• ベストアンサー

マイナス発言が多い女性は何を望んでいるの?

私は男です。 「マイナス発言が多い女性」 についての質問をさせてください。 いま気になる女性と携帯メールをしています。 会社の一つ後輩です。ほとんど私からメールすることが多いのですが 返信は必ず当日中にくれますし、内容も割と長めといいますか、 しっかり書いてくれます。 職場の人だから無視も出来ないし、というのもあるかと思います。 その女性とメールをしていますと  ・眠いよー  ・日曜日なのに出勤になってしまった。ゆっくりしたいなぁ。  ・疲れてしまったので早く寝ないと朝起きられない。もう寝ます。  ・○○の準備がスケジュール通りに進まないから大変です。 といったマイナス発言が目立ちます。毎回ではないです。上記のことを 一度に言うわけではないです。ですが、聞いてもいないのに何かしらの マイナス要素を含む文が入った返信がきます。 普通、上記のようなことを言われたら 「疲れてるんだな」「自分とメールしたくないんだろうなぁ」 「好意を持ってる人にはこういう発言しないよなぁ」 「早くメール切り上げたいんだろうなぁ」 と想像しちゃいますよね? それでしばらくメールを控えて1月経ったぐらいに、メールしてみたら また長文でちゃんと返信は来ます。 その女性とはまだ、それほど親しいといった感じではないです。 一時期、一緒に仕事することがあり、飲みやカラオケや食事を 複数人でいった程度です。 職場での彼女は、もっと毅然としていますし、そのようなマイナスな 考えばかりしているようには見えません。担当している仕事が一人で する仕事のためか、淡々と仕事をしています。 一体、どういう目的でこのような発言をするのでしょうか? 一応、私は会社の先輩に当たるわけですが、気を許してくれていると 考えてよいでしょうか。 それから彼女の気持ちをこちらに向けるにはどうしたらいいでしょうか。

noname#24399
noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。マイナス思考の女です。 私から見たら、  ・眠いよー  ・日曜日なのに出勤になってしまった。ゆっくりしたいなぁ。  ・疲れてしまったので早く寝ないと朝起きられない。もう寝ます。  ・○○の準備がスケジュール通りに進まないから大変です。 は全部たいしたマイナス発言に思えないのですが(爆) コレ位で「マイナスな人」と思われたら私は付き合いを考えてしまうかもです・・・ (もちろん間柄にもよりますけど) 私もNo.11さんと同じで、彼女はありのままの状況(近況)をそのまま伝えてるだけにしか思えないのですが・・・ 質問者さまが「マイナスな発言は嫌い」「前向きでいてほしい」というお気持ちが普段から強い方でしたら、先の関係に進むのはやめた方がいいと思います。 私だったら彼女のありのままの姿が感じられて好感は持てますよ。 (ただ、本当に愚痴メールばかりでしたら引きますが) 彼女は気を許しているとは思いますが、恋愛対象として見ているかどうかは不明です。 職場の先輩よりは友達に送るメールの様な感じですよね。 先輩・後輩としてではなく、友達として仲良くする事が出来るのなら上手く行く気はします。

その他の回答 (12)

回答No.13

貴方の感覚は、かなり変です。 構って欲しいからに決まってんでしょう。 なんで放って置くんですか? 滝に打たれて反省してください。

noname#24399
質問者

お礼

皆様たくさんご意見、アドバイスいただき ありがとうございました。 大変参考になりました。 今後とも宜しくお願いいたします

回答No.11

こんにちは! 私が感じた率直な感想です。 > 聞いてもいないのに何かしらのマイナス要素を含む文が入った返信がきます。 > 一体、どういう目的でこのような発言をするのでしょうか? これは彼女がメールを返信する”ちょうどその時”思っていることを書いただけだと思います。マイナス発言は毎回ではないということですし、別に質問者様に甘えたい訳ではなく、大変だとか眠いとか……特に意味はないと思います。だから、 > 「疲れてるんだな」「自分とメールしたくないんだろうなぁ」 > 「好意を持ってる人にはこういう発言しないよなぁ」 > 「早くメール切り上げたいんだろうなぁ」 > と想像しちゃいますよね? そこまで深く考えなくてもいいのかな~と思います。ちょっときびしい言い方になってしまいますが、質問者様に対しては先輩だし、「メールきたから返事しとくか」という感じで、その時の気分を書いているだけではないでしょうか。 > 一応、私は会社の先輩に当たるわけですが、気を許してくれていると考えてよいでしょうか。 普通の先輩……というところだと思います。 > それから彼女の気持ちをこちらに向けるにはどうしたらいいでしょうか。 少しメールの頻度を上げてみたらどうですか?そうすると「あれ、私に気があるのかな」って感じると思います。そして様子を伺ってみてはどうでしょうか。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.10

>それでしばらくメールを控えて1月経ったぐらいに、メールしてみたらまた長文でちゃんと返信は来ます。 と言うことは、netlikeさんがメールを送らないと向こうからは来ないということでしょうか? もしそうならお答えは簡単です。 netlikeさんに変な勘違いさせないため、そう言う内容にしているのだと思います。 返事をしてくれるのは、「礼儀として一応送っている」ということでしょう。

  • xxurumaxx
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

はじめまして。 知人(女性)と同じタイプと思うので回答させて頂きます。 >一体、どういう目的 元々がネガティブ思考・マイナス発言が多いタイプなのだと思います。 気を許しているかは分かりませんが、「話を聞いてくれる人」と思われているのではないでしょうか。 >彼女の気持ちをこちらに向けるにはどうしたら このままマイナス発言を聞き続けていけば、もっと親しくなれるのでは。 知人は、反論しないで黙って聞いているか、同調(そうだねー、大変だよねぇ、など)してくれればそれでいいと言っていました。意見は求めていない、と。 それって会話?って思いますが(^^; まだ、それほど親しくない人、それも職場の先輩にこのようなネガティブなメールを送ってくるのですから、お付き合いする事になれば、もっとネガティブな発言が増えるのではないかなと思います。 例えば、何かに誘っても「眠い」「疲れたよー」って言われちゃいそう(^^; carrihappyさんがおっしゃるように「相手の事考えてない」傾向があると思います。だって、相手のことを考えたら楽しいメールを送りますよね。 メールの傾向は、実際会ったとき(デートとか)の傾向を同じと思います。

回答No.8

私は彼とかにでも そんな愚痴等のメールはほぼ送りませんね。。 性格によると思いますが 私的には相手に返答しづらい文章は送らないって 感じです。 そんなしんどいだとか、休日出勤でどうだとか。。 聞かされても。。って感じですよね。 送られてる相手の事考えてないと思いますね ただ慰めてほしいとか、書く事ないからとかだけだと思います。 疲れる相手でしょうね。。

回答No.7

こんにちわ。 マイナス発言が多いというか、愚痴が多いという感じに思えました。 時々ならまだしも、頻繁だと「メールするの嫌なのかな?」って思ってしまう質問者様のお気持ちよくわかります。 女性には特に多いんですが、愚痴を聞いてほしいとか、共感して欲しいというところなんだと思います。 ですが、質問者様がメールなさっている女性の方とは、まだあまり親しくはないとのことなので、甘えたくてとか愚痴を聞いて欲しくてそういったメールをしているというより、元々そういう人なんじゃないでしょうか。 まだあまり親しくもなく、ましてや先輩だったら気を許すのも時間がかかるはずですから、逆に気を遣って「疲れた」的メールは控えると思うんです。 でもそうじゃないのなら、元々がそういう人なのかな・・って私は思いました。 疲れているんでしょうね、きっと。 そういう発言に対して、質問者様はどういった返事を返してらっしゃるんですか? もし、また「疲れている」的なメールがくることがあれば、「では今度気晴らしに○○にでも行きませんか?」など誘ってみてはどうでしょうか。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >時々ならまだしも、頻繁だと「メールするの嫌なのかな?」って思ってしまう質問者様のお気持ちよくわかります。 そうですよね。私は彼女に気があるのでこういうメールが来るたびに 「ダメだ、気がないんだな」と凹んでいました。 >元々がそういう人なのかな・・って私は思いました。 元々そういう人っていうのは、誰に対しても同じように疲れたメール をする人ということでしょうか。そういう人がいるんですね。 個人的には全然親しいとはいえませんが、グループでのみに行ったり カラオケに行ったりしたあとは、気軽な感じで楽しめたと言って頂けました。 次回、食事にでも誘ってみようと思います。 (一度断られて、フォローもなかったのでかなり勇気が要りますが)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.6

>普通、上記のようなことを言われたら >「疲れてるんだな」「自分とメールしたくないんだろうなぁ」 >「好意を持ってる人にはこういう発言しないよなぁ」 >「早くメール切り上げたいんだろうなぁ」 >と想像しちゃいますよね? いやいや、違います。 単に、その彼女の性格です(笑) 友人にもいますが、ある意味、外面がいいタイプなんですね。 外で頑張ってしっかり見せているけど、実は甘えん坊だったりするんです。 メールには性格というか、つい素顔が出ちゃうんでしょう。 彼女は愚痴交じりのメールに対し、「大丈夫?」「無理しないで」「頑張ってて偉いね」などの励ましをもらいたいんだと思います。 こういう根っこが甘えん坊な女性は実は人を選んで甘えてきますので、質問者さんは彼女が「甘えても大丈夫」と判断した相手なんだと思います。 そういう意味では、気を許してくれていると思いますよ。 あとは、彼女が望んだとおりの共感や励ましの言葉をふんだんに使ってあげれば、もっと甘えてくると思います。 甘えられるのが嫌でなければ(悪く言えば、内づらの悪さにつき合わされるのが苦手でなければ)、甘えさせてあげればお二人の距離は縮まると思いますので、頑張ってみてはいかがでしょうか。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、ズバリ言い当てた!!といった感じです。 私も回答者様の意見と全く同じです。そんな気がします。 ちょっと言い方が悪いのかもしれませんが、外面がいいタイプだと 思います。まぁこれは私も同じですけどね。 私はおっとりしてて怒ったりもしない、落ち着いた性格なので 後輩の女性からよく甘えられるというか、なれなれしくされる ことがあります。 私は彼女に興味があるし、気になっているので 甘えてもらえるよう作戦を立てたいと思います(笑)

noname#46454
noname#46454
回答No.5

こういったマイナス発言を話す人,女性に限らず男性にも多いですよ. どちらかというと,書くことがないからどうでもいい話を書いているようなメールになっちゃうのでしょう. だからマイナス発言というよりかは,自分のことばかりメールに書いてしまうのだと思います. ・眠いよー ↓ (お疲れ様) ・日曜日なのに出勤になってしまった。ゆっくりしたいなぁ。 ↓ (休みの日くらいゆっくりね) ・疲れてしまったので早く寝ないと朝起きられない。もう寝ます。 ↓ (明日もお互い頑張ろう!)   ・○○の準備がスケジュール通りに進まないから大変です。 ↓ (仕事大変なんだけど,そっちは?) など, 相手とのメールのやりとりを楽しんでいたら,自然に相手の話もすると思うのですが・・・ それによりマイナス発言はどうしても減ると思います. 単に彼女はメールが苦手なのか,あなたに興味ないのか このうちのどれかで,自然と自分のことばかり話ししてしまうのでしょうね.

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信例を書いていただき参考になりました。 >単に彼女はメールが苦手なのか,あなたに興味ないのかこのうちのどれか そうですか。ちょっと残念ですね。 食事に誘って2人で2度食事をしたこともあるのですが、断られたり したこともありますし、メールの時もたくさん書いてくれるので 興味のありなしはちょっと分からないですね。 とも思えないのですが、

noname#44113
noname#44113
回答No.4

よく言われてるのは女性というのは共感してほしい欲求があるそうです。 「も~○○で大変で・・・」というと 「それは大変だね、辛いね」などと一緒に言ってもらえるとほっとするというか。 男性は「それはこうすればいいじゃないか?」 などと一生懸命具体的な解決策を相談されてると思い返事するので 「冷たい!もういい!」となってしまう・・・ みたいな話がよくあるようで。 自分もそういう愚痴をこぼすことあります。 既に言われてるように挨拶のようなものでもあり ちょっとした甘え?も入ってると思います。 大変だね、ご苦労さん、で切り上げれば良いんじゃないかと思います。 ただ、眠いよとか早く寝ないと、っていうのはやっぱり メールその時には切り上げたいのではないでしょうか。 長めのメールをしっかりするタイプだからこそ メールは結構時間をとられるしっかり向き合うものであって 忙しい時や余裕がない時は勘弁、って面もあるのかも。 ほとんどがあなたからメールしてるみたいだし 頻度や時間帯を少し見直すのもいいかもしれませんね。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >よく言われてるのは女性というのは共感してほしい欲求があるそうです。 そうなのですか。初めて知りました。 アドバイスではなく共感ですね。了解しました。 メールの頻度はかなり少ないぐらい(月数回以内)なので 頻度は大丈夫だと思います。時間帯に気をつけます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 私も何人かの女性とメールのやり取りをさせてもらっていますけど、なかにはこのような書き方をしてくる人もいます。 特に意識はしていないつもりですけど、その際の返事にはちょっとだけフォローしてあげるような事を書いたりします。 自分自身、心の隙間に入り込もうとか、友達関係を逸脱してしまおうなんて考えは無いので、あまり言葉数は多くはありませんが…。 でも、本当に眠くて"イヤ"なら「眠いよー」とは送ってこないと思うんです。何か、聞いて欲しい事とか、話したい事があるんじゃないのかな?って。 あーでも、あまりポジティブに考えるのも危険かな…(笑。 この微妙な関係を楽しみましょう! でわ!

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご友人でもいますか、このようなメールをしてくる方。 私も「ちょっとだけフォロー」をこれからしていこうと思います。 >あーでも、あまりポジティブに考えるのも危険かな…(笑。 はい、その通りだと思います...。 私は激しく勘違いしやすい男ですので、冷静にならなければ なりませんね。

関連するQ&A

  • 職場の女性の発言。

    以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2373349.html」のトピを立てたものです。 今日、また同じようなことが起こり、腹立たしさのあまりトピを立てました。 ↑の時とおなじ20歳年下の女性の発言なのですが「○○さん(私のこと)は、受け付け業務しかしていません。受け付けた書類の処理とか、私のしているFAX送信とかもするべきです。」と声高らかにいわれました。 言われた私は胸糞悪くて仕方ありません。 同期採用ですが、私だって、だてに年とってるわけじゃありませんし、ボンヤリ仕事をしているわけでもありません。 その日の仕事の流れを見て「今日は私は受け付け業務に集中した方が良さそう。」とか、職場の人と打ち合わせをして「明日は私がこちらを受け持ちましょう。」とか、上司と相談して「今日は書類の処理は私がしましょう。」とか、全体を見て仕事をしているのです。 なのに彼女の発言…。 しかも彼女は自分の仕事の部分しか見ていない。 そして、この発言をされれば好い気はしません。 確かに彼女の言っていることも、意見の1つとして捉えなくてはいけませんが、彼女の声高らかな発言だけだと、私は全くの無能の人間のようで…。 皆さんが私のような立場だったら、どのように感じますか?

  • 女性の魅力(マイナス部分)

    女性の魅力でマイナスとなる要素はなんですか? もちろんあなたにとってマイナスでも他の人にとってはプラス というのもあるので聞いてみたいです。

  • こんな発言、どう思われますか?

    こんにちは。 私の知人で、下記の発言をする人がいます。 ・だって私いい子だから、みんな助けてくれるもん ・だって私職場の人から好かれてるもん ・××の仕事できるの私だけだからね~ ・だって私仕事できるから、みんな仕事もってくるもん ・○○さんと議論できるの私くらいだけだからね~ ・だってみんな私の味方してくれるもん ・私職場の人にかわいがられてるからね~ 以上、知人の口癖どおりに書きました。 上記は、共通の知人が仕事が忙しいという話をしていた際に 突如自分の話題にもっていき発言したものです。 この他、なにかにつけ自分の話題にもっていき上記のような 自慢?話をすることが多々あります。 意見を求めらる事もなく延々と話すので、私は「へ~」「そう~」と 気のない返事しかしません。 私は、この知人の勘違いなのでは?と思っています。 本当に好かれていたり仕事のできる人なら、自らこんな発言を しないと思うのです。 みなさんは、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 発言がひどい

    職場に30代後半くらいの関西出身の男性で 女性に関する酷い発言をする人がいるのですが、 ・仕事を教わっているので険悪になりたくない ・仕事中も冗談を織り交ぜて、コミュニケーションをとるので仕事以外の話を全くしない訳にいかない ・ノリで喋っているので、言葉に気をつけるようになると何も喋れなくなりそう ・結構打たれ弱そう、根に持ちそう ・根本的に男尊女卑思想らしく、自分が酷い事を言ってるのに気づいてないことも良くあり、直すのが難しそう ・会社自体が古風 ・職場はアットホームな感じなので空気を壊せない ・他の女子社員は聞き流している といった理由があり、指摘するのを躊躇してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか 内容は ・女性の幸せは顔で決まる ・女性を物みたいに表現 ・女性にひどい仕打ちをする男性の話を「ひどいやろ~」と言いつつ楽しそうに話す です。

  • 【女性限定】教えてください!

    好きな女性が今月から新しい会社で働き始めました。なので8月末の夜に「明日から新しい職場で仕事頑張って下さい。」とメールしたんですが返信がないです。気になって仕方ないです。厳しくしていたので嫌われているかもしれないですが前の会社の男性からのメールを返信しないことありますか?出来たら理由も教えてください。(社交辞令かもしれないですが仕事最後の日に9月から連絡していいと聞いたら、いいですよ。と言われました。)

  • この女性の心理はなんですか?

    今まで職場で片思いの40代バツイチ女性に距離を置かれていた感じだったのですが、あるときメールで「ご迷惑おかけしてすみませんでした。仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)は気持ちが冷めやすいのか カラオケ誘ったりしてたのに仕事仲間になったのか…私のことからかって…心をもてあそんだのね。ショックだけど…よろしくね」と返信がきたのですが、 これは相手も私に気があったってことなんですか?それとも好かれてる優越感(弄ぶような)みたいなのをもう味わえなくなるのが嫌なだけなんでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • この発言、どう捉えたらいいの??

    前に一度投稿したのですが、その後状況が変わったので再度皆さんの力を借りたくて投稿しました。 シャイで、あまり自分に自信がない男性がいます。 5年前から同じ職場で働いている彼なんですが、 これまではあまり自分のことを語らないおとなしい感じの人だと思っていました。 一度だけ私から誘って二人で出掛けたことがあったのですが、そのあと「楽しかったので気が向いたらまた遊んでください」と私が送ったメールには返信がありませんでした。 それでも周りの人に聞いてもらったところによると 二人で出掛けたときは楽しかったと言っていたようです。 その後、つい最近のことですが、職場の人と複数で飲みに行ったときに 「hrkmrkmさんには(ボクのことを)気にして欲しいです」と言ってきたり 「一緒に歩いて帰ってくれますか」と言ってきたりします。 自分でも人に対して壁をつくると言っている彼が私には何でも話してくれているようで 「仲のいい職場の同期にだって言わないのに、ここまで話せちゃうのはhrkmrkmさんだけです」とも言われました。 一方で、彼には最近いいなと思っていた子がいて、ちょっと頑張ってみたんだけど 良い結果が得られなかったということも(本人の口から)言われました。 合コンにも誘われれば参加しているようですが、 女の子とあまり喋れず、男友達と話して帰ってくることが大半だそうです。 そんな彼が最近気になって仕方ありません。 問題は私が彼より3歳年上だと言うこと。 少しでも希望があるのであれば頑張ってみようと思うのですが この彼の発言をどう捉えたらいいか迷っています。 ただのお姉さん的な存在と思っているのか、少しは女性としてみてもらえているのか。 どうアプローチしたら恋愛対象としてみてもらえるのか。 特に男性の方々の意見をお聞かせいただければと思います。

  • この発言は女性に対して失礼でしょうか?

    27歳男性、独身です。 私の職場に、とても魅力的な女性(30代前半)がいます。 つい最近その方と知り合って携帯のアドレスを交換し、 ちょくちょくメールをしています。 ところがある日私は、 「彼女は結婚しているのか?」 という事がふと気になってしまいました。 前まで私は、彼女は結婚しているとばかり思っていました。 しかし、よく考えるとそれは完全に私の先入観(イメージ)によるものであり、 本当は結婚しているかどうかは知りませんでした。 彼女はメールを送った時もすぐに返信してくれますし、 今度一緒に食事に行こうと誘ってみてもすんなりOKしてくれました。 (まだ一緒に食事には行ってません) このような事もあり、もしかして結婚していないのか・・?とうすうす感じるようになってきたんです。 そこで、先日メールで、「○○さんって結婚されてるんですか?」 という事を聞いてみたところ、「まだ結婚はしていません」と返ってきました。 さて、問題なのはここからです。 私は彼女に、以下のようなメールを返信しました。 「私は、○○さんは結婚していると前まで思い込んでいました。  ○○さんのこれまでの職歴や趣味がとても家庭的なイメージだったからです。  なので、結婚していないというのはとても意外でした。  本当に家庭的な方ですよね!」 本当はもうちょっと長いのですが、短くまとめるとこんな感じです。 ところが、これまでいつもすぐにメールを返信してくれていた彼女が、 このメールに対しては返信してくる気配が全くありません。 もしかして彼女を怒らせてしまったのか?と不安になってきました。 そこで質問です。 このようなメールは、女性の方から見たら(彼女の立場から見たら)気を悪くされるでしょうか? 私としては、全く悪気もなく、思ったことを素直に伝えたつもりなのですが、 こういうこと言うと失礼にあたるのか・・・?と心配になってきました。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 自暴自棄な発言について

    初めまして。 30代前半、独身の男性の事で教えて頂きたいことがあります。 彼と私は同じグループで仕事をしています。 先日、職場の若手数人で飲む機会がありました。 その中で彼の発言が気になったので、男性の意見を聞かせて頂ければと思い、投稿しました。 気になる発言というのは、とても自虐な発言で、 「コイツはしょーもない人間だから」(コイツ=自分) 「長く生きても良いことなんて無い」 「いつクビ切られるかわからない」(←正しいと思えば上司に噛み付くので) などと言った言葉です。 男性の中にはこのような自虐的な発言をする人がいるものなのでしょうか? 今まで軽く冗談で言う人はいましたが、彼のように重たい言葉を言う人は知りません。 彼は何か問題を抱えているのでしょうか? 仕事は確かに忙しいですが、仕事そのものが嫌いなわけでは無いのです。むしろ楽しんでます。 (会社の組織上の問題があり、むしろそちらには誰もが不満・不安を持っています) でも、「いつどうなってもいいから、思ったようにやる」という姿勢が強く、自暴自棄?な印象も受けます。 たしかにうちの会社は遅れているし問題が多いので、彼の言うことは正論なのですが、 傍から見ていてあぶなかしいと感じるときもあります。 ただし、孤立しているわけではありません。 同年代の同僚ともうまくやっているし、特定の上司からは信頼されています。 男性の方でご意見が頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

    今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??