• 締切済み

20代で転職回数3回

現在転職回数2回目の3社目で仕事をしています。 1年たちましたが、社長とどうしても合いません。 人の悪口批判が好きで聞いてるとしんどいし、私も言われます。 自分も影響を受けてしまっているのか悪口等を言うようになってしまいました… またアルハラも酷く、体調悪いのに飲まされます。 それ以外は業務内容、賃金等に不満はありません。 入社したての頃は薬を飲みなんとかやりすごしてきましたが夏頃に 体調がよくなり薬はやめましたが、また元に戻ってきています。 もうすぐ30歳になりますが転職回数が3回っていうのは多いですよね。 3年以上続け、限界がきた時点で転職活動するべきでしょうか。 若しくは今からでも、20代のうちに転職活動した方がいいですか? また、転職前の相談ができる機関はありますか? ハローワーク以外でお願いします。

• 転職

みんなの回答

• harh6yja
回答No.4

私は32歳までに6回転職しました。 基本的に転職回数が増えると転職成功の難易度が上がることは間違えありません。 転職回数が増えると、採用する側も「100万円ほどの採用コストをかけて、すぐやめられてしまうと困る」と考えるためです。 しかし、難易度は上がっても、後は工夫次第でなんとかなります。私は転職のたびに給料アップしております。 また、30歳超よりも、20代の方が転職しやすいのも間違えありません。 辞めておいた方が良いのは ・リクルートエージェント(転職回数でサポートできないと言われる。) ・大手人材紹介 http://xn--eck7a6c9546bjcp.xyz/ 転職サイトはOKだと思います。

回答No.3

酒の席に行かなければ良いのでは? 私は酒類が全く飲めません。 それこそ、20代の頃はアルハラ三昧でしたが、 何年か経ち、私が本当に酒類が飲めない人だと 分かるようになると、「もったいないから」と言い、 無理には飲ませないようになりましたよ。 もし、アルハラが嫌なら「私は酒が嫌いなので欠席します」と はっきり言って、欠席すれば良いと思います。

mikan_choco1
質問者

補足

取引先との接待が主なので酒の席は強制です。 二次会も断ると上司の機嫌がものすごく悪くなるので怖くて断れません。

• reva
回答No.2

ちょっと多い気はしますね。一年で退職は早いので、できればもう一年頑張って転職したほうがいい気がします。でも、薬を飲んでいたこともあり、また元に戻ってきてしまったそうなので無理は禁物です。限界まで働くのは危険なので、そのちょっと前にしときましょう

質問者

補足

2年頑張れば大丈夫ですかね…? もう1年頑張りながら転職先を探しつつ 酷くなったら薬を飲もうと思います。

回答No.1

私なら、賃金に不満のない会社であれば まず割り切って付き合いをやめますね。 飲みに行くことをやめます。 強制といっても、拉致されるわけではありませんので、 行きませんとはっきり言えばいいです。 さっさとかえるのです。 そのことでおそらく悪口も言われるでしょうが、 それもかえることが当たり前になれば何も言わなくなります。 そうやって居心地はよくないかもしれないけど それなりに妥協できる環境はつくれるかもしれません。 会社は人の集合体ですから なんらかのハラスメント行為は必ずあります。 まずは時間内に仕事だけしてかえるというスタイルに変えていって それを回りに知らし目ていくことをはじめるべきでしょう。 それでも居れないと思ったら転職かなとおもいますね。 もちろん、いくらでも仕事が見つかる経験をお持ちの方なら そんな必要もなくすぐに転職されてもいいと思いますが。 転職の相談はハローワーク以外なら人材紹介会社しかありません。

質問者

補足

取引先との接待が主なので酒の席は強制です。 二次会も断ると上司の機嫌がものすごく悪くなるので怖くて断れません。 仕事はきっちり定時ではあがれています。 とりあえず人材紹介会社に登録してみようと思います。