 転職回数について教えて下さい。 私の職歴は以下の通りです。 A社 正社員で3年 B社 派遣社員で1年弱 C社 派遣社員で半年 D社 派遣社員で3ヶ月 F社 派遣社員で半年 G社 派遣社員で3ヶ月 H社 派遣社員で2ヶ月×2回 I社 アルバイト 1年弱 J社 正社員で1年弱 A社退職後の数年間派遣社員として勤務して参りました。複数社に渡る理由は恥ずかしながらアルバイト感覚でしんどくなったら辞めていた為と元主人が転勤族で転居していた為です。 そして離婚をして、正社員として頑張ろうと思った矢先にJ社の事業部が閉鎖になり退職を余儀なくされ、また転職活動をしております。 その中で転職回数がかなり多いことがネックとなっております。 ネットで調べた結果、2パターンにいきつきました。 (1)派遣社員時代として1回とカウント または (2)派遣元で1回とカウント です。 どこのサイトもアルバイトはカウント外とありました。 (1)でいくと転職回数は2回 (2)でいくと転職回数は4回 となります。 派遣社員はどれも短期間のため纏めてしまっても良いのではと勝手に思ったりもしますが、何が正解かわからなくなってきました。どうしても次の就職先を見つけなければならず悩んでおります。どうか助言の程宜しくお願い致します。

  • 転職回数

    転職回数 この質問はあくまでも正解がない質問なので、人により批判はあるかと思いますが敢えて質問します。 ⚫私は44才独身男性 ⚫転職活動中 一番搾り最初に勤務した会社を一つ、とカウントすると、3つ勤務し、今の在職中の派遣会社を入れたら4つになります。 履歴書に記載する会社の個数は4つになります。4つ目は在職中。 質問は、既に経歴は消せないのでいいのですが、世間一般的ないしはみなさん個人の意見で良いのですが、履歴書に記載する会社が44才の今、4つあることについて、多すぎる‼️普通、特に問題ない、のように様々な意見や考えがあるようには思います みなさんならどう感じるか、ありのまま教えてくださると助かります‼️

  • 転職回数が多いのがネックです。

    20代後半ですが、転職回数が多いです。 しかし、今の会社も入って間もないのですが、経営が悪化し内定当時の月給ではなく、給料が下げられました。(すいませんと人事の人に言われました) これでは、生活ができないので転職はやもえないのですが、今までもこういうことがあり、転職を繰り返しています。 深夜まで毎日働き、体調をくずし退職(これは私が悪い)や親の都合で引越しをして退職。その後、介護で退職…。 私も、非常につらいです。しかし、今の会社では生活ができないです。 しかし、今辞めても(無職にはなれない)次がすぐ決まるとは思えないので、在職中に転職活動をするつもりですが、決まるのかが不安です。 私は長く勤めたいと思っているんですが…。 批判的なお言葉はやめてください…。今非常に心が不安定の状態なので…。 会社はすべて正社員ですが、まともな正社員で働いのは2社だけです。今の会社や他の会社は名ばかり正社員です。(給料の遅延や倒産寸前の会社でした)

  • 転職回数について

    30歳男性です。現在転職を考えています。 現在勤務中の会社を含め、過去に3つの会社で働いてきました。 大学卒業後に出版社に勤め、広告営業を2年弱。 その後教育業界で営業。営業所長になりましたが合計5年で退職。 現在は生命保険会社に1年勤めています。 30歳で3回目の転職をしようとしています。 どの会社でもある程度の営業成績を上げてこられたので 今回も営業職で転職先を探しています。 気になるのは、年齢と転職回数です。 この年齢で3回も転職するのは、やっぱり多い方なのでしょうか?

  • ハローワークと転職活動、教えて!

    働いてます。転職活動中です。障害者雇用です。ハローワークですけど、行くのためらってます。ホントに辞めたいなら仕事場で何かされても行けばいいのに… (1)どのくらいの回数で行けばいいですか?(週に何回とか) (2)上司に言う休むときの口実を教えてください。 (3)合同面接会に再来週行きます。それが終わってだめだったら、ハローワークに行った方がいい?

専門家に質問してみよう