• ベストアンサー

このドラマのタイトル何?

昨日、Qさま!を見ていたときにふと思い出しました。 ここ一年以内に見たドラマで、女性がうらんでいた男性の目薬を瞳孔を拡散させる薬に変えておいて、目がまぶしくなって見えない男性は10メートルのジャンプ台から水の張っていないプールへ飛び込み、結果的に自殺と言う形になってしまうと言うドラマです。 なんと言うタイトルで、出演は誰だったのでしょう??どうしても思い出せません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tytrdy
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

法医学教室の事件ファイル・スペシャル! 疑惑の美人ナース “殺された恋人は身元不明?” 開きすぎた瞳孔の謎に挑む二人の女医 だと思います。 URLで確認してください。

参考URL:
http://matsuyama.cool.ne.jp/doyowide/hkjlist.htm
KalakauaAve
質問者

お礼

ありがとうございます! そのドラマでした!! 同じテレビ朝日だったのですね。 まったく同じ飛び込み台だったのですごく印象が強かったのです。

その他の回答 (1)

  • hamigon
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

名取裕子の「法医学教室の事件ファイル」でそのようなシーンがあったような気がします。 宝生舞が出ていたような・・・

KalakauaAve
質問者

お礼

ありがとうございます、すっきりしました! 連続ドラマだと思い込んでいたので、思い出せないわけです・・・。

関連するQ&A

  • 洋画のドラマのタイトル教えてください

    次の二つの洋画ドラマのタイトル教えてください。 1つめのドラマは、水の中でスーパーマンのように力を発揮する半漁人のような男(見た目は普通の人間)の話です。泳ぐ時は腕を使わずに、魚のように体をくねくねさせながら泳ぐところがインパクトに残ってます。陸上には長い事いれなかったような気がします。 2つめは、主人公が音さのような形をした懐中電灯くらいの大きさの棒を握り締め、力をこめるとそれが発光し、それを敵に向けて触れずに敵をどんどんやっつけるというものです。 27,8年くらい前で、当時私は4,5才だったので断片しか覚えていません。外国で見てました。アメリカのドラマがよく放送されていたので、この二つもアメリカのドラマの可能性大です。こんな程度の情報でもわかる方いましたら教えてください。

  • 海外ドラマでどうしても思い出せないのですが

    海外ドラマでどうしても思い出せないのですが X-ファイルやナイトビジョンのように1話完結の超常現象やSFミステリードラマです その中の1つで 不治の病で死ぬことが分かった主人公が研究で作った 薬を自分で飲み、みるみる体調は良くなり 走っても体力が尽きることがなくなったり、 水中で長時間いられたり体がどんどん進化していき しまいにはエラ呼吸や頭部の後ろに目が出てきたりして死ぬことも できなくなる話です。 最終的にガスで爆発して自殺する(?)ような流れでした どうしてももう1度見たいので ご存知の方がおりまりたら、どうぞ教えてください・・・。

  • 安達祐実の主演ドラマのタイトルが知りたい

    10年以上前に安達祐実が主演のドラマのタイトルが知りたいです。 安達祐実が強い超能力みたいなものをもっていて、 五行相成みたいなものを唱えながら手で指の形を作ってました。 木剋土 (もっこくど)・ 土剋水( どこくすい)・ 水剋火( すいこくか)・ 火剋金( かこくきん)・ 金剋木 (きんこくもく)テン!!!! みたいな感じで叫んでたと思います。 それと公園の揺れてるブランコの間をすり抜ける修行回みたいなのがあったと思います。 これがわからないと今日は眠れませんよろしくお願いします。

  • 日本人の出演している海外ドラマ・映画を知りたいです

    日本人の俳優さんが出演している海外ドラマや映画を知りたいです。 主役、端役も問いませんので、タイトルをお教えいただければ幸いです。 又、実際に作品に何かの形で関係したことのある方がいらしたら教えて下さい。 日本で紹介される海外ドラマや映画は、日本人が見て日本人が「変な風」に描かれていると人気が出ない、もしくは抗議の嵐が巻き起こるので、日本人が「良いように、あるいは毒にも薬にもならない」ような出方をしている作品しか、日本には入って来ないのが現状です。そこで、日本で紹介されているものは勿論ですが、「日本に輸出する」というフィルターのかかっていない作品を見て、どのように日本人が描かれているか「生」の姿を知りたいのです。そのために、どこで見たかも、どんなに短くてもいいので、 極端な話し、何でもよいので、日本人(らしき)俳優さんが出ている作品をお教え下さい。

  • プールがどんどん苦手になっていく我が子

    2歳2ヶ月の男の子がいます。 ベビースイミングを始めて1年2ヶ月。 週1ですが普通は時がたてばたつほど水にどんどん慣れて色々な事が出来る様になっていく物だと思うのですが、我が子は逆にどんどん苦手になってきています。 ちょうど2歳くらいの時からです。 フィックスを着けて浮いている以外は結構泣きっぱなしです。 特に子供が足が付くようにプールの中に赤い台を設置すると思うのですが、それが恐いようでまったく足を着けません。その台に座るのもダメで、断固拒否です。 それ以外でも色々と恐いようで断固拒否です。 2歳になるまでは、台の上で歩いたり、プールサイドから立ってジャンプしたりしてたのですが・・・ 苦手になる理由も思い当たる節がありません。 元々我が子はかなり慎重派で怖がりでもあります。 なので、あまり焦らず子供のペースで進んでいけばとは思っているのですが、プールに関しては進むどころか、どんどん苦手になっていくのでこの先どうしたら?と思っています。 一時的なものでしょうか? 経験された方いらっしゃいますか?

  • ドラマのような人生

    私は22歳OLです。 父、母、妹、弟がいます。 私は中学生の頃に約十年住んでいた東北を離れ、関東に越してきました。 その頃から、なぜか私の周りではドラマのような事が多く、簡単に説明すると、中学の時の一番仲の良い友人のお母さんが首つり自殺、その友人の自殺未遂。高校の時の友人が急にいじめの標的。別の友人が彼氏と一緒に事故、彼氏は亡くなり友人は入院。卒業後、友人の裏切り(友人の彼氏が二股していて、頼まれて私が間にはいり男に水までかけて謝らせて別れられたのに、私に内緒ですんなり元サヤに)、また友人の裏切り(10年程嘘しか聞かされてなく、へたしたら警察裁判沙汰になるような事態で、私も騙されていた)、私の彼氏が突然の事故死、親戚の愛人隠し子発覚、私の両親の不仲、借金、母の不倫等です。 他にもいろいろあるのですが、私は毎回巻き込まれ傷つき辛い想いをします。 だからって私も打たれ弱い人間ではないので毎回なんとか形だけでも乗り越え、大丈夫なのですが、たまにあまりにも私の人生は重く良い事がないばかりか、どんどん悪くなるのではないか、次は何が起こるのかと不安になります。 だからかはわかりませんが、私は周りから冷めてるだの、年齢の割に考えが落ち着きすぎだと言われます。 もちろん自覚はありますし、家族も含め誰も信じられません。 こういう事は私が考えすぎなだけでよくある事なのでしょうか。 私と同じような人はいるのでしょうか。 読みづらいとは思いますが、よければご意見よろしくお願いします。

  • ウォーターボーイズ、オーディション

    ウォーターボーイズが次にドラマで放映されるのは、いつ頃でしょうか?年齢制限はありますか?会社の友達の事ですが・・・次に、あのドラマのオーディションがあれば、必ず受かって出演したいとはりきっています。仕事帰りにプール通いをしています。一つ気になりますが、オーディションに年齢制限てありますか?彼は25歳ですが・・・見た目が相当若く、高校生でも普通に疑われません。本当にやってくれそうで、応援したくなりました。誰か、次回のオーディションがいつ頃なのか、年齢制限があるのか、知っている方・・・教えて下さい。

  • 男性の競泳用水着について

     子供が通うスイミングスクールでは、男性はコーチもメンバーもいわゆるブーメランパンツです。  (しかも水色なので)上向きのアレの形はくっきり、お尻は割れ目が覗くいわゆる半ケツです。  (美形のコーチや若いパパのメンバーに限りますが)ギャラリーで鑑賞するママたちにとってはとても目の保養になり喜ばれています。  で、前から気になっていたのですが 1.当の男性は恥ずかしくないのでしょうか? 2.やはり視線を感じるものですか? 3.プールで女性に触られたりした事はありませんか?  よろしくお願いします。

  • プールに入ったら、目が充血し、周りに赤い湿疹ができたのですが?

    9歳の子供についての質問です。 かれこれ3年くらい温水プールでスイミングを続けていますが、初めて下記のような症状が出ました。 一週間くらい前、プールから帰ってくると、目が充血していました。 たまにそういうことはあるのですが、そのあと、日を追うごとにぽつりぽつりと目の周りに赤い湿疹ができはじめました。 眼科に行くと、アレルギー性のものだから心配ないし、プールも続けてよいとのことで、目薬と負担の少ない軟膏を処方されました。毎日続けているのですが、いっこうによくならず、この3日前にプールから帰ってきて目を洗うように言ったら、大変しみたようで痛がりました。 最初は片目だけだったのが、両目が充血し、普段より目やにが出て、目の周りがはれぼったくなり湿疹も増えてきました。 これまでそのプールでは、塩素のせいなのか、兄弟そろって帰ってきたときに顔が赤らんでいたことも何度かあります。 (まめに水は替えてはいないらしいのです) プールの従業員にたずねたところ、他にそんな話が出ていないので本人の体調のせいではないのか?とだけ言われてしまいました。 とりあえず今はプールは休ませていますし、明日違う眼科に連れていこうかと思っています。 目の周りの湿疹を見ると皮膚科のほうが良いのかとも思えます。 このようなこと、ご経験がどなたかおありでしょうか?

  • 10年ほど前に放送されたスペシャルドラマ

    恐らく10年くらい前に放送されたスペシャルドラマ (夜9時放送の2時間ドラマだったと思います) を探しているのですが、覚えている部分が少なく全く見つかりません。 どのような共通点があったのかは分からないのですが、 3夜連続のような形で全く違う作品をやったような気がします。 二作品しか覚えていないのですが、一つ目は舞台が江戸時代のような 古い時代で、女の人が一人で家にいるとき大地震が起こるという ような内容だったと思います。 二つ目は、こちらが探している作品なのですが 片足の不自由な男の人と気の強い女の人の、恐らく恋愛ドラマでした。 定かではないのですが、冒頭が ・その男性と女性が田舎道でバスから降りて、二人が道路を挟んで歩いている。 ・真夏だったのか、男性がペットボトルの水を頭からかける というシーンだった気がします。 男性が少し女々しい性格で、女性に好意を抱いているのですが サバサバした性格の女性はそれを好んでいなく、男性を少し避けている というような設定でした。 ラストは、二人がアパートかホテルで隣同士の部屋をとっていて、 男性が女性の部屋に出向き玄関先でキスをして終わる、 という感じのハッピーエンドでした。 当時小学生だったため、局も役者さんの名前も全く知らずに 観ていたので殆ど覚えていません。 でも終わったときにとても面白かった記憶があります。 どなたか恐らくこれだろう、という作品を知っていましたら よろしくお願いします。 映画だったのかな、という気もするのですが・・・(^^;)