• 締切済み

女性の魅力(マイナス部分)

女性の魅力でマイナスとなる要素はなんですか? もちろんあなたにとってマイナスでも他の人にとってはプラス というのもあるので聞いてみたいです。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• seagen
回答No.9

>あなた(質問者さん)にとってマイナスでも  他の人(私)にとってはプラス 「年齢」ですかね。 私は未熟なものには魅力を感じないんですよ。 まあ、青いものには青いなりの魅力があることは認めますので 「全く」とは言いませんけれど。 昨日よりは今日、今日よりは明日、と 人間まともに生きていれば いろいろ学んで経験して、行きつ戻りつしつつも 少しずつでも利口になったり 深みが増していくものなんじゃないですかね。その人なりに。 失うものがあっても得るものもあって、 結果、ほんのちょっとでも プラスになっていればいいんじゃないかと。 赤ん坊やこども、10代、20代が ピチピチしていてきれいなんて当たり前のことで そんなのはいわば自然からの贈り物で 自分で努力して勝ち取ったものじゃない。 そこから先をどう生きて、 どういう人間になったか? まで見ないと 魅力については何ともいえませんね。 時間の洗礼を受けた上でないと。 身近な人や、TVなどをみていても 若い時はぱっとしなかったのに 歳を取っていい顔になってきたなあと思える人と その逆の人とがいます。 「歳を重ねる」ということは 「熟成する」ためのチャンスであって それを生かせればプラスだし、生かせなければただのマイナスです。 別に女性に限らないと思いますけれど。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢を問わず、立派な女性はたくさんいます。 社長や医師などもいます。実際に知人にいます。 私が個人的に、一般的なステータスとして若い方がいいと思っているだけです。 これは世界的に若い女性の方が男にもてると思っています。 もちろん年上好みが好きという人もいるでしょう。 また女性側もそれを理解していると思っています。 同じ女性同士も同様のことを言う人もいますからね。 年齢というのは努力などしても絶対に戻りません。 美人とかデブとか外的なものは化粧や美容整形などいろいろありますけどね。 直接年齢と書いて女性から批判を受けるのはわかっています。 男に対して理由は何であれ、低収入、無職、ブ男、チビはダメとか言ってもあまり批判を受けないですけどね。 年を重ねるといろいろな経験を積みもます。それは人により全然違います。 反面、男女問わずただ年だけとっているだけでだめな人もたくさんいます。 これ以上書くと議論とかなんだかんだで削除されるのでやめておきます。

noname#67989
noname#67989
回答No.8

プラス  やさしさ マイナス 時に勘違いを生みまわりの男性を振り回す プラス 知性 マイナス 近寄りがたい雰囲気 個人的には憧れます(女)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.7

オトコ >女性の魅力でマイナスとなる要素はなんですか? スカート姿 最近はパンツやジーンズでスカートが減ってきた。 プラス 結構ドキッとする時がある。 マイナス わたしの足といい勝負の太さの足を見かけると心がイタイ。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shell-cat
回答No.6

豊かなバスト…ですかね。 大きな胸は女性の魅力の一つですが 肩がこりやすいし うつぶせ寝も苦しそうだし 男性から変な目で見られるし。 ちなみに私は肩こりしないし うつぶせ寝全然OK 男性からの変な視線も全然ナシ♪(T▽T)あははーだ

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cheche100
回答No.5

体を張って笑いを取る事(笑 マイナス・・・僕のポジションが奪われる事(涙 プラス・・・・人によっては爆笑出来るのかも。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• guguku
回答No.4

こんばんは。女性です。 たくましさでしょうかね。女性は男性より確実にたくましいですよね(笑)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 >魅力でマイナスになる…ちょっと意味が難しいですが。 視野の狭さでしょうかね。 一人の人に夢中になる分にはいいのですが、いろんな分野でこれを発揮されて周囲が全く見えない状況というのは、本当に腹が立ちます。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-HR33
回答No.2

25才独身男性です。 自虐的な性格の方や他人を理解しない方はマイナスな感じがします。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 各回答に私の意見を書くと議論とか言われ削除されるので書きませんが いろいろな意見がありますね。

• manima2
回答No.1

こんばんは、三十路のオッサンです。 私的意見ですが、悪いほうの「外面」と「素」のギャップでしょうか。 外見が良くても内面が汚ければ、女性(さらには人間)としての評価は、 ガタ落ちです。 (ルックスが良い女性は、私を含めた野郎どもに勝手なイメージをつけられることが多々あるでしょうから、 かわいそうではありますが…) 逆に、 普段はどうでもナイと思っている女性が、ふと、良い「素」の部分を 見せたときには、ドキッとすることもありますね。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 外面や性格は人より好みがありますよね。 私は自分がかっこよくないのでつらいですね。 私が感じる女性のマイナス部分は年齢でしょうか。 美人でも30過ぎだと急激に印象が悪くなります。 印象というかがっかりします。 個人的にそう思っているだけですけどね。