• ベストアンサー

数年前のドラマが思い出せない・・・教えて下さい

 数年前の特番ドラマだったと思うのですが、タイトル、出演者が思い出せません。ストーリーはこんな感じでした。  離婚?した女性が娘を連れて帰郷し、そこで同級生?の男性と再会する。二人は食事の約束をするが、女性は自分に子供がいる事を伝えていない。しかし、女性が娘とコンビニで買物をしていると、偶然男性と出くわしてしまう。女性が気まずい思いをしていると、男性は娘に「お母さんと食事の約束をしてるから一緒においで」と語りかけた。結局女性は約束をキャンセルして娘と東京?に戻って行った。  ネットで調べてみたのですが、分からないままです。 どなたか覚えていらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もそのドラマ見ました! NO.2の方が回答されているように、 確かに「ココリコミラクルタイプ」の中のドラマです。 しかし、男性役が田中さんで、女性役が松下さんのようです。 このサイトによると・・・(以下引用) 第191回 2005.08.10 ひと夏の恋SP ゲスト:佐藤江梨子 ・投稿No.827「合宿免許ラブストーリー」~由樹さんは教習所の教官役。 ・投稿No.829「出戻りの夏」~離婚して心の迷いを抱えたまま故郷へ帰った女性(由樹さん)が、昔好きだった男性(田中さん)と再会。 彼と過ごした時間をきっかけに、もう一度自分の力で頑張ってみようと決意する。 とあるので、間違いないと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/line_sachi-net/yuki-matsushita/mirac6.html
ggok2468
質問者

お礼

確かに私の記憶と一致してます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.2

そのドラマ見ました。 確か「ココリコミラクルタイプ」の中のドラマだったと思います。 男性役が遠藤くんで、女性役が松下さんだったような気がします。

ggok2468
質問者

お礼

ありがとうございます。 だからドラマを調べても見つからなかったんですかね?

  • masmapsa
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

どこのテレビ局で放送してたか分からないでしょうか? それ以外にも何か思い出したことがあったら教えてください。 私なりに調べて見ようと思いますので。 お力になれなかったらすみません。

ggok2468
質問者

お礼

これ以上はどうしても思い出せないんです…すみません。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 数年前、NHKBSで放送された海外ドラマのタイトル

    数年前、NHKBSで放送された海外ドラマのタイトルを教えてください。 ストーリーは単発で、考古学者の女性がアシスタントの男性と冒険する インディージョーンズの女性版みたいなものでした。 よろしくお願いします。

  • 7年くらい前にフジ系の深夜で放送されたドラマ

    『女性が恋愛したくなるドラマ』みたいなフレーズがあって、ドラマがはじめる前にそのフレーズを流してました。 深夜のドラマであまり有名な俳優さんは出ていませんでした。 オムニバス形式で出演者も毎回違っていて、10回くらいは放送があったと思います。面白いと思ってた割りに2回くらいしか見てなかったです。 すごく覚えている回があります。 ◎季節は夏。彼氏と別れて、海辺に彼氏との思い出の品を入れたトランクを砂浜に埋めていました。その海辺で男性と出会って、お互い素性を言わず名前だけ知っていて数日を過ごしていました。 2人でパントマイムしてお金を稼いでいたけど、その男性の知り合いに会い、こんな生活をいつまでも続けられないと言う感じで2人は自分の道に帰っていくという感じのストーリでした。 ちょっとHっぽいシーンがあるのもウリなドラマでした。

  • こんなドラマってありましたっけ?

    確か20年くらいのドラマ(フジテレビ系?)だと記憶してるんですが 政略結婚した男性が付き合っていた彼女を捨てて 結婚した夫婦のところに元カレが引っ越してきて その女性におちょっかいをしていじめるというドラマ?のような あいまいですが。。。 ごぞんじのかたいらっしゃいましたら タイトルと出演者をご教授ください。。。

  • 海外ドラマ 24

    海外ドラマの24を見ていて、この作品に出てくる女性の役柄殆どが性悪と言うかストーリーを遅延させる要因の様に描かれている様に感じるのですが、これは私が男性で、男性からの視点で見ているからなのでしょうか? 女性はあんなもの?異性の心理は結局理解し難いという事なのか、もしくは誇張されていて、女性の視点からこのドラマを見ても私同様そう感じるのでしょうか?

  • ドラマのタイトル

    ドラマのタイトルが思い出せません。出演者や年代などもわかりません。2時間ドラマだった気がします。男性が付き合っているもしくは恋愛関係にある女性の子供(保育園ぐらい 男の子)を殺そうとします。男性は幻覚?幻想?を見て男の子に嫌な事や殺されるかもと思い男の子に殺意を持ちました。 わかりづらくてすみません。 宜しくお願いします。

  • 探しているドラマがあります。

    先週か先々週かその前か、はっきり覚えていないんですが、見たドラマがあります。 ドラマのタイトルをどうしても思い出せません。 Yahoo!の秋のドラマカレンダーにも該当のものがありませんでした。 その見たドラマのストーリーは、 死んで成仏してない霊が見える学生が男女1人づついて、ある時、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわします。 霊の見える学生たちは、ビルから落ちた女性が実は同じ職場の男に突き落とされた事を知ります。 その女性の霊は、恨みからその男を呪おうとしますが、男性は霊感が無く何も効き目がありません。 学生たちは、女性の霊の手助けをして、最後は、突き落とした男は警察に自首したと思います。 はっきり覚えていません。 このドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトル何?

    昨日、Qさま!を見ていたときにふと思い出しました。 ここ一年以内に見たドラマで、女性がうらんでいた男性の目薬を瞳孔を拡散させる薬に変えておいて、目がまぶしくなって見えない男性は10メートルのジャンプ台から水の張っていないプールへ飛び込み、結果的に自殺と言う形になってしまうと言うドラマです。 なんと言うタイトルで、出演は誰だったのでしょう??どうしても思い出せません・・・。

  • ドラマのタイトル教えてください

    2009年9~11月頃だったと思いますが、Gyao!で放送されていたドラマについて質問します。 冒頭しか見てなかったので、曖昧ですが分かる方はご回答お願いします。 1.日本のドラマです。 2.主人公と思われるある男性が路上駐車して、車に戻ってくると女性警察官が駐禁の切符を切っていました。(おそらく、女性警察官は2名だったと思います) 3.男性が女性警察官の一人に声をかけると実は、学生時代の同級生で、女性警察官が「もしかして、○○くん?」と言う風に話しかけていました。 これだけの情報しか有りませんが、このドラマのタイトルが知りたいと思いますので、どなたか分かる方がいらっしゃったらお答え願いします。

  • 男もドラマ性とかストーリーを重要とするのですか?

    私は女なのでたくさんのAVは見てないので詳しくはわからないのですが AVってエッチするシーンだけではなく ドラマ性やストーリーやシチュエーションもたくさんあるじゃないですか。 男性は入れて出すだけの動画を見れれば満足するのだと思っていたのですが やっぱりAVでもドラマチックな方が見たいのですか? 入れて出すだけのAVはつまらないと感じるのでしょうか? 私は女性ですがAVにドラマ性は求めていません。 スタイルの良い女性が出てれば満足です。

  • ドラマのたタイトルがわかりません(汗)

    昔やっていたドラマのタイトルがわかりません たしか、女性が引っ越した先に、男性が住んでいて、仕方なく同居生活を送り、次第に付き合うと言う恋愛ものです。 出演者もわからず、悩んでいます。 わかる方教えてもらえませんか?