• 締切済み

女性の魅力(マイナス部分)

女性の魅力でマイナスとなる要素はなんですか? もちろんあなたにとってマイナスでも他の人にとってはプラス というのもあるので聞いてみたいです。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

  • seagen
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.9

>あなた(質問者さん)にとってマイナスでも  他の人(私)にとってはプラス 「年齢」ですかね。 私は未熟なものには魅力を感じないんですよ。 まあ、青いものには青いなりの魅力があることは認めますので 「全く」とは言いませんけれど。 昨日よりは今日、今日よりは明日、と 人間まともに生きていれば いろいろ学んで経験して、行きつ戻りつしつつも 少しずつでも利口になったり 深みが増していくものなんじゃないですかね。その人なりに。 失うものがあっても得るものもあって、 結果、ほんのちょっとでも プラスになっていればいいんじゃないかと。 赤ん坊やこども、10代、20代が ピチピチしていてきれいなんて当たり前のことで そんなのはいわば自然からの贈り物で 自分で努力して勝ち取ったものじゃない。 そこから先をどう生きて、 どういう人間になったか? まで見ないと 魅力については何ともいえませんね。 時間の洗礼を受けた上でないと。 身近な人や、TVなどをみていても 若い時はぱっとしなかったのに 歳を取っていい顔になってきたなあと思える人と その逆の人とがいます。 「歳を重ねる」ということは 「熟成する」ためのチャンスであって それを生かせればプラスだし、生かせなければただのマイナスです。 別に女性に限らないと思いますけれど。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢を問わず、立派な女性はたくさんいます。 社長や医師などもいます。実際に知人にいます。 私が個人的に、一般的なステータスとして若い方がいいと思っているだけです。 これは世界的に若い女性の方が男にもてると思っています。 もちろん年上好みが好きという人もいるでしょう。 また女性側もそれを理解していると思っています。 同じ女性同士も同様のことを言う人もいますからね。 年齢というのは努力などしても絶対に戻りません。 美人とかデブとか外的なものは化粧や美容整形などいろいろありますけどね。 直接年齢と書いて女性から批判を受けるのはわかっています。 男に対して理由は何であれ、低収入、無職、ブ男、チビはダメとか言ってもあまり批判を受けないですけどね。 年を重ねるといろいろな経験を積みもます。それは人により全然違います。 反面、男女問わずただ年だけとっているだけでだめな人もたくさんいます。 これ以上書くと議論とかなんだかんだで削除されるのでやめておきます。

noname#67989
noname#67989
回答No.8

プラス  やさしさ マイナス 時に勘違いを生みまわりの男性を振り回す プラス 知性 マイナス 近寄りがたい雰囲気 個人的には憧れます(女)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.7

オトコ >女性の魅力でマイナスとなる要素はなんですか? スカート姿 最近はパンツやジーンズでスカートが減ってきた。 プラス 結構ドキッとする時がある。 マイナス わたしの足といい勝負の太さの足を見かけると心がイタイ。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • shell-cat
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.6

豊かなバスト…ですかね。 大きな胸は女性の魅力の一つですが 肩がこりやすいし うつぶせ寝も苦しそうだし 男性から変な目で見られるし。 ちなみに私は肩こりしないし うつぶせ寝全然OK 男性からの変な視線も全然ナシ♪(T▽T)あははーだ

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.5

体を張って笑いを取る事(笑 マイナス・・・僕のポジションが奪われる事(涙 プラス・・・・人によっては爆笑出来るのかも。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.4

こんばんは。女性です。 たくましさでしょうかね。女性は男性より確実にたくましいですよね(笑)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 >魅力でマイナスになる…ちょっと意味が難しいですが。 視野の狭さでしょうかね。 一人の人に夢中になる分にはいいのですが、いろんな分野でこれを発揮されて周囲が全く見えない状況というのは、本当に腹が立ちます。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • E-HR33
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

25才独身男性です。 自虐的な性格の方や他人を理解しない方はマイナスな感じがします。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 各回答に私の意見を書くと議論とか言われ削除されるので書きませんが いろいろな意見がありますね。

  • manima2
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.1

こんばんは、三十路のオッサンです。 私的意見ですが、悪いほうの「外面」と「素」のギャップでしょうか。 外見が良くても内面が汚ければ、女性(さらには人間)としての評価は、 ガタ落ちです。 (ルックスが良い女性は、私を含めた野郎どもに勝手なイメージをつけられることが多々あるでしょうから、 かわいそうではありますが…) 逆に、 普段はどうでもナイと思っている女性が、ふと、良い「素」の部分を 見せたときには、ドキッとすることもありますね。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 外面や性格は人より好みがありますよね。 私は自分がかっこよくないのでつらいですね。 私が感じる女性のマイナス部分は年齢でしょうか。 美人でも30過ぎだと急激に印象が悪くなります。 印象というかがっかりします。 個人的にそう思っているだけですけどね。

関連するQ&A

  • 女性に性的魅力を感じなくなる

    女性の力が強くなり(物理的な力も含めて)、女性の言動が大胆になり、女性の身体があけっぴろげに語られるようになると、男性としては、女性に性的魅力を余り感じなくなり、EDや、CFNMといったマイナス現象も増大してくるのではないかと、恐れています。 昔ながらの体育会系の男性しか女性に近寄ってこなくなったら困ると思います。 男性は現在も将来も女性に性的魅力を感じるでしょうか。 女性からみて男性の態度はどう変わっていくと思われますか。 個人的な感想や実感で結構ですのでお聞かせください。

  • 女性に!男性の魅力について

    男にはあんまよくわからないんですが 女性は、やっぱりなんとなく 「オスの強さの象徴」たる要素に魅かれている気がします。 財力とか、サル山のボス的な権威とかカリスマとかの意味のパワーです。 そういうパワー要素が大きい男性は、価値や魅力に感じるものなのでしょうか? 女性心理として、実際問題、女性にとってどの程度の惹かれる大きさなんでしょうか? 男性にとっての女性の外見くらい大きな要素なんでしょうか? つまり、それがある男性と無い男性でどのくらいの魅力の差があるんでしょうか? ※ちびはげならならいやとかどうでもいい答えは不要でお願いします。最終的に人間性が大事なこともわかってますのでその類の説明も不要です。

  • マイナス思考な私・・・

    こんにちは。 23歳女性です。 たびたびお世話になっております。 以前このサイトで他の方の相談文を読ませて頂いていたとき、 「マイナス思考の人で、プラスに考えたいのにできないという人は、プラス思考になることを心から望んでいないからプラス思考になれない」 という回答文を目にしたことがありました。 まさに私がその通りだと思いました。 何でもかんでもマイナス思考というわけではないのですが、今の彼氏との付き合いについてはものすごくマイナス思考で、いつも「嫌われたらどうしよう」とビクビクしています。 それだけならまだしも、落ち込んでいるときは彼と別れた場合のことや、もし私が別れようと言ったら彼は引き止めてくれるかななど、そんなことばかり考え、勝手に一人で悲しみに暮れています。 悲劇のヒロインになって一人悲しむのが私は結局好きなのかもしれません。 自分でもこういうところは変だと思うし、いつもマイナスなことばかり考えてる人なんてハタから見て魅力があるはずはないと思うのですが、ついついやってしまいます。 彼は私と正反対で、クールで感情を表に出す人ではないので、彼を試してみたい気持ちがあるんだと思います。 実際、彼を試すようなことをしたことはあります。 喧嘩のとき、「帰って欲しい」なんて思ってないのに「帰って!」と言って彼が「帰らないよ」と言ってくれるかどうか試してみたり、「もういいよ」と投げ出すようなことを言ってみたり。(もちろん本心ではありません) 彼は彼で、「もういい」と言われたら「わかった」と言う人で、とてもあっさりしています。 だからなおさら、思い通りにいかないことで私は意地になっているのかもしれません。 このままじゃ彼を疲れさせてしまう、いけない!と思い最近はそういうことを言わないように心がけています。 元々あまのじゃくなところはある私ですが、「素直だね」と言われることも多く、それを自分らしさと思ってきたのに、今はどうしても意地っぱりになってしまうのです。 自分らしさとは何か、わからなくなってきました。 意地っぱりなのは自分で直せるにしても、悲しいことを考えて一人浸ってしまう自分を変えたいです。 どうしたらいいでしょうか? もう一つ、似たことではありますが相談させて頂きたいことがあったのですが、一気に書くとすごく長くなってしまうので、別に質問を立てさせて頂こうと思っています。 何度も質問を立てること、お許しください。 よろしくお願いします。

  • マイナス×マイナスはなぜプラスになるか?

    掛け算というのは足し算だ。たとえば、4×3なら、4を3回足したものだから、4 + 4 + 4 = 12と、足し算を知っている人なら理解できる。(-4)×3でも同じ、これが-12に等しいことは-4を3回足したものだから、(-4)+(-4)+(-4)=-12となり、理解できる。しかし、(-4)×(-4)=+16となることはどのように説明するのでしょうか?-4を、-4回足す、とはどういうこと?いまでも、プラス、マイナスを習うのは中学にはいってからでしょうか?中学でこれをはじめて習う人たちはどのようにして、マイナス×マイナスはプラスになること教えられるのでしょうか?私自身は、ちゃんと教えられた記憶はありません。ただ、マイナス×マイナスはプラスとなるとだけ教えられたような気がします。これがわからなくて数学が嫌いになったという人もいると聞いたことがあります。なにか、はじめてこれを習う人が納得するようなうまい説明というのはあるのでしょうか?

  • マイナスについて

    マイナスかけるマイナスがプラスになることが理解できないみたいな人って、 マイナスかけるプラスがマイナスになることは理解できるんですかね。 だとしたら符号がひとつ変わったら計算結果の符号も一つ変わるってイメージになりませんか?

  • 女性としての魅力

    女性としての魅力とは何だと思いますか? 「優しい、明るい、真面目」など 一般的に「良い」とされる性格でなくても 魅力的な方っていますよね。 そういう人は、何が魅力的にみせているのでしょうか。 21歳なのですが、3年間ほど彼氏がいません。友達から好きになるタイプなので、好きな人は2人ぐらいできましたが、友達として距離が近すぎたせいか、私に女性としての魅力がないのか、うまくいきませんでした。 自分を磨くために、どういう女性を目指せば良いか考えれば考えるほど、 「自分は自分」と開き直って、合う人と巡り会えれば良いですが、それは結果論だし… 自分を完全に変えてしまうなんて無理だし… と、よくわからなくなってしまいました。 個人的に魅力的だと思うのはどんな女性か、参考にさせてください。 また、今学生なのですが 周りの人に好きになりそうな人がいないなら、 合コンや友達の紹介などで積極的に出会いに行くべきだと思いますか?? 「自然に出会うまで待つ」というスタンスは良いと思いますか、だめだと思いますか? 個人的な意見で大歓迎です。 回答お待ちしています。

  • 女性は男性のどの部分に魅力を感じるんですか?

    女性は男性のどの部分に魅力を感じるんですか? 27年間彼女がいないのは魅力がないせいなのでしょうか?

  • マイナスイメージからプラスイメージへの進展の仕方について

    マイナスイメージからプラスイメージへの進展の仕方について 女性の方にマイナスイメージからプラスイメージへの進展の仕方についてお伺いしたいと思い投稿しました。 29歳男です。 女性の意見から、よくマイナスイメージ(怖そう、チャラそう等)を受けた後、 プラスイメージ(優しい、一途等)を受けるとギャップによって、魅力を感じると聞きます。 しかし、第一印象でマイナスイメージを与えてしまうと、 怖そうだから近づかないでおこう、チャラそうだから関わらないでおこうなどと引かれてしまう気がしています。 こういったマイナスイメージを受けた後、なぜ次に進んだのかお伺いしたいです。 それ以外に何か惹かれるものがあったのか等。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のどんな部分が魅力的ですか?

    男性は、女性を好む時、「外見9割」とか言いますが、どんなところが魅力ですか? 良ければ、外見で教えて下さい。 例えば、大きい目、肌、足、髪、(顔やスタイル) ベスト3ぐらいで(笑。 男性の方、良かったら教えて下さい!

  • マイナスかけるマイナス

    マイナスかけるマイナスがなぜプラスになるのか、という問いはよくあり、それに対していろいろな説明がなされますが、科学雑誌Newton の「虚数がよくわかる―“ありもしない”のに難問解決に不可欠な数」の中で、「マイナスかけるマイナスがプラスになるのは、そのように決めたからであり、必然ではない。マイナスかけるマイナスがマイナスとなる数学体系を作ることも可能だが、そうすると、計算が非常に煩雑になるため、マイナスかけるマイナスはプラスというルールを採用しているに過ぎない」という意味の文章が書かれていました。 http://www.newtonpress.co.jp/qa/0812/a0801.html また、外国人研究者が書いた「負の数学」という本でも、「マイナスかけるマイナスがマイナスとなる数学を作ることは可能である」と書かれているようです(読んだことはありません)。 マイナスかけるマイナスは必然的にプラスになるという説明がある一方で、それは単なる決め事に過ぎないという説明もあります 。いったい、どちらが正しいのでしょうか。